2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
戦略的に石原都知事を使って、護憲運動

お玉が石原都知事のことを書いたから・
左派にドン引きされてるか?と思いつつ・・
あのさ、この石原発言を今までの彼の行動と照らし合わせて糾弾ネタに使うのはとっても簡単。

こんなタカ派の石原都知事がオリンピック誘致のために、言っている奇麗事を信じてはいけません!!・・・

でもね、それ、石原さんの思うつぼだから・・・・いつも彼を勝たせてしまう都民の票はその批判ではたぶん動かない・・・・オリンピックを反対するときはやはり経済効果の薄さとか終わった後どうするのかとか、この不況時になんでよりによって日本でしたいのか・・などで批判すべきだよね。

でね、それよりもこの石原さんのご立派な発言をスローガンにして、あの石原慎太郎でさえ、こう言ってると九条のことを語るときにみんなに聞いてもらう・・

「私の祖国日本は、第二次大戦の後、自ら招いた戦争への反省のもと、戦争放棄をうたった憲法を採択し、世界の中で唯一、今日までいかなる大きな惨禍にまきこまれることなく過ごしてきました」


石原さん、嘘は言ってないんだよね。だからおおいに利用させてもらいましょう。

お玉だって五輪の誘致なんて反対です。
でもmewさんもおっしゃる通り、もし万が一、
日本で五輪をするならばこれくらいのことは掲げて開催してほしい。当然のことですが、九条の会のメンツにもなにか言わせてあげてね。そうね・・ここはやっぱりノーベル賞作家大江健三郎さんにお願いしなきゃね。 いや・・まだそんなことを考えるときではもちろん無いよ。東京にオリンピックはいらん!

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 

 



 
Secret
(非公開コメント受付中)

いろいろ
>ととらさん

>ユーモアと悪ふざけは全く違うでしょ。

違うのかね。ここはおいらにはまったく区別のつかないところでさ。これはおいらが脅威のKYなところで個人的なことを言うとユーモアだと思って発言したことが悪ふざけととられて失敗したこともあるので、公的な場面では言わないように気をつけてる。まあ、アスペルガー症候群の典型的な症例さ。ととらさんがアスペルガープギャーwwwwってしたいのならばそれでいいけどね。

小泉の発言についてはツッコミが入っているのでもういいよね。おいらはアレはユーモアだったと思わない。可能な限り敵正規軍が展開していないと判断できる場所で行動しているという意味だと思ってる。その揚げ足とって大騒ぎしたほうが馬鹿さ。

>でも意外に外国なんかではよくやられている。

つーかヨーロッパが本場でしょう。アヤックスなんかどこにいっても「ユダヤ人はもう一度ガス室送り~」見たいなチャントを歌われている。バルセロナはカタルーニャ分離主義者の軍隊といっても過言じゃないし、同じ町のクラブでローマは共産主義者、ラツィオは王政、ファシスト主義だったり。スポーツと政治がある程度切り離されているのはアメリカと日本くらいで。

んで、日本では「スポーツを楽しめるのは平和だからこそ」と言うお題目でスタジアムに9条を持ってくる馬鹿がここ数年たくさんいるのさ。スタジアムに政治を持ち込むなといっても「私たちはただ平和を愛しているだけです」とか戯言抜かして聞きやしねえ。平和を実現する手段を9条に限っている段階で十分政治だろと。

>そこらへんはmiracleさん側の人たちにもよろしく言っておいてね。

自分たちの不始末を棚に上げてそのように相対化するのはいかがなもんでしょ。よく言って「卑怯」かと。

>「平和とか国防という物を真剣に考えている人間」 ~

ええ。護憲派も真剣に考えていると思います。ただ、頭が悪いだけです。んで、悪い人間が真剣に何かに打ち込んでもよい結果を生み出しません。これは仕方の無いことです。だからおいらは「もう少し頭を使え」といっているのです。


>ととらさま
>マスコミが小泉首相に誤報と認め謝罪したんですか?
>……それは知らなかったです。

私が「したんです か ね。」と書いたのが拙かったようです。ととらさんはきっと「したんです が ね。」と読み間違われたんでしょう。

私が知る限りでは、誤報と認めることすらしていません。たまにする過去のニュース映像では「活動している地域 は 非戦闘地域だ」で放送しているようですが。

>「自衛隊が活動する地域が非戦闘地域になるんだ」
>って意味にも十分取れちゃいますよね。

そう受け取るのは受け手の自由です。しかしマスコミは受け手ではなく送り手のはず。

小泉首相が「活動している地域 は 非戦闘地域だ」と発言し、質問をはぐらかしたと報道すべきところを、当時のマスコミは「活動している地域 が 非戦闘地域だ」と発言したと報道してしまいました。
「自衛隊が行けばどんなところでも、そこは自動的に非戦闘地域になるんだ」と言い出したと、一方的な解釈を強烈に付けて私たちに伝えてしまったのです。
ととらさんが「十分取れちゃいますよね。」とお考えなのも、マスコミ報道からの影響があるのではないでしょうか。

かつて石原都知事は「植民地支配を正当化するつもり…」と報道されました。
マスコミに自分の判断基準を預けてはいけない。マスコミの印象操作に易々と乗っかってはいけないと、最近の報道を見ていて思います。

>お玉さま

エントリーの趣旨とは全く異なる話題で、申し訳ありません。一応これで最後にしたいと思います。


慎重さと分かりやすさと
>くろがねさま

マスコミが小泉首相に誤報と認め謝罪したんですか?
……それは知らなかったです。
発言を引用するときはより慎重さが必要ですね。

でも……

確か、戦闘地域と非戦闘地域を
どこで区別するのか?
そもそも「戦場」において非戦闘地域なんかあるのか?
ってな質問に対する答弁だったと思うんですが、
それに対して
「自衛隊が活動している地域は非戦闘地域だ」って
答弁したら、
「自衛隊が活動する地域が非戦闘地域になるんだ」
って意味にも十分取れちゃいますよね。
逆にそう取らないと、
総理は質問に答えていないことになっちゃう。

……日本語難しいですね。

だけど、
国会で総理大臣が答弁してるんですから、
「それは誤解を与えた」って
むしろ小泉さんに言ってほしかった気もしますが……。


「自衛隊が活動している地域が非戦闘地域だ」
>ととらさま

小泉首相が言ったのは「自衛隊が活動している地域 は 非戦闘地域だ」です。国会の記録にも残っています。
「自衛隊は非戦闘地域で活動している」という事実のみを発言したものです。

それを当時のマスコミは知ってか知らずか、「自衛隊が活動する地域が非戦闘地域になるんだ」のニュアンスを持たせて面白おかしく報道していましたが、誤報と認め謝罪したんですかね。

ちょっと前に、民主党の菅さんも「小泉氏は『自衛隊が活動している地域が非戦闘地域だ』と無責任な発言をした」と言ってました。
デマと誤報って怖いです。


ユーモアいいじゃん。
>ユーモアとか寛容な気持ちとかこういう話題にはふさわしくないんだよね。

それは程度の問題。
別に悪ふざけしてるわけじゃないじゃん。
ユーモアと悪ふざけは全く違うでしょ。

「自衛隊が活動している地域が非戦闘地域だ」
なんて国会で平気で答えちゃう総理大臣にこそ
それは言ってあげなきゃ。

ふざけるな、TPOをわきまえろ、と。

>それどころじゃなかったんだよ~

それはお気の毒でした。
確かにそうゆうのはあんまよくないよね。
でも意外に外国なんかではよくやられている。
こないだもスペインでイスラエルチームのバスケの試合
でもすごいことになってたし……。
でもまあ、
スポーツの場での政治的主張とかはやっぱふさわしくない気がする。そこ同意。
そこらへんはmiracleさん側の人たちにも
よろしく言っておいてね。

あと、「平和とか国防という物を真剣に考えている人間」
というのは、護憲派も改憲派も同じだよ。
一見「勇ましいこと」を言ってる人たちだけが
「真剣」っていうのは違う。
どっちにしろそこにユーモアがあっても全然いいと思うし。
ユーモアすらない議論なんて……
自分たちと反対の意見を持っている人たちの発言を引き合いに出して語るのは、別に悪いことでもなんでもないよ。


傍若無人とはおもってないよ
下から十三行目あたりから・・ミラクルさんの言うことにも一理あると思うんだけれど・・・愛があると判断すればお玉は表に出すし・・ミラクルさん自身愛がないと思えば、いつものように自分のブログにお玉批判書くだけでとどめるでしょうから。

コギトさん
「死んでも治らない」なんてことはお玉はないとおもう。居心地の悪さは本当にごめんなさい。でもお玉自身は今はぜんぜん困ってないから。
だって結構みんな面白いよ。

文章が長いことはおっしゃる通り、頼むから推敲して千字以下にしてね。





>コギトエルゴスムさん
何様?

あなたはおいらを傍若無人といえるほどお偉いのかい?

内容に反論されたらきちんと返すけれども、態度を問題にされたらこう返すしかないわな。


『苦言』  お玉さんと皆さんへ
お玉さんへ
傍若無人なコメントをする人達を甘やかすのはやめませんか。お玉さんを好きだった人達が、どれ位、書き込みを躊躇しているか、ご存知ですか。
知らない訳はありませんよね。
それを知りながら、傍若無人な彼らも、愛をもってすれば、いつか分かってくれると思って、我慢しているのだ思います。
でも、誰かさんが言ったように、「死んでも治らない」こともあります。

皆さんへ
文章は、推敲を重ねて、もっと短くしてください。


>ととらさん
>……わかる?

いやいや、それってまさにレッズ&ピースがフルボッコされたときの大野勢太郎の言い訳と一緒じゃんw

9条は大事だと訴えるのになんで石原慎太郎の発言を持ち出す必要があるの?
9条が大事だと訴えるのになんで派遣村でアピールする必要があるの?
9条が大事だと訴えるのになんでレッズのサポーター団体を作る必要があるの?
9条が大事だと訴えるのになんで広島市民球場でプラカードを掲げる必要があるの?

ユーモアとか寛容な気持ちとかこういう話題にはふさわしくないんだよね。だからTPOをわきまえろとおいらは書いている。平和とか国防という物を真剣に考えている人間をあまりにも馬鹿にしてはいないかい?

そういう部分に気がついて欲しいんだよ。そういう安易な考えが9条信者が嫌われる要因なのだということに。

>まあ、確かにあまり関係のないイベントなんかで~

それどころじゃなかったんだよ~w

「マルクスという選手がいてエンゲルスというコーチがいるクラブのサポーターが9条を守ろうと一致団結して声をあげ赤い旗を振り回す」

という冗談が現実になったら嫌過ぎるだろw まあ、エンゲルスはもういないけどなw

ただ、政治家の挨拶くらいはいいと思うんだ。そんなのはどうせ右から左だよ。おいらの挙げた例で問題なのはその政治的主張を支持していないと一緒にチームをサポートする仲間に入れないという一種の踏み絵として機能してしまうことなんだよね。んな大げさなと思うかもしれないけどこの21世紀の世の中でも世界でいくらでも例があることでさ。んで、ここ数年9条信者の皆さんはスタジアムをそういう雰囲気にしようと画策してるのが目に付く。おいらとしては9条を大事に思っている皆さんにこそそういうのはだめだと声を上げてもらいたいなあ。

以下余談

確かにアメリカでオリンピックやりすぎ。とはいえオリンピックくらいのイベントを行える都市がある国はそうそうないのが現状なので、オリンピックのほうで規模を縮小するとかしないと難しいかもね~。

ワールドカップがなければリオで決まりなんだろうけど。オリンピックだとリオしか盛り上がらないからサンパウロもポルトアレグレも面白くないだろうな。


苦言?
miracleさん

>だからおおいに利用させてもらいましょう。

というのは、別にガチで本気で
そういう戦略でやります。
ってことじゃなくて、
ある種のユーモアというか(笑)
それぐらいの寛容な気持ちを持って
物事考えていこうよ、という意味でしょ。
……わかる?

お玉さんはいつだって「議論」でやってるわけだしね。

まあ、確かにあまり関係のないイベントなんかで
政治的なメッセージだされたりすると、
気持ちよくないよね。
例えば子供の運動会で当たり前のように行われる
「政治家のご挨拶」とかさ。

以下余談

>2016年のオリンピックは、リオでやってほしいなと思っています。

同感です。
同じ所で何回もやるな、と。

……でも結局オバマなんだろうな。
……これでアメリカ何回目だよっって。(苦笑)


2014年W杯のことは知りませんでした。
miracleさん

そうだったんですか、2014年にサッカーのW杯を開催するんですね。
確かにちょっと厳しいかもしれないですね。

ジダンが引退する位までは、FIFAのサイトや海外のサッカーをチェックしていたのに知りませんでした...

ご指摘ありがとうございました。


苦言
おいらはStrictに憲法を判断するので9条は改正したほうがいいと思っているのだが、9条を大事に思う人間がいてもおかしくないとも同時に思う。なんでその主張に関してはここでコメントするべきではない。

しかしながら、

>だからおおいに利用させてもらいましょう。

という物言いがものすごく気になった。9条が大事だというならば「石原ですらこう思ってる」とか言わないできちんと主張すればいい。その上で9条を改正する必要があるという人間を軍国主義者呼ばわりせずにきちんと議論を深めればいい。何故、それができないのか?

どうせ9条について改正が必要だと考える人間は石原がどうのとか今上陛下がああ言ったとか言っても自分の考えは変わらない。無論おいらも変わらない。「自分の口で説明できない低脳が人の口を借りてやがるpgr」ってなるだけだ。

それに利用されるほうの身になれ。石原だって発言を切り貼りされるのは面白くなかろう。「(略)今日までいかなる大きな惨禍にまきこまれることなく過ごしてきました。しかしながらこれからはそうはいかないので9条の改正は必要なのでごじゃるよ」とか言う趣旨かもしんねーじゃんw

こうなんつーかさ、「9条を守る目的のためなら何を利用しても許される」と考えてるところが9条信者のもっとも嫌われる点だと気付け。レッズ&ピース騒動のときにさいたま9条の会がどれだけ浦和サポに迷惑をかけたか。昨年は広島市民球場に出没していたけどああいう関係ない場所での跳梁がどれほど9条信者に対する嫌悪感を増幅させてるか気付け。

反対の意見を持っている人間に話を聴いてもらおうと思ったら、きちんと自分の言葉で、事実に基づいて、TPOをわきまえて話さないとダメだろ。TPO云々は所謂右でもアレな連中が最近はいて困ってるんだけどな。

まあ、そんな感じ。お前の底の浅いアイデアに乗せられるような人間は改憲論者にはいないということ。

以下余談

>リョウさん

>2016年のオリンピックは、リオでやってほしいなと思っています。

残念ながらリオは無いと思うんですよ。ブラジルは2014年のFIFAワールドカップの開催国ですから。続けて運営できる財力もないでしょう。それに、大会規模はワールドカップの方がはるかに上です。

個人的にはオリンピックはあまり興味が無いので2016年は東京でなくてもいいです。ワールドカップにも日本は立候補していますが、時差のないワールドカップは勤務時間に試合が行われるのでできれば日本以外でと思っています。


みなさま、はじめまして。リョウと申します。
お玉様、皆様、はじめまして、リョウと申します。
お玉さんの記事やみなさんのコメントを読み、勉強させてもらっています。

多岐に渡る分野に対して、みなさん深い知識をお持ちなので、ただただ感心するばかりです。

私は、2016年のオリンピックは、リオでやってほしいなと思っています。
日本もアメリカも複数回やっていますし、あまり国際舞台として南米が注目されることがないように思うからです。

やはり、似たような地域でばかりじゃつまんないですよね。
リオだったら、いつになく明るい雰囲気のオリンピックになりそうですし。
治安に一抹の不安がないでもないですが、大丈夫でしょう。

ところで、前回と今回の記事を見て、ふと思ったのですが、石原慎太郎氏と大江建三郎氏に同じ匂いがするような気が。何となくなんですけど。
正反対に位置する?2人だと思うのですが、なぜかそのような気がしてしまうのです。

一見対極にあるような人なのに、なぜか似ている。(話し方とか見た目ではなく)
そんな風に思うことってありませんか?

日々のブログ更新は大変だと思いますが、応援しています。ポチッ

P.S.
他のブログもたまに覗いてみるのですが、罵倒合戦になりがちで、見ていると、何かが消耗されていくよう気がして、途中で見るのを止めてしまいます。
ただ、自分もそうなる可能性が大いにあることは認識しておかなければと思いますが。

私は、お玉さんとは反対の意見を持つことが多い?のですが、自分にとっての新たな視点に触れられ刺激になります。


なるほどね!
思うつぼかどうかはともかく、

そうゆう『リサイクル』はいいですね。
左派といわれてる側は、いつも戦略的に負けてる気もするし。

なんにしても、
妊婦さんがたらいまわしにされる都市でオリンピックはありえないです。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この楽しそうにジャンプしているイルカの写真を見た時、悲しくなりました。 関係の無い生物にまで、それも彼らには何も目的を伝えずに、 私達の悪業の一片を担わせることには反対です。 イルカにとってはアメリカ人も他の国の人も同じ人です。 互いに殺しあっている動物を...
最新記事の一覧表・・・2月分がコチラ、1月分はコチラに  *印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。 競馬好きのmewとしては、昨日、一番ショックだったニュースは、 ダイワスカーレットが、浅屈腱炎のために引退するという発表が あったことだ
昨日の一本目に 自民の議員の職務怠慢を 派遣法の問題で採り上げた。 作る法案の吟味ができないほどの 無能な自民のリーダー達。 集金と利権あさりが第一で それを世襲という形で おのが家系のみの生存に走る 親ばか集団「自民」。 私たちの財産には 相続税をか...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。