2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
中川昭一財務・金融相、自己管理しなきゃ・・

か・・・・書かないと・・だめ?

はやりのヘタリアがネタにしそうなお話だけど・・・笑えん・・

スポーツ報知

中川財務相「ゴックンしてない」…ベロベロ会見に苦しい弁明

このニュースが世界を駆け巡っちゃった・・らしい・・

その状況についていまさら、お玉が批判してもしょうがないけど、とりあえずこれからの身の処し方をご自身で考えないと・・国会止まっちゃうぞ…・・この大事な時期に国会が動かなくなっちゃうぞ・・

さすがに国民だってよく見てる。国内だけの恥さらしならおとなしい日本人は、我慢できるんだよね。まあ、一回くらいはいいじゃん、みたいな・・いい加減な優しさも持ち合わせてたりする…・・

喜八さんが書いてるように、確かにお酒のせいだけではなかったのかもしれない。痛み止めの量を間違えたのかも・・なぜ側近も含めみんな気がつかなかったんだろう?

でも大事な国際舞台で「恥」をさらしちゃった時・・マスコミのたたき方も一段と厳しい・・見ていてお玉はうんざりする・・・・こんなことで盛り上がってるときじゃないもん・・・・

まだ4月にも大きな会議(G20)、あるのでしょう?世界中が中川さんがお酒を飲むかどうかにだけ注目しそうな気がします・・ああ・・・

 

 

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

>このニュースが世界を駆け巡っちゃった・・らしい・・

世界では大したことじゃない、それどころじゃない、と見られてんのに、日本マスコミが火をつけて回ってるみたいです。 これはイギリス首相の記者会見だけど、「Question」をしたのは日本人記者で、「Prime Minister」というのはイギリス首相ね。↓

Question: The Japanese Finance Minister, Mr Shoichi Nakagawa, has resigned yesterday because he was apparently drunk at the G7 meeting. What do you make of his miserable behaviour and what do you make of the miserable Japanese economy now?
(中川蔵相のみっともない態度をどう思いますか?)

Prime Minister: Well I am looking forward to meeting the Japanese Prime Minister and whoever is the Finance Minister when it comes to the G20 meeting. We will be meeting all the time, I don’t think there will be time off for many of the events that you are talking about that happened in Rome.
(今はそんな話をしてる余裕はないんだよ!)

http://www.number10.gov.uk/Page18332

>見ていてお玉はうんざりする・・・・こんなことで盛り上がってるときじゃないもん・・・・

その通りです。 それなのに、それを政権叩きの道具として利用したがる連中が多すぎる。 日本人って、右翼も左翼も島国根性が強すぎて、世界が見えてないんですねえ。


与謝野さん
大統領みたいになってますね。
この人もうだいぶ年だし癌なってた事もあるし体は大丈夫なのかな。大変そうだけど・・。
中川昭一氏は積極財政派だけど与謝野氏は財政再建派ですよね。真逆なんだけどどうするんだろう?
予算終わったら解散か内閣改造する予定なのかな。


日米密約、メデタシメデタシ?
中川大臣は、急遽、本日、辞任するみたいですね。
一日中引っ張りますね、中川さん。
最後のご奉公かな?
これで、報道は益々核心からズレテ行きますね。

竹中金融財政担当大臣、再登場なんて、いやですよ!


風邪をひいたのは本当みたい
ロシアの外相との個別会談だったか、中川財務大臣は鼻をグズグズさせていましたね。(さかんに鼻をすすっていましたよ)
なので、最初、花粉症かなって思ったんですが風邪をひいたのは嘘じゃなさそうです。

あと、共産党の小池議員、あの人医者なら、わかるでしょ?って感じでしたね。
市販薬レベルであっても、風邪薬を飲んでるときって、ワインを一口飲んだだけでも、あんなんなっちゃう人って結構いるんですよ。私も経験者なんでね。(私はそれを一度やってから、それ以後は風邪薬を飲んでるときは、本当に口につける程度で、あとはウーロン茶攻撃しかしませんけど。)
ましてや、医師の処方箋の薬を飲んでいたら、そら、「通常よりも多く」なくても・・・って、そんな感じです。

こう書くと反論があると思うので先に言っておきますが、当然ながら人間は個体差があって、医師の処方箋の薬を飲んだ後であっても、ワインを一口ぐらいなら大丈夫っていう人も珍しくはないので。

でも、記者会見のときの対応が暗いなぁって思ったね。
「ごめん、ちょっと風邪引いてて、調子が悪いんだ。薬飲んだのに、すっかり忘れて、機内でワイン一杯飲んでしまったから、調子を崩してしまった。みなさんも薬を飲んだ後はお酒を飲まないようにね。」ぐらいのことを言えば、なんとかなったと思うんだけど。

ブッシュパパが宮澤元首相のそばでぶっ倒れたとき、夫人が「さっきテニスで負けたのがショックだったのね。ブッシュ家は負けることに慣れてないから、余計にショックがあったんだわ。」とか、ブッシュ息子が靴を投げられたときに「サイズは○○センチだった」と、とっさの機転を利かせたのは賢いと思った。

現首相の祖父、吉田茂も、暴言失言は多いけど、ユーモアがあったからね。外交に強い人はユーモアがある。(外套を着ながら演説して「失礼だ」と指摘されたら、「街頭演説してんだ!」と、ダジャレ程度ではあるけど。)

やっぱ、外交が下手なんだろうなぁ・・・。


雑感(改)
お玉さまへ

>はやりのヘタリアがネタにしそうなお話だけど・・・笑えん・・

「ヘタリア」ってはやりですか?
ニッチなネタのように思えますが。
あと、前回の投稿は、やっぱり「爆弾投稿」ですか(笑)。
でも、沖縄の一般人も、そんな認識の人が多いですよ。
勿論、理不尽だと思って、色々と反体制行動をしている人も沢山おりますし、そんな人々が話す裏情報などを投稿するのがベターかもしれませんが…。


雑感
お玉さまへ
>はやりのヘタリアがネタにしそうなお話だけど・・・笑えん・・

「ヘタリア」って、はやり?
そーとー、ニッチなネタだと思いますが?

コギトエルゴスムさんへ
>「沖縄駐留米海兵隊のグアム移転に関する協定に署名」だと・・。
> ふざけるなよ!
ええと、なぜ「ふざけるなよ!」なのか、よく分かりません。
駐留米軍が、グアムに移転してくれるのですから、リベラルの人には願ったり叶ったりかと存じますが…。
ちなみに那覇上空には、暫定配備されたF22がたまにお目見えして、ゴーゴー飛び回って、なかなか本土の人には観られない、珍しい姿を披露しております。
あと、「ヘタリア」って、コギトエルゴスムさんは、ご存知ありますか?


「沖縄駐留米海兵隊のグアム移転に関する協定に署名」だと・・。 ふざけるなよ!
実は、私は中川昭一が首相になることを恐れていました。しかし酒浸りなので実現は無理だろうとは思ってはいましたが・・。酒好きは絶対に飲酒を我慢できないのです。ひょんなことから終止符が打たれ、一安心ですが、この騒動の陰で、詳細な報道も無しに悪事が進行しています。

【沖米軍再編めぐる協定に署名 日米外相
2009年2月17日13時22分
・・クリントン氏は、この日早朝、明治神宮に参拝後、外相会談に臨んだ。会談後の共同会見でクリントン氏は「外国の首脳として最初にホワイトハウスを訪れるのが麻生首相になる」と述べた。外相会談に続いて浜田防衛相と会談。夜には麻生首相主催の夕食会に出席する。 日本側は、一連の会談を通じて、「日本が頼りがいのあるパートナーであることを示す」(外務省首脳)ことをめざしている。 外相会談では、日米同盟が地域の平和と安定の基盤だという認識を互いに確認。両外相が署名した「沖縄駐留米海兵隊のグアム移転に関する協定」は、グアム移転と在沖米軍の普天間飛行場の代替施設建設を14年までに完了するとの合意を予定通り進める日本政府の強い決意を米側に示す狙いがある。・・・ http://www.asahi.com/politics/update/0217/TKY200902170111.html



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロシアのクドリン副首相兼財務相と日ロ財務相会談を行う中川財務相(当時)=14日、ローマ(ロイター)  『記者会見前から異変?』 辞任した中川昭一前財務相が、失態を演じた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)での記者会見直前に行われたロシアのクドリン...
\'Drunk\' Japanese minister apologises for G7 press conference [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLQnPvivDMiPjsAEcmGDA2xS4P1czEhKQSAN4TD6A=]  私が思うに、この飲酒酩酊状態は、この記者会見の席だけではなく、重要な場である 【G7の会議中】も 多かれ
中川昭一氏というとネットで目立った意見は「イケメン」だの「ダンディ」だのと言う外見 についての意見であり今一何をやってるのかと言うことが伝わっていなかった様な印象が ありまして、皮肉な事に大臣を辞任した事で取り上げる機会となってしまいました。 ローマに...
もうろう会見「大失敗」 米紙、1面に掲載(朝日新聞) - goo ニュース [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjExNGJgszSyPTNEsL55RKr6Ko/LyIeEe1jBzbrES1tGJbQyY4MDQiqBZqJhMTsi4ATuwW0g==]  2月17日辞任した中川昭一財務・金融相について、世界各国メディアは大きく報じた。...
09年2月17日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・GDP {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・中川財務大臣{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・もうろう事件の反応{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログ...
中川財務相「検査」で欠席、委員会流会 また批判浴びる(朝日新聞) - goo ニュースについて.  最新のニュース では「09年度予算案と関連法案が衆院で可決した後」に辞任すると言い出したらしい.しかし,中川氏がかぜ薬や他の薬をアルコールで流し込んだという個人的...
「……それとまあ、ああいう強行軍で行くと体力は使いますし、睡眠薬は飲むし、体調に不調をきたしたんだと思ってましたんで、体を大...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。