2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
麻生さん、定額給付金もらうそうです。

 定額給付金はもらったら使わないと意味がない・・・みんなに配るということならばお金持ちにはより、きちんと受け取って使ってもらわねば、なんのために配るのかわからなくなっちゃう・・
 本当は給付するなら、一番困っている人に先ず手渡してほしい・・路上生活者や低額所得者にいきわたらせてほしいという、お玉の一番最初の願いがどこまでかなえられるのか、いまだに疑問が大きくて、しかたがないけれど・・・本当に日本全体の景気を底上げするというのならば、責任を持ってそのお金を国民に渡してほしい。

そもそも一番最初から、なんで麻生さんは
「定額給付金もらたらおおいに使いましょう!僕もホテルのバーの支払いにつかいます!」

くらいのジョークを飛ばしとかなかったのか・・

もしくは僕の分は使ったつもりで派遣村に寄付します・くらい言えればかなり支持率は回復したかと・・

定額給付金を受け取るか拒否するか・・今まで批判してきたみんなの中にもいろいろな思いがあるかもなあ・

お玉は受け取る。(きっぱり)で、その分をここに寄付しようかなあと思ってる・・お金でもらえないらしいとも聞いてるけど(いや違う、現金振り込みが主なんだね)、どういう形であれそれを使った分の相当分のお金を寄付したいなって思ってる。

ピース・ウィンズ・ジャパン

受け取り拒否をお考えの各政党の議員さんがたへ・・

拒否しても、有意義にはどうせ使われないお金です・・同じ意思表示表明の意味があるのならば、同額を本当に困っている人たちへの支援へ役立てるためにみんなで寄付するというのはどうでしょうか?

と病床の中つまらぬ夢を模索していたお玉でありました・・・

ああ・・やっと復帰・・・



otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

もっと早くならなかったのか
定額給付金は、みんなで賛成してさっさとやるべきことでした。
それを反対する事で政治的に利用したい人達が大騒ぎして、結果的に困っている人たちの手元に届くのが遅れてしまいました。

定額給付金の大本の理論は最速で実現可能な減税措置、まともな景気対策です。
更にもう少し早く支給開始になっていれば、中小事業者あたりの平成20年度末決算に含む売り上げに貢献できたはずです、それだけでもいくばかの経営と雇用が守れるはずです。

ふーん、お金持ちにも支給するんだとか嫌味ばかり言って、自分達の人気取りの為に批判していた人達は、さっさと一律支給で決めていれば多少の問題があっても弱者救済措置になる事を考えていなかったようです。
当然完全一律支給なら事務手続きも簡略化できます、その方が届くのは早い。

それと寄付の話ですが、遠くの救済よりも近くの救済が先ではないですか?
私が信愛するマザー・テレサの日本での言葉「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」

私は定額給付金で、お手伝いしている労働組織か、子供が生まれたばかりの親戚に何か買うつもりです。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先のエントリィの為に ちょいと予定が狂ってしまったが kimeraは朝の会見を観たいと思う。 その後でしょう。 ただ 基本的なことは 先のエントリィで好き勝手に述べさせていただきましたので ここでは触れません。 解散のシナリオに 不可解な小沢という要素が入っ...
民主・小沢代表の秘書逮捕 規正法違反の疑い 東京地検(朝日新聞) - goo ニュースについて.  あまりにもアホらしい,でっちあげ「事件」である.検察を利用して政敵を倒す方法はまるで田中角栄を首相の座から降ろした,文春や新潮のでっちあげた「ロッキード疑惑」そ
 まあ、よく降るもんですね。 昨日は、陽気に誘われバッタが動き出していましたが・・・。            麻生さんは、定額給付...
本ブログは定額給付金には反対です。 まだ最終的に決まった訳ではありません。ぎりぎりまで反対します。 2兆円で出来ること、沢山有ります。 定額給付金、最速5日にも支給可能に (読売新聞) 2009年3月2日
 が,中国地方に降り始めました.灯油を1缶余分に買っておいて良かった.ちなみに灯油のポリ缶は岐阜県の工場で作られていて,なぜか東日本は赤色,西日本は青色を出荷しているとのこと.私も横浜で生まれ育ったので,滋賀の祖父の所へ行くと灯油缶が青いのに気付き,祖...
NHKスペシャル 帰宅したら、ちょうどやっていた再放送・・・。 また寝不足になると思いながらも、思わず観てしまった。 たとえ寝不足に...
市長選挙・・。 見やすいように、ちょっとだけ結果を貼っておきます。 抜けてたら、ごめんなさい!^^; けっこう無所属が多いみたいだな...
アソウシ(総裁)「私の人気はとてつもないはずなのに、支持率が下がり続けて、不支持率が上がり続けているのはなぜなんだ。kimera25さんに...
 これは今日2つめの記事です。 最新記事の一覧表・・・2月分がコチラ、1月分はコチラに *印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。    時事ネタで、注目すべきor気になったニュースをいくつか。  まず、昨日、総選挙を占うものとして注目...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
