2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
85年の阪神優勝の思い出・・・

あまりの懐かしさに思わず書いちゃうぞ…そうだったよなあ・・あの時興奮した若者たちが投げ込みましたよねえ・・

時事どっとコムより・・

カーネル像、24年ぶり発見=85年の阪神優勝で道頓堀川に-「のろい」解ける?

うれしさのあまり、あの時道頓堀川にダイブした「もと若者」ってお玉のところ見ている中にもいらっしゃるかなあ・・・・あの時カーネルサンダースさんを川に投げ込んで以来・・日本一になれてない・・・・・発掘されたカーネルさんをみんなできれいにしてあげて、西宮神社でお祓いしたら・・・今年こそ!?

 ka-neru

しかし・・・なんか、川でもまれたせいか・・すごくいい味出してます・・カーネルさん

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

>久保寺雄二
あ!
亡くなる少し前に中百舌鳥球場近くの南海ホークスの寮の前でサインもらった。。。
ファンだったのに。。
確かフィアンセがいたはず。


 お久しぶりです。伊東です。
 85年の阪神の優勝…インパクトありましたね。特にバース。
 この人形はとっくに上がっているだろうと思っていただけにびっくりしました。ずっと川の底にあったんですね。

 この年は阪神ファンにはよかった年だったのでしょうけど、(当時)南海ファンだった身としては、チームの最下位だけでなく、将来有望な選手(久保寺雄二さん)を失った悲しみも重なり、散々な年でした。同じ近畿のチームでもな…と寂しい思いでしたね。


あの年の3月、
私は、5年住んだ大阪をUターンして、故郷に帰ってしまので、あの喜びをご当地でみんなで分かち合うことはできまへんでした。もうあれから24年って事で、早いものだなあと思い返しております。
もっとも、タイガースファンになったのは、江川事件からなんでもっと古いすよ。カーネルのおっさん、お帰り!!



昨年のアジアチャンピオン、世界3位のガンバ大阪のことも少しは思い出してやってください。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09年3月15日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・時事放談・報道2001テロップ集{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・サンデープロジェクトのテロップ集{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ...
 小沢さんの秘書逮捕の事件以来、民主党を応援してくださっている方々にはご心配をおかけしているでしょう。また、民主党議員や立候補予定者等々、民主党関係者も精神的にはかなりまいっているのではないかと推測します。  私も、「不公正」「不条理」から党首も守れな...
先日の女性蔑視発言の時に ぶっ叩いておかなかったから つけあがった! +++++++「時事通信」+++++++++うつ病の教師「気が弱い」=自民・笹川氏  自民党の笹川堯総務会長は14日、大分市内での同党県連大会で、「今、学校では、うつ病で休業を続ける先生がたくさん...
 と,いう訳で,また ネコねた です.  「にゃ~」が死んでからと言うものの,落ち込んでいまして,ブログを書く意欲が薄れていたんですよね.もとよりテレビもラジオも無視して,本やマンガばかり読んで世間から浮いている人間ですし(笑)  他の方のブログでは一生懸...
09年3月14日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・テポドン・派遣・裁判員{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・医療関係{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人
 この一週間,いろいろとありまして,まだ人生に絶望するのは早いかな,なんて思ったりして.  私が何か書くと,悪口やらいちゃもんをつける「年寄り」がいるらしいけど,もういい加減にやめたら,みっともない;なんて思ったりするけれど,何とかにつける薬はないとい...
{/hiyoko_thunder/}2002年9月17日に行われた小泉純一郎首相のピョンヤン訪問(日朝首脳会談)以降、我が国のマスコミ報道は一変する。 全てのマスコミ(特にテレビのような放送時間に制約がある映像メディア)による集中豪雨的な北朝鮮報道が連日連夜、数年間にわたって繰
特捜批判集会がインターネット中継されますね。 緊急シンポジウム「青年将校化する東京地検特捜部~小沢第一秘書逮捕にみる検察の暴走~」...
日経新聞を見ていたら、田中直毅さんの名前をちらちら見ました。 「郵政民営化委、民営化の原則堅持訴え 「意見」まとめる」 http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090313AT3S1302313032009.html 「金融審会長に国際公共政策研究センター理事長の田中直毅氏」 ht...
海賊対策:「武器使用」基準不明確なまま ソマリア派遣  海上自衛隊の東アフリカ・ソマリア沖への派遣は、後方支援が中心だったインド洋など過去の派遣とは性格が大きく異なる。「自衛隊が前面に出る新たな分野」(防衛省の増田好平事務次官)で、積極的な武器使用の可
同じ写真ですが 本当はこんな風に写したかった! http://www.asahi.com/national/update/0313/TKY200903130283.html たまたまですが(嘘)ホームで待ってました。 この朝日のようにとれたら・・・。 でももう無理ですね! @@@@@@@@@@@@@@@@ あり得ないだろう! ...
いつも思うのですが、学校の運動部というのはどうして学校の体操服を着て活動し ないのでしょうか。勿論体操服では無理なスポーツもあるのでそれは仕方ないので すが、サッカー、バスケット、バレーボール、卓球など体操服でも十分出来るスポー ツは沢山有ると思います。
何だか 今年はタイガースが優勝するらしい! 「呪い」から解かれるという。 大阪都市伝説! 魔界は道頓堀か? そんな話題をしないと やっていられない現実がある。 是非ケンタッキィの好意で 甲子園に飾って欲しいものだ。 ? さてさて 小沢の秘書を片っ端から
09年3月11日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・二つの裁き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・カーネルおじさん見つかった・その1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・カーネルおじさん見つかった・...
『新聞時評』毎日新聞3月10日朝刊  浅井基文広島市立大学広島平和研究所長 私は、全国紙の社説に関心を持っている。 特に毎日、朝日は、他の全国紙に比べ公正性、中立性が高いと見れれている。 したがって、読者にとっては物事の判断の指標として受け止められる確率が
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
