2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
民主党の小沢代表・・会見での涙を見て、辞任するのかと思った

21時50分までロンドンハーツのどっきりを見ていました・・
滅多にテレビを見ないお玉が、あまりの忙しさの気分転換に大笑いしたくて見ましたが・・なかなかお金かけて、ばかばかしいけれど、面白いネタを見せていただきました・・青木さやかさんって美人だったのね・・などとどうでもいい話を書きつつ…
そのあと、NHKを回したら小沢さんが何やら会見をしていて・・・・とてもゆっくりと、でも自分の言葉で一生懸命話している姿・・・・・そして、目に涙が光っていて・・
「ああ・・ついに代表を辞めちゃったのね・・」とおもって、少し同情していました………
同時に「この表情でこういう風に辞任会見をするならば、民主党盛り返せるかもしれない・・・・・」とまで考え、でね、PCの前に座ったら…

朝日新聞より

小沢氏、民主党の代表職続投へ

続投だったか・・・・・そうだよね、罪を認めていないのに、無罪と言いながら代表を辞めるというのはへんかもしれないもんね・・・・

さあ、この判断が民主党にとってどう影響するんだろう・・・

今週もなかなか更新できません。

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 



 
Secret
(非公開コメント受付中)

政権交代の意義
まぁ、小沢さんがそれほどクリーンな政治家だと思ってる人が日本になんにんいるかも疑問ですからあんまりがっかりする必要もないかと・・・


>何のための政権交代なんだ?と。

簡単に言えば政権交代のための政権交代だと思ってもらえればいいかと。
要は焼く60年、自民党が政権与党に居座り続けたことによる官僚や企業とのなぁなぁべったりな関係でたまった膿みたいなやつをきれいにするための政権交代です。つまりは自民党が政権与党にい続けることと自民党みたいな民主党が政権をとることとの間には天と地ほどの差があるというわけですからこれもあんまり悲観しなくても言いかと。


自民に負けちゃいませんか
皆さん丁寧な説明ありがとうございます。
いろいろ勉強になりました。

つまり、
こんなもんはまさに与党サイドの悪だくみで、
罪になるほどのことじゃない、と。
そもそも与党側が作ったざる法じゃないか、と。
なるほど。
自分もそこらへんはすごく納得できるし、
そうなんだろうなと思ってます。
ただ、
「小沢さんが有罪だ」と言ってるわけじゃなくて、
「小沢さんのやっていたことがやっぱり問題だ」と僕は思っているわけです。

国策捜査との戦いは重要ですよ。大いにやってほしいし。
でもそれとは別に、
「小沢さんのやっていたこと」に幻滅してるわけなんです。
「裏で」企業からお金もらってたのは事実ですよね。
いかがわしさ満点です。
普通に働いていればこれがどういうことかは誰にでもわかります。
現行法上、まるっきりの合法だとしても、
そりゃダメじゃんってことなんです。
体質がまるっきり自民党じゃんって。
待ち望んでいる政権交代を担う党のトップが、自民党と同じことをやっている……
テンションが下がるのをわかって頂けませんか。
マスコミに踊らされてるわけじゃなく、そこに幻滅してる人は多いと思うけどな……。

冷静に考えれば考えるほど、まあそりゃそうだよな、と。
そもそも違いなんかないしな、となっていっちゃうわけです。
何のための政権交代なんだ?と。

小沢さんがどれほど能力のある政治家わかりませんが、
何も議員辞めろというわけじゃなし。
どんな党にもスキャンダルはあると思いますが、
その時の対応が、なんかますます自民党っぽいんですよ。
「国策捜査に屈するな」というのはわかります。が、
なんかまず「身内を守る」ありきのような感じがしちゃうんです。
自民党のイメージがどんどんかぶってきちゃうというか……。
そりゃ、どっちがいいかと言われれば民主と即答しますけど、
なんとも空しい気がするんですよね。
選挙戦略的にみても、辞めたほうがいいと思うんですが……どうなんでしょうか?
このままだとマジで自民に負けちゃいませんか?

でも、
小沢さん自身も企業献金禁止を言い出してるみたいなので、
こうなったらもうそれは実現してもらうしかないですね。
第一の公約にしてください。
……だけど本当なのかな。
冗談抜きでやってもらわないと!


今のルール、価値観でいうと修正申告で済む話ですから辞める必要性は感じられません。
価値観やルールを良とするかどうかは別として。

それより検察の方が問題です。
なんじゃこいつら。


>ととらさん
モラルの問題を言えば、企業からの政治献金なんて不正や談合の温床になるので許されるものではありません。

しかし「政治資金規正法」では企業からの迂回献金は禁止されてはいません。さらに言えば、政治団体からの献金は合法ですがその政治団体が活動実績があるかどうか、またダミーであることの立証はほとんど不可能です。経済団体なら仕入があって売上がなければ活動実績がないといえますが、政治団体は一応の代表者がいて帳簿もあるのであればその活動実績がないことを立証するのはほとんど不可能です。大久保某のメモとか録音テープみたいなものでもあれば話しは別ですが、そんなものあるわけないですし。

じゃあなんでこんな法律がほったらかしになっているのでしょうか?理由は簡単で自民党が自分たちの資金集めのためにあえてざる法にしているからです。そんな法律で起訴することは至難の業、ましてや裁判で有罪にすることは不可能といえるでしょう。

大久保氏は虚偽記載を大筋で認めたみたいだけど虚偽記載と贈収賄は万引きを殺人くらいの差がありますからその程度でやめるのはちょっとオーバー。
西松のことで名前の挙がってる自民党の議員との差異があまりにもおおきすぎるのでやめる必要なし!!というのが一応の論理なのかな。
私はもう少し違う意見を持っていますが長くなったのでここまで。


単純に「管氏だと右派がうるさい」だけの話
に過ぎません(笑)

既に住民運動出身で左派のドンの管氏は民主党のナンバー2になっているのだし,総選挙で勝つ見込みがなければ小沢氏は最初から管氏を伴って,総裁の交代会見を行っていたでしょう.その代わり,前原ら極右グループは民主党から離れるでしょうけどね.

逆に言うと,読売や産経に洗脳されて「小沢氏が悪人」と思わされている人たちは,「小沢氏の第一秘書が小沢氏の知らない所で不正を働いたかも知れない」という疑惑をそのまま洗脳されているだけだと「決め付ける」ことも可能です.

私も個人的に民主党の衆院議員を知っていますけど,毎朝彼を迎えに来る秘書たちというのは「怖い存在」なんですよね.彼の家は小さい建て売り住宅なので駐車場が小さく,秘書たちは近くのコンビニに公用車を乗り付けて送迎します.そして,彼が出世していくごとに,秘書たちもまた議員になろうという野心を燃やしていくのです.

今回の事件の発端には,大学入試に失敗したか,大学に進学する資金がなかったかで,高卒で小沢氏の書生として出発した第一秘書が,あれよあれよと出世して,いわゆる自民党議員のカネの汚さを覚えていった……それだけの話ではないかと思うのですよ.検察が突いたのはその「針の一点」に過ぎず,実態は現在の麻生政権に代表される自民党・公明党・暴力団が何とかして総選挙で政権を維持させるためにはと入念にあらさがしをしただけに過ぎません.私たちは冷静になって,彼らに踊らされてはならないのです.

そういう意味では,昨晩の小沢氏の40分近い会見を聴いていて,理路整然とした内容と開き直りに,さすがは小沢氏だと思いましたね.私のブログにリンクを張ってありますので,もう一度聴きたい方はどうぞ.


続投……
ロンハーは教育上よくないんですけど(笑)、ほんと笑えますよね。
自分はそこからタイタニックというパターンをいってました。
(ほとんど映画は観てなかったですけど)

小沢さん続投のことは、ここで知ったんですが、
お玉さんと同じく、
これが「辞任会見」だったらな……と。

民主党の方々には、
自分達に何が求められているのか
を再考して頂きたい気がします。
別にハイレベルな何かを期待して投票してるわけじゃない。(と思う)。

「自民党とは違うゾ!」っていう。
少しでもそういう気持ちになれるような
そこをいちばん期待してるんですけどね。

今回の件で言えば、
“こっちは辞めて、あっちは居座ってる。
皆さんどう思いますか!”
ってのをやってほしいんだけどな……。
「違うゾ!」って所を見せる大チャンスだったと思う。

なんで小沢さんじゃないとダメなの?
(誰か教えてください)

「何が何でも政権交代」を言うなら、
「国民のため」を言うなら、
続投じゃダメなのにな……。
これって別に「マスゴミ」に騙されてるとかじゃないと思うし。
普通に暮らしてる僕らパンピーの
とってもフツーな感じ方だと思いませんか……。
そこらへんが分かってくれないっていうなら、
まあ、もう……。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムペンバ効果について今まで何回も詳しく書いてきたが、長すぎて何が問題なのかを理解出来ない人がいるようなので、『何が問題点であるか。』?概要を少し説明したいと思います。 当該のNHK放送では、 『高温の水の方が、低温の水より早く凍る』 と明確に断定する。...
中国の圧力で一つの平和会議が中止になったようです。 南アフリカの状況も変わらず良くなさそうでワールドカップが心配です。 南ア「ダライ・ラマの入国拒否」平和会議は開催不能に 3月25日13時4分配信 そして、台湾も国民党政権に変わり再中国化がさらに進んでいるよ
 今日は久しぶりに,「にゃ~2」さまと出会いました.「にゃ~」と同じように,向こうから「にゃにゃにゃにゃにゃ……」と言って近付いてくるのがとても可愛いです.恐らくはこいつもどこかでイエネコしていたのでしょうね.  「にゃ~2」さまもオス猫でして,しかも...
イチローくん狙い撃ちに、俄に浮き足立った 左派・市民派ブログシーンに冷や水を浴びせるべく、 「イチローくんは最良の保守政治家」 「イチローくんが反権力なわけないっしょ」 「イチローくん狙い撃ちを陰謀論で読み解く」と、トイチペースの当ブログ としては異例...
小沢一郎の逮捕容疑を予想してみたいと思います。唯の妄想です。悪しからず。 小沢一郎は金権腐敗政治の先輩達(田中、金丸など)が「贈収賄」容疑で逮捕、起訴され有罪になってきたのを見てきています。同じ集金システムで金権腐敗政治を行えば、田中、金丸と同様に「贈
小沢氏、民主党の代表職続投へ (朝日新聞)について.  とりあえず,速報.小沢氏の「続投」会見があったそうです.記者会見は21時38分から.  検察特捜部の横暴に負けず,小沢氏は民主党内の「前原グループ」など極右派を大掃除し,本当の民主主義社会を作るべく
「民主・小沢代表、続投の意向を表明」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000970-yom-pol 起訴されたのに、まだ続けるんですね・・・ これ有罪になっても続けるんじゃない・・・? ここまで来るとある意味尊敬できますね・・・ もう、呆れたや哀れみ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
