2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ジュニアアエラ

朝日ジャーナルが復刊だとか?一時的にでもちょっとうれしいな・

お玉の若かりし頃は朝ジャは何となくステイタスだった…よくわかんなくても読んでるような気になるだけでなんか大人って感じだった・・

出版業界はいま大変みたいですね・・新聞社も赤字が続いてるの?マニアックに左派系出版物を出しているあそこやあそこ・大丈夫か??ちょっと心配・・ 

てな中で、たしか赤字なはずの朝日新聞社はなかなかチャレンジャーなこども向け雑誌を刊行しました・・その名もジュニアアエラ・・・宣伝向けのキャッチコピーが受験に役立つ雑誌・・ということらしい

この雑誌が刊行されると聞いてとってもお玉は興味しんしんでした。だって、アエラの子供版だよ。・なので、ジュニアじゃないのに買っちゃいました・・・・

月刊ジュニアエラ 2009年 05月号 [雑誌]月刊ジュニアエラ 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/15)
不明

商品詳細を見る

 

対象が小学生から中学生まで・となってますがう~~ん、なかなか小学生には難しい気がしました。でも全面カラーでレイアウトも気を使って読むものを引きつける工夫が凝らされてます。当然左派に受ける内容と思うけれど、貧困と貧乏の違いを湯浅誠さんに語ってもらうとか、教育基本法のこととか・・うん、よかったら読んでみて。

####お玉の知り合いのところの某私学に通う中学三年生の話ですが・

昨年この学校も全国統一試験を受けたんだけど、参加しない私学が多い中なぜ自分たちの学校が受けるのか納得できなかった生徒の白紙答案が続出…そのせいで順位ガタ落ちだったそうで・・・・この前説明会で白紙答案はやめてねとお達しがあったとか・・今日はどうしたんだろう、この学校・・・・・

さて、明日は朝から夜までずっとPCの前に座れません。携帯から表に出すこともコメント量からいって難しいかもしれないの・・ごめんね。

otama↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

「どうでしょう?」ならまあいいけど「なになにすべき!」と議論?するのはいいけど、当人からみたら・・・。
うちなら「うざぃ!」とストライキ?するか白紙回答しちゃうかも?

でも成績よくないとその効果でないんですよね;


これは知らなかった(^_^;)
でも,白紙答案出す気持ちも分かるな.私もよく「われわれは,日本帝国主義を打倒するため,白紙答案によって,抗議の意志を示すぞ!」だなんて書いて,名前欄空欄で提出したことがあるもんね(笑) < 東大入試中止直後の一学期

おかげで完全に「問題児」あつかい.担任の先生に母親も呼ばれて,「この子は公立中学ではいじめられますから,ぜひ受験させて下さい」とさじを投げられた(笑)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスに感謝いたします。 夜にアクセスがUPしたと思ったら 「晴天とら日和」のとらchanが ここを紹介してくれていました。 深く感謝いたしてます。 ? さて 藤の花がこぼれていました。 次の休みには藤を撮りに行きましょう。 朝いなかったのに 夜 ツバメが
09年4月22日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ 真須美被告最高裁判決記事・その1{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・真須美被告最高裁判決記事・その2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・真須美被告最高裁判決記事・その3 {/arrow_r/}(ここか
『落語の花見酒』アメリカの金融工学 酒飲みが2人で商売をしようと酒樽を担いで、花見客で賑わうお花見の場所に行く話。 後棒が、酒の誘惑に負けて『有り金』の10文で酒を湯飲みで一杯飲んでしまう。 その後、受け取った先棒がその10文で自分も一杯だけ飲む。 そ...
証拠というものは如何なる物もあやふやなものであることは多少は仕方が無いかも 知れませんが、このような証拠の列挙で法律上有罪とされるのは恐怖さえ覚えます。 <毒物カレー事件>状況証拠列挙し「合理的疑い差しはさむ余地ない程度に証明」  有罪認定理由踏み込む異...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
