2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
宝塚市長選挙 中川智子さんおめでとう!!

まだ忙しいんだけれど、うれしかったので、今日も記事書いちゃう・・
宝塚の市長選挙。
わ~~中川智子さんが勝ったのね!おめでとうございます。 中国新聞さんよりお写真借りてます・・

nakagawa 

何がうれしいって、超党派で社民と共産の推薦を受けて出ていたこともだけれど、この方、国会議員時代は自民党の議員さんたちにも人気あったらしいのよね・・で、今朝の朝日新聞を読んでいたら、野中広務さんが応援して演説会の時にメッセージ下さっていたり、小泉元首相が「中川さんに垣根なんかない、ドーンと懐に飛び込んできて知らない間に一緒にやらされている。」とほめられていたり・・そういう人柄だったらしい。

今回宝塚は二回の汚職を受けてのやり直し選挙でさ、そのせいか、6人もの候補者が乱立しちゃって・・・・票がこういう風に割れると、保守が強くなっちゃうかなあとか思っていたんだけれど、ほんと、良かったです。

 


 

otamaいつもいつも、お玉を応援してくれてありがとう!!そしてポチしてくれて、ありがとう! ↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

中川智子さん、おめでとうございます♪
v-238色付きの文字中川さんが、また第一線でご活躍される事、とてもうれしいですね。ユニークで温かいキャラとか、著書もとっても面白くてファンです。
またテレビで顔を見る機会も増えるといいなぁと思っております。


懐かしい名前だ
社民党の中川智子さんですよね?
昔、「TVタックル」で、「あれ、どうにかなんないのかねぇ?」とボヤいて、それを大竹まことさんに「どうにかなんないかねぇって、あんた、国会議員でしょ!!」とツッコミを入れられていたのを覚えています。

2005年の総選挙で、小選挙区敗北、比例復活失敗のときにも、「このチャーミングな、ピチピチギャルの中川智子が国会を去るなんて、なんて淋しいことなんでしょう!!」と、なぜか笑ってテレビに応えていました。
(そのコメントを聞いた瞬間、このおばさんは当選して欲しかったと、私は真剣に思ったものです。)

それからどう変化したのかは、わかりませんが、政策はともかく、あのイメージが崩れていなければいいなぁ、と願うばかりです。
でも、政治バラエティにはうってつけの人だったなぁ、この人は。


「愛」,それは……
切なく~♪ なんて「ベルサイユのばら」を思い出してしまいました(笑)

一応,「愛」のあるコメントのつもりだけど.(+_+)☆\ばき!(--;)

# 宝塚は死ぬまでにもう一度観たい.あれって,大劇場は「宝塚南口」駅の方が近いんですね.行ってびっくり.



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贈収賄事件で逮捕された市長の 次の市長もまた・・って・・・。 いったいぜんたい、どうなってるんだろうか? 汚名返上のチャンスがまわっ...
09年4月21日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・関西朝日のトップ記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞の世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・朝日新聞の二面記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・重い話{/arrow_r/}(ここ...
 体調が宜しくないので,07年8月22日に書いた記事をそのまま再掲載します.  憂歌団の「当れ!宝くじ」の替え歌っぽいですが.(^^;)「愛国心」が如何に危険かを告発したい! 好きな女を追いかけて 好きな女を追いかけて 拳銃で心中哀しいね 巡査長は悲しいね だけ...
 先週もたくさんのアクセス&応援クリックを、本当に有難うござい ました。m(__)m  昨日、やっと、アレコレ参考になりそうな報道記事を集める時間を 作れたので、今週は、それらをもとに、二階捜査の行方、小沢の進退 問題などについても色々と書けるかも~と思っ...
とらchanありがとう! 夕方6時からアクセスが伸びたから 多分にとらchanが紹介してくれたと思ったら やっぱり! 感謝いたします! そして 当然ご来訪の皆様には 深く感謝いたしております。 アクセスがUPすると 気合いが入ります! ? ? どこに視点を置くか ...
当選です。ヨミウリは魚拓禁止と思っていたら、関西版はOKでした。この方確か、土井ファミリーの一人でした。地方で頑張るのも良いかも。
近頃、絶好調! と本人だけが思っているふたり。  麻生太郎&石原慎太郎。 《麻生太郎》    もともと、世界のセレブたちを前にする...
09年4月20日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日トップの切り取り{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日の2Pの地方選 映る政党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・国際編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・底の抜けている大蘇ダム{/arrow...
青森市長に新人鹿内氏 佐々木氏の通算6選阻む (河北新報) - goo ニュースについて.  「朝日ジャーナル」の「その2」はまた後日ということで,お許しを.  さすがに 「6選」 は如何に保守的な青森市と言えども,論外であろう.わずかであるが,投票率も上がった
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。