2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
憲法九条 京都の会

昨日はずっと京都にいたのだけれど、京都の九条の会や平和関連の活動ってすごいのね・・たとえば皇室ゆかりのお寺なんかに、大きく九条の会の応援ポスターや、今度円山音楽堂で行われる益川教授と瀬戸内寂聴さんの講演会ポスターがとっても目立つように貼ってあることが多いの・・・・

京都 

今日の朝日新聞に益川教授が憲法九条京都の会の7人目の代表世話人になったってのってました。

朝日新聞より

ノーベル賞受賞者の益川さん、憲法9条京都の会に参加

観光地に応援の声が根づいているのが、とても心強いというか、おおきなアピールになっているというか・・・仕事で京都に行くことも多いんだけれど、なんかね、いつも元気もらって帰ってきます…

otama↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ                          

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

ちょっと関係無いのですが
「もし9条が改正されたら」―。町内の高校生らを中心に、日ごろから
平和活動などに取り組む「はえばるYouth(ユース)」が5月3日、憲法9条を
テーマにした寸劇を上演する。
憲法改正が議論される中、9条が変わったら現実はどうなるのか。
平和憲法に関心を持ってもらいたいと、若者たちが練習に励む。

約15分の寸劇は、はえばる九条の会(金城義夫会長)が毎年憲法記念日に
開いている講演会で上演される。
金城会長は「憲法が改正されようとしている今、子どもたちが主体的に考えている
ことがうれしい」と期待する。

劇は、ある日突然、9条が改正されたことを伝えるニュースから始まる。
けんかで銃を持ち出したり、「軍」が経済的弱者に入隊を進めるなど
改正後の日常を極端に描く。


「けんかで銃を持ち出す」も、「「軍」が経済的弱者に入隊を進める」も
憲法九条関係無いです。
なんで全く無関係な事を無理やりこじつけるのでしょう。
後者に至っては経済弱者とやらに職を斡旋しているだけに見えるのですが。
ひょっとして憲法九条は唯一普遍にして絶対のこの世の正義と秩序の象徴であり
改正されたら即座に全世界が破滅と汚濁と混沌に満たされた
「汚物は消毒だー」な世になると思われてるのでしょうか。
この異常なまでの脈絡の無さは「子供らが主体的に考えた」とは思えません。
明らかにはえばるユースとやらの大人たちが「そうさせた」のでしょう。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 政治家で世襲が行われる大きな理由の一つとして、子も政治家になれば、相続税が無税となるということを上杉隆氏が明らかにしたことを一度、ここでもお知らせした(http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/b81da76183ebd0099ebfa89e1a199326)。「親の政治資金管理団体か
ソマリア沖の海賊を念頭に置いた海賊対処法案が衆議院を可決通過してしまいました。(当ブログの関連記事はこちらから。)しかし、この内...
米科学者連盟など新提言 米政権に核軍縮迫る 現政策は先制攻撃可能に 米科学者連盟(FAS)と天然資源防衛評議会(NRDC)は4月8日、核兵器廃絶に向け、米国の政策転換を迫る新たな核政策提言を発表しました。 「対兵力攻撃から最小限抑止へ」と題したこの報告は...
 本当にメディアは騒ぎ過ぎだ!  昨日私が書いている【もう一つのブログ】の方に感想を書いたが、 「この事件、簡単に言えば、日頃真面目全開の草?剛 君が酔っ払ってちょっと破目を外しただけのことである。」  何故、こうも凶悪犯のような扱いを受けなければならな
09年4月24日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・関西朝日4P政治編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・関西朝日P7政策編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・電子レセプトと暗い話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
戦争をしやすいようにしやすいようにとの法改正の流れ、 必ず止め、後退させなければならないと思います。 今回の法案、海賊行為を行った者に対する厳しい罰則も盛り込まれたようです。 海賊は今後よりいっそう死に物狂いで戦いを望んで来る事だろうと思います。 この海
09年4月23日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・今日の朝日新聞の一面記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・二面も公的資金{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・政治面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・政治家の独り言と悲しい話の続き{/ar...
SMAP草なぎ容疑者逮捕 泥酔状態、全裸で騒いだ疑い(朝日新聞)について.(13時7分に記事の題名が「SMAP草なぎ剛容疑者逮捕 都内の公園、全裸で騒ぐ」から変わったので,こちらも合わせました)  私はどちらかというと草?くんには同情的ですね.SMAPの中で
昨日までダライ・ラマ14世が来日していたというのに日本のマスコミはどうして取り 扱いがこうも少ないのでしょうか、チャべス大統領の時もですが、何かの力が間接 的に働いているような気がして仕方が有りません。 政府がチベット支持を表明しにくい以上、誰が頑張るべき
 と,いうことで,睡魔が襲ってきたので,禁断のネコネタです.(+_+)☆\ばき!(--;)  余は満足だにゃん.ひさしぶりにごはんもらえたにゃん.  日当たりが良くて,あったかいにゃ.=^_^=  きょうのおまけ  またネットゴキが「サヨク」ってレッテル貼るんだろー...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
