2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
休校措置をとった場合とそうでない場合の新型インフルエンザの広がり方。

 休校措置が取られている理由をきちんと説明して、神戸市民を納得させてほしい・・ 保育所が休校で困っている親御さんが続出です。

 もともと子供が風邪くらいでは休めない人が多いのに、小学校へ行く前の小さなお子さんを抱えた母子家庭などの方々はどうなるのか・・今後は労働問題に発展するかもしれません。

 いつもは話の合わない橋下知事さんの「毒性などに関する国の科学的知見が示されていないため、今回の要請は強毒性を想定しているが、どこかで通常のインフルエンザの対応に舵を切らなければならない」「正確な判断を示すには)毒性に関する知見こそがすべてにちょっと共感してしまったお玉です。
 

 今されている対策は「鳥インフルエンザのパンデミック」に備えるために考えられたものだったのよね。
ちゃんと根拠もありました。

GIS NEXT EXPRESS の特集記事を見つけました。ぜひクリックして読んでみてください。

新型インフルエンザのパンデミックに備える──国立感染症研究所感染症情報センター

何も対策を取らなかった場合と学校閉鎖にして外出自粛を促した場合の大きな違いは、患者数にあるようです。確かに何もしなかった場合に比べて明らかに違いました・・

他にも交通機関の規制半年間をかけると、患者数が劇的に減少するといった過去の記事があるようですが、きちんとした形のものがまだ見つけられない・・・・

弱毒性のものが強毒性に変化する話は十文字さんが提供してくれてるけれど・・この通りなんだよねえ・・・

朝日新聞より・・

人・人感染続けば毒性上がる恐れも 豚インフルエンザ

発生しちゃった当事市ですので・・かなりお玉も真剣に調べてます。新型インフルエンザをここまで厳しく休校措置にする理由は分かったけれど…

でもでも、アメリカは休校措置をすでにやめてますよね?

ワールドアイニュース 

 新型インフルエンザ 米政府 休校のガイドライン変更     2009.5.6


新型インフルエンザが22の国と地域に広がる中、感染によるアメリカ人の死亡が初めて確認されました。一方、アメリカ政府は、学校の休校措置について新たなガイドラインを発表した。 現在、アメリカ国内では、新たにハワイで3人の感染者が見つかるなど、合計39の州で400人以上の感染者が確認されており、きのう、新型インフルエンザの感染によるアメリカ人の死亡が初めて確認された。 テキサス州の厚生省によると、死亡したのは、テキサス州在住の33歳の女性で、この女性には重度の肥満など健康状態に慢性的な問題があったことも死亡原因のひとつとして指摘されている。 こうした中、政府はきのう、新型インフルエンザの病原性は当初恐れていたよりも弱いとし今まで休校していた学校に対して、新型インフルエンザの感染が確認されても学校の休校措置は必要ないとする、新たなガイドラインを発表。 その上で、政府は感染の疑いのある子どもを最大で1週間学校を休ませるなど学校や保護者に対して適切な対応を取るよう求めました。 きのうは全米の700校以上の学校で休校措置が取られていましたが、この発表を受けてすぐに、イリノイ州やメーン州などは学校を再開することを決定しており、全米各地で再開に向けた動きが出ている。

ここで、アメリカはしていないから日本もやめようというのはかなり安易です。WHOが神戸や大阪の状況を見てどう判断するのか・・・・とりあえず、一週間は様子を見ましょう・・・・・

神戸の繁華街は今はマスクの人だらけ・・・たった一晩で異文化世界に紛れ込んだようですよ・・・・

 お子さんの休校措置に不安を持ちつつなんとか働くお母さん!大変だけれど、がんばれ!!

otamaいつもいつもありがとう。

↓どうかポチッとお願いします。      

 

    

 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

材料は世界中の原子力発電所で増え続けています。 昨今の二酸化炭素削減等を理由にした原発増設でそのスピードは加速する一方です。 そして、現状単なる経済的要因でそれらを売り渡す国が出てきても不思議ではない。 勿論武力手段による窃盗もありえます。 自分のいうこ
アクセスに感謝申し上げます。 荒天の日曜で ほとんどうつらうつらしながら 朝から出かけた女房と娘の夕飯作りを。 最近遅くて手抜きや女房が作っているため 何となく台所が落ち着かない。 道具の置き場が何となく違う・・・。 お気に入りの菜箸が・・・! 新しい...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。