2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
タマちゃんも休校でした。

お久しぶり~~です。
タマちゃんです。

にこ 

新型インフルエンザ・・・みんな大丈夫ですか?
ほんとはマスクして出てこようと思ったのだけれど、お玉おばさんが、「おやめ、あれは人に移さないためにつけるもんだよ。うがいと手洗いのほうが大事だからね。。それにもっと毒性の強いインフルエンザがもしも流行った時のために、マスクは備蓄したほうがいいから・・」っていうんです。


 タマも一週間休校で担任の先生が三回も家庭訪問に来てくださいました。本当は近所のお友達とこっそり遊ぶ約束していたけど、みんなお母さんに止められちゃって・・・家のすぐ前にある公園にすら遊びに行けませんでした。

 タマのお友達の山田君ところは、共働きで、小学校の先生をされているんだって。だからお仕事休めなくて、午前中は山田君一人で家にいるそうです。お昼ごはんもお母さん帰ってこれない日もあって、カップラーメン食べたって・・・・タマのお母さんはパートだから休ませてもらえたそうで、でもあと一週間休校が続いていたら、タマが一人でいるか、お母さんがパートを辞めるか決めなきゃいけなかったんだって・・・・

 お玉おばさんが言ってた。人の命がかかってると思えば、お休みすることも仕方がないけれど、子供のためにお仕事休んだせいで、辞めなきゃならなくなるような人が出てくることがないように、政府がきちんと考えてくれないと、本当に怖いインフルエンザが流行っても、だれも言うことを聞いてくれなくなっちゃう・・って心配してるの。

 近所の中学校のお兄ちゃんは修学旅行が延期になっちゃって・・でもこのあといついけるのか、ぜんぜんわからないんだって・・とってもかなしそう・・・・タマも社会科見学や田植えが中止になりそうってきいて泣いてたんだけれど、学校からお手紙が来てね、ちゃんとできるんだって。良かった。

明日はキティちゃんの布マスクをして、いこうかな・・あれだたら洗えるし。そうそううがい用のコップも持っていかなくちゃ・・・

実はずっとゲームばっかりしてて・・まだ宿題が終わってないの・・だから今からたいへんです・・・・

えへへ・・じゃあね。久々にタマちゃんでした~~~

たま3 
 

otamaいつもいつもありがとう。いつだれが罹ってももうおかしくないんだから、新型インフルエンザにはくれぐれも気をつけてね・・

↓お読み頂けましたら、どうかポチッとお願いします。      

 

    

 
Secret
(非公開コメント受付中)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
