2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
北朝鮮が地下核実験・・・大馬鹿です

 ちょっと追記しました。

北朝鮮が攻めてくるわけがないと信じている人がいて、お玉が「そんなことなんで言い切れるの?」と突っ込むと「だってそこまでの力ないし・・あれは単なる脅しでしょう?だいじょうぶ。」とおっしゃるの。

で、だから「怖くない」とおっしゃるの・・いえ、最近そういう議論をリアルにやっちゃって・・ 怖くないことはないでしょう?それでは国民に分かってもらえないよといつになくお玉も突っ込んでしまってねえ・・・

かたや北朝鮮がすぐにでも日本に核兵器を発射する(いえ、あれはアメリカに発射したいんだよね・)、だから日本も独自で核武装しなければ・・・・とこれまた極端な論を展開してくださる方もいて・・

 絶対に攻めてこないとか、日本も核武装しなきゃとか・そういう両極端なおはなしでしか語られてこなかったから、なんか、国際的な場でちっとも日本は、北朝鮮問題でリーダー的な立場に立てないように思います。

 前回のミサイル発射の時・・中国もロシアもきちんと怒ってくれなかった。そうしたら北朝鮮は図に乗っちゃって、いきなり地下核実験なんておこしちゃったよ・・ああ・・・おバカ・・

 政府間で怒ってなくとも、中国やらロシアやら、近隣諸国の国民はさすがに怒ってるよね。日本どころじゃなく危機感持ってると思うよ。大陸続きでさ、いきなり核実験するなんて・・あんまりです。

 ここで、核保有国がいくら北朝鮮を非難しても北朝鮮には「届かない」のですよね・・だって、みんな「もってる」じゃん・・・って北朝鮮のお馬鹿さんはそう思ってるでしょう?こういう時こそ、韓国や日本が核兵器を持っていない強みを発揮して、ヨーロッパ(核保有国もあるけどさ)や核をもたない、持てない国の先頭に立ってものが言えるようになってくれたら・・そう思います。

あのね、今までだって、国連で日本が先頭に立って、たとえば、小型武器規制をやり遂げたり、先日は旧式のクラスター爆弾撤廃で先頭を切ったり・・そういうことをするとき、日本国内はあまり反応しないけど、実はほかの多くの国はちゃんと見て、評価してくれているんだよね。

攻めてくるわけないジャン・あんなのおどかしよ~~というコンセプトでの一般の国民向けの平和活動はもうお無理だとお玉は思うのね・・・・・

(追記)お玉も北朝鮮は攻めてこないと実は思うけれど、でも北朝鮮は攻めてこないから怖くないと言い切ることも、一般人から見れば極論だと思うんだ・・・危ないものをいっぱい持ってる北朝鮮が怖くないとは思えないのね。そこを共感して、北朝鮮を非難して・・その上でなおも護憲だし九条が大事だと・・伝えなきゃなあって思ってる。日本が国際社会で重みをもって平和について発言できる政治家を作り出すことが、一番戦略的に平和活動の成果をあげられる・・・・先日伊勢崎賢治さんはそんなことを話してた。「政治家のレベルとしたら元首相クラス・・・・まあ、日本にはいないんですよね・・」
票の行方に左右されることなく発言できる「保守」で(そう、できれば保守で)平和主義で仁徳のある政治家さんの出現をお玉は望む。

とりあえず、今回は北朝鮮への厳しい経済制裁措置も仕方ないよね・・・北朝鮮の愛情なく育った子供のような態度をどうしたら改められるのか・・・それはもう少し落ち着かないと考えられないかもしれない。

朝日新聞の東京版でこんな記事がせっかく出ていたのに・・

「北朝鮮への制裁路線見直しを」蓮池薫さんの兄透さん

蓮池さん、いま、どんなお気持でこのニュースを見ているのだろうか・・

拉致―左右の垣根を超えた闘いへ拉致―左右の垣根を超えた闘いへ
(2009/05)
蓮池 透

商品詳細を見る

 

otamaお玉はこんな風にしか書けないけど・・・・でも北朝鮮の核地下実験にかなり怒ってます・・え~加減にしてくれ・・といいたい・・・・・

↓どうかポチッとお願いします。      

 

    

 
Secret
(非公開コメント受付中)

空き樽は音が高い
 所詮、皆、自己満足,マスターベーションなんですな。
 右にも左にも、正義の味方になった気でいるのが一人や二人必ずいますが、はっきり言って、正義の味方を気取り情緒に浸る様子は、麻薬に溺れる連中と何ら変わりありません。「俺ってかっこいい」「いいこと言ってる」などと自分を満足させているだけであり、また、そんな連中の言葉など信頼性は皆無で何一つ心に響きません。当然、現実の政治に反映されることもありません。馬鹿が自分勝手に自分に酔いしれて、自分勝手な正義に従って暴れている。その程度にしか映りません。もっとも、当人がそのことを自覚していれば問題ありませんが、自覚できないのがいるんです。そういう人間には「空き樽は音が高い」という諺は通用しないでしょうな。


いや~、何故か私がいつの間にか“護憲派”にされます。生まれてこの方「憲法を守れ」なんて言った記憶はないんですがね。前の投稿のどこに自分は“護憲派”と記してあるかな?

いや~、“護憲派”の方々もでしょうが、その方々の発言に直ぐに噛み付く方々も妄想全快と言いますか、まあドリームなことしか言いませんな。率直に言って、こういう類の人種って、戦争に限らず、日常の実社会でも一番役に立たんのだな。シイペイ君に、わくわく44君、君達、働いてるの?書き込みの時間を見ると、まあ普通の社会人なら業務中の時間だぜ。自分の本来やるべき業務もやらずに、ここへの書き込みに一所懸命なのかな?
もしそうだとしたら、エネルギーを注ぐべき所が間違っているから、今すぐお止めなさい。役に立っていないどころか、組織の足を引っ張ってるよ。




安息香酸さん

「北朝鮮から日本を救うためには、自らが北朝鮮軍の攻撃の的になって命を落としても構わない」というぐらい覚悟なんて微塵もないですし、北朝鮮と戦争になった時、「死んでください国のため」と言われたら、その言葉に従います気持ちなどサラサラありません。先頭に立って北朝鮮と戦うわけがありません。むしろ、あなたに先頭に立ってもらって、その隙に逃げます。

本当にあなたが求める覚悟があるならば、北朝鮮に関係なく『NPT即時脱退、非核三原則粉砕』を主張していますよ。だって、中国やロシアは核保有国ですもん。北朝鮮以前の話じゃないですか。
ましてや、「話し合いで解決しよう。日本は戦争を望まない。憲法9条も変えるつもりはない。」なんてことは述べないでしょうね。

生きるためにこそ死ぬ覚悟を持つのです。『死中に活を見い出す』というのは、本当に死ぬ気がある人が述べる言葉ではありません。あくまでも生きるためにこそ、述べるのです。
私の9条批判や軍事オプション行使の主張も、生きるためにこそしているのです。

もっとも、私の主張にも関わらず、北朝鮮が日本に武力攻撃を仕掛けてくるようならば、先頭に立ちたくなくても、先頭に立つことを余儀なくされるでしょうけどね。私にも銃口が向けられるのですから。


う~~
脱線させてしまった・・
そういう極論な話をしても机上の空論でしかない・そんな話でここを盛り上げないでね。


では同様に
>安息香酸さま
では同様に、というか逆に「殺されても殺さない」覚悟はあるのですか?
自分はおろか家族も友人も殺され、奪われ、犯され、さらわれて
数年後に貴方と貴方の故郷を口汚く罵る様になっても
けっして反撃しない、むしろそうされるのが当然と
受け入れる覚悟は護憲派の方はあるのでしょうか。
失礼ながら私にはない。
家族に向かって「お前達が殺され、奪われても構わない、気にしない、守らない」
などと言うほど肝も据わっていない。
奪われるのを容認するよりは相手を殺すほうが容易く、安直な「逃げ」。
しかしそれが邪悪で卑怯な行いだとしても自分の大切な者達が
苦しむくらいならそれ以外の者達が苦しむ方が
マシだし、そちらをこそ善とする。
自分の大切な者達の安全と幸せがあって、初めてそれ以外の人達の幸福を
望む事が出来るのです。
そういう意味で、わたしは卑劣な小者です。


>安息香酸

そうゆう極論が護憲派の説得力を無くしてるんですよ
だいたい北朝鮮の盾になるっていっても北と戦争になったら海と空の戦いになります(日米空海軍ですぐに北空海軍は殲滅するでしょうけど)
軍隊は勝利のために効率性を優先します
自衛隊員でもない一般人が最前線にいることは、自衛隊にとっては足手まといでしかありません
よって「国のために死んでくれ」といって一般人を最前線に送る事はありません
北朝鮮程度の国力なら日本が総力戦をする必要もありませんし
北朝鮮もそのことを分かってるから通常兵力ではなく核ミサイルという大量破壊兵器の開発に血眼になってるんです
弾道ミサイルが発射されればミサイル防衛かミサイル施設の破壊でしか日本国民を守れません
一般人1億2千万人が盾になっても核ミサイルは防げませんよ


覚悟
 わくわく44さまには「覚悟」はお有りですか? 
 「戦う覚悟」だけじゃなくて「戦争で死ぬ覚悟」もね。
 不運にも北朝鮮の人民革命軍の攻撃にあって命を落とす、あるいは人民革命軍に捕らえられて処刑される、それどころか、戦闘状態という混乱の中で味方と思っていた者の裏切りにあって殺害される。戦争という事態になれば、もう何でもありですから、わくわく44さま自身もこうした目に遭う可能性もゼロではないわけでして、それを承知した上で「覚悟を持て」と言われているのだと思いたいのですが、どうなんでしょうか?
 「北朝鮮から日本を救うためには、自らが北朝鮮軍の攻撃の的になって命を落としても構わない」というぐらい覚悟がお有りならば、わくわく44さまの御意見に賛同できるのですが…。
 わくわく44さまは、北朝鮮と戦争になった時、「死んでください国のため」と言われたら、あなたはその言葉に従いますよね。「覚悟」が有るのなら当然ですよね。もし、日本と北朝鮮が交戦状態になったら、わが国を救うために先頭に立って北朝鮮軍に立ち向かってください。率先垂範です。


観察していると、
核を持たなかった北朝鮮が、核を持つ超大国を脅し続けて、ついに核保有国になってしまったってことですね。
結果的に北朝鮮に核を持たせたのは、六カ国協議であり、国連の安全保障理事会であるといえるのではないでしょうか?
これの事実は、核の抑止力が北朝鮮にはまったく効かなかったという証明になるのではないでしょうか?
核を持たない弱小国が核を持つ国を脅す。実に興味深いですよ。



みなさん,視野が狭いですね
日本人はすでに,東海村で「第3の被爆国」になってしまっているという事実を忘れていますね(笑)

つまり,広島・長崎の核投下はあくまで「反米思想」に基づくものであり,左翼が「反米思想」を中核とする限り,感情論から一歩も出ることはありえません.

北朝鮮のことは国連安保理,特に中国やロシアに任せればよいことであって,日本のような零落れた三流国ががたがた喚くことじゃない.マスコミの洗脳はうまく機能していますねぇ(笑)


 お玉さん
 北朝鮮は、護憲派にとって現在最大の敵ですね。あの国が何かするたびに、護憲派の説得力が失せていく。
 護憲派が、9条と北朝鮮の脅威をどのように解決するのか。と言う以前に、どのように国民を納得させる主張をするのか。興味深い。

 護憲派にとって難しい局面だけど、自分たちを成長させるチャンスだと思います。
 護憲派の成長は、日本にとって絶対プラスですから頑張ってください。


敵とはどこでしょう?
作務さん>
日本から戦争を起こす事はまずありません。
やる可能性が高いのは韓国とアメリカですね。
日本はそもそもあんまり相手にされてません。


軍事は、技術的なマターと政治的マターの両面から考えないと、頓珍漢なことになってくるよ。

日本は実にいいポジションにいる。
かつて北朝鮮が核実験をしたとき、当時のライス国務長官が慌てて来日して「日本はアメリカに(核の傘で)安全を保証されている」という声明を発表したけど、これは、「日本は短期間で核保有国になれる」から。

日本は高いレベルで軍事転用できる民間技術が整っていて、人工衛星の打ち上げも、プルトニウムの再処理も、国内で可能なんだよね。(米軍の軍事技術も日本の技術なしには成り立たないとさえいわれているよ。)

それだけの技術力がある国が、非核三原則を打ち出して核保有国にならないと宣言し、そしてNPTに「非核保有国」として加盟しているのだから、これほどいいポジションはない。つまり、お玉さんが期待する役割を日本が果たすことは十分可能なわけだ。

でも、ここで足かせとなっているのは、意外に思うかも知れないが「憲法第9条」。
この条文を支持する人が多いことが、これって「そもそも武力攻撃を禁止してるんだろ?じゃ、核武装してもしなくても同じじゃないか。」と思われる原因になるんだよね。そう思われたら「日本に何を言われようが、そんなもん、無視してればいい。」となる。
国際政治というのは、そういうものなんだよ。

日本の非核三原則は、日本がナメられる原因にしかなってないのが現実。

かつて、中曽根首相が「アメリカにとって不沈空母になるね」「憲法を改正してNATOと連携をとるべきだ」という発言をしたけど、これ、旧ソ連のアンドロポフ書記長にはかなり効いたらしい。
旧ソ連は中国と対立していて、軍事衝突もしばしばあったのね。ヨーロッパでの対峙も大変だった旧ソ連は、東で中国とも対峙しないといけなかったわけ。
これに加えてGNP(当時)世界第二位で最新式(当時)戦闘機F-15を大量に保有している日本が、「自分の首が飛んででも、憲法を変えてでも、NATOとも連携する」と、『旧ソ連挟み撃ち』のような状態を作ると宣言されたもんだから、何もしなければ負担が激増するだけで国力を疲弊させるから、旧ソ連は軍事面において、西側諸国との妥協を余儀なくされたってことだよ。

『GDP1%枠』について議論があったけど、先進国のほとんどは、軍事予算がGDPの2~4%程度だから、特に日本が軍拡したわけではないけど、もし「いやいや、日本は平和を念願するので、武装は一切しません。自衛隊も解体します。」となったら、米ソの軍拡に歯止めが利かない状態になっていたという、皮肉な結果になっていた、という歴史的事実がある。

憲法第9条を生かすには、『いざとなったら、日本国民は憲法第9条をいつでも改定して、その高い技術力と精神力で徹底的に戦う「覚悟」』を持つことが大切。

それができて、初めて「話し合いで解決しよう。日本は戦争を望まない。憲法9条も変えるつもりはない。」ということが生きるわけです。

日本人に足りないもの、それは『覚悟』


北朝鮮が
北朝鮮が攻めて来る事は無いと思いますよ‥日本が罠にハマって北朝鮮を攻撃しない限り。

なぜなら「敵」は北朝鮮ではなく、「敵」の目的は戦争を起こさせて「漁夫の利」を得る事ですから。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09年5月28日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・党首討論と各社社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞2P内、党首討論関係記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・朝日新聞・党首討論その他のページ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4...
北朝鮮の核実験とミサイル発射が大きな問題となっていますが、北朝鮮と言えば、いつか若い人と交わした話が忘れられません。  覚醒剤で死...
09年5月27日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・よくもまあ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・核拡散{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・久しぶりの技工士スレッドへの書き込み{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
ミサイル、新型インフルエンザ、核実験、そしてまたミサイルと対応する方はおおはしゃぎ!おままごとというか、戦争ごっこと言うべきか。「日本へのミサイル攻撃が差し迫った場合に、敵のミサイル基地などを攻撃する能力を自衛隊に持たせることを検討すべきだ」とは言うも...
2回目なので、もうデモンストレーション以外、何物でも無いとは思えるのだが、 「太陽政策」で有名であった韓国の盧武鉉前大統領が自殺した直後だけに (それにしても不正資金疑惑で自殺したおっさんを「国民葬」とは) 南北関係も更にこじれそうな。 以前、金正日の後
読売運動部記者、他に7本の盗用 諭旨退職に(朝日新聞) について  今日はメンテの日なので,トイレに起きたついでに書いてしまおう(笑)  読売というと,朝日に対抗して,記者職の初任給を上げまくってしまい,記者職の質の低下が以前から指摘されてきた.  つまり
アクセスに感謝いたします。 日当たりの悪いところに ひっそりと咲いていたスズラン。 ふと気がついたが 何も気づかずにスルーするところだった。 他のスズランは連休の頃に終了したが これはその後に咲いた。   ただ今は朽ちてしまったが・・・・。 その朽...
 一昨日までは 「豚、豚、豚」 で大騒ぎをして 昨日は、 核実験やミサイル で大騒ぎ。 今日も政府のご機嫌をとるような 記事ばかり書いている産経新聞。 一言付け加えると、虚偽報道をした産経新聞 おまけで、へタレな産経新聞 今日は、昨日に引き続き北朝鮮の核実験とミ...
いまいち盛り上がらないんだよね いろんな人が言ってくれてるのに みんなスルーしちゃう 特に、 「今は自民党(時には公明党とセットで)を降ろすことが先決だ。 共闘が大事だ」 って(繰り返し繰り返し、何度も、いつまでも)言ってる 民主党の支持者の皆さんが ...
09年5月26日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・北朝鮮・核実験・P3 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・北朝鮮・核実験・P1・P2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・北朝鮮・核実験P7・P32・P33 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・北朝鮮・核
 こんにちは。伊東です。 今日の記事の一つ目は『都市対抗野球特集』。明日以降に伸ばすと色々と大変なので、何とか今日で完成させましたけど、いかがでしたでしょうか。 最近は、この手の記事は二段階に分けて書いていました。 私の腹ではないですよ。まず (1)フ...
宗教法人・幸福の科学が「幸福実現党」設立、衆院選へ(朝日新聞) について.  憲法第20条 にはこういう項目がある.  信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。  つまり,公明...
ブログの更新が滞っててすみません。まずはナマコヘブンのギンガハゼ(Cryptocentrus cinctus)のカップルでしばしのお暇を...てか、いまはゆっくり書く時間がないので、以下のリンクにて失礼します。 日本をとりまく情勢が、とても心配な状況です: イスラエルが米...
北核実験、「世界の流れに逆行」=原水禁、原水協が抗議(時事通信) - goo ニュース 5月25日北朝鮮が核実験に踏み切った。くわえて短距離ミサイルも発射した。 2006年10月に続く2回目の核実験で北朝鮮の国際的な孤立は一層深まることになる。 厳重に抗議したい
北朝鮮の核実験に強く抗議します。 しかし、防衛省関連の方々などが騒ぎすぎの気配も感じます。 これを理由にした防衛省予算の増加があるのであれば同じように強く抗議します。 北朝鮮核問題-Yahoo!ニュース-  
 なぜ左翼は、北朝鮮への怒りの質を高めなければならないのか。それは、どういう対応をするにせよ、多くの国民と気持ちが共有できないと、...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。