2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
お玉特製九条グッズ

人気ブログランキングへ

 ちょっと珍しく暇になったので、いわゆるお手製の九条グッズを作ってたの。え?こんなこと、お玉がしてるって信じられないって??お玉はそこはかとなく身につける九条グッズは大好きなんだよ。
ポイントはあからさまにそれとはわかんないところ。

ブラウスを仕立てようと買っていた麻の布でカバンを作りました。中の布は使わなくなっていた夏帯で・・・

 バッグ2

 

 こちらの中布は箪笥の肥やしになっていた夏物の紗の羽織・・・

バッグ1

 

先ほどの夏帯のがらの部分を使って売っていない大きさの単行本サイズのブックカバーを作ったの。

ブックカバー 

 

へっへ・・どっぷり九条グッズ(というのは実は後付けだったりする)に浸った一週間でした。

九条グッズへのお玉のポリシー

  九条ロゴはそこはかとなく使うこと

  一般の方が気がつかず使ってくれそうな雰囲気を醸し出すこと

  身内ではなく、一般の方に、それとなく(ここ大事!)見せて、ほめてもらうこと

ただ・お玉の場合、ミシンの扱いがへたくそで・・とても売り物にはなりそうもないけどね・

 

追記

いや~~キンピーさんがええ仕事してはる!!のでお玉ももう一個・・

実はバッグと同じ布で日傘を作りました~~~へへ・・日傘のロゴはただ今考え中・・

kasa 

 

人気ブログランキングへ

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

お玉さん

うわ~!傘ですか!
ちょっと参りましたw

私も頑張らねば。。


新作を・・
追記しております。


ボクにも出来た!
http://www2.spline.tv/bbs/kinpy/?command=GRPVIEW&num=61

結局名刺入れ。
10枚ぐらいしか入らんけど、まぁまぁエエ感じに。
中に焼印入れて、シリアルナンバー入れました。(見えにくいけど)

>ネッドさん
世の中ゼニや、ゼニや、ゼニなんやぁw


ほしい!
ブックカバーが素敵です!あずま袋(ですよね?)も。
夏帯を使ってというのがいいです。
着物好きなので。


>ネッド。さんへ
これお玉さんへのお世辞じゃないです、よー。


わ~~すごいね!!
そのうち現物見せてもらいたいな・・


http://www2.spline.tv/bbs/kinpy/?command=GRPVIEW&num=60

パスケースか名刺入れになる予定。


http://www2.spline.tv/bbs/kinpy/?command=GRPVIEW&num=55

エエ感じのフォントを見つけたんで、刻印を鋳造してみました。
画像は革に打ち込んだところ。
小物でも作りますわ。


前に調べたんですが、結構あるんですよね、9条グッズ。

http://plaza.rakuten.co.jp/google123/diary/200710300000/

これでも一部だからなぁ。
まあ、9条をネタに商売する事が、一般人からどういうイメージを持たれるか考えた方が良いでしょう。

個人で自分用に作るならまあ良いとは思います。
でも一般人に見せて意見聞いても、お世辞しか言ってくれないような気がしますが・・・


どんな物になるか、まだ思案中ですが、近々わたしも9条グッズを作りますので、完成したらお知らせします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一度でも大震災に有った原発施設は大変危険です。 耐震も法律を守る事のみでしか考えていないと言われています。 本ブログは柏崎刈羽原発の即時廃炉を要求します。 柏崎原発7号機で放射能漏れ=ポンプ弁から湯気-新潟 6月6日配信 時事通信 本ブログはこちらの活動を応
「米朝」と「米中」の地政学的綱引き/李鍾元 韓国の現代史で、5月はもっとも残忍な季節として記憶されるだろう。前大統領の自殺という、前代未聞の悲劇が与えた衝撃が消えないうちに北朝鮮が再び核実験を敢行した。北朝鮮の後継体制をめぐる動きが加速化しながら、朝鮮...
アクセスに 深く感謝いたしますし 何か緊張ですね いつこのブログが抹殺されるか! いやあ 自民党や石原から文句が来るなら分かりますが こんな団体からの苦情で抹殺されるのは悔しいですが・・・。 消されるまで頑張りますよ!   @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ &...
朝鮮・中央・東亜の「憎悪」-死んだ権力に噛み付くことで紙面を埋める 折り返して見た「盧前大統領報道」 検察が流した内容そのままで事実断定 誇張・推測拡大再生産-捜査チームも「誤報乱発」 盧前大統領側の反発、釈明に対しては「苦し紛れの弁明」 「人身攻撃性...
アクセスに感謝いたします。 そして これまでのご支援に深く深く 感謝いたしますとともに このブログが抹殺されますことを ご報告させていただきます!   会計報告すらまともに出来ない 集金組織が このgooに苦情を言った! それで gooは以下の連絡を
09年6月7日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・手を抜いた新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・孤独死{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・時事放談{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
