2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
夕張夫妻・・市政の本気を感じました・・

人気ブログランキングへ

↑↓ぽちっとくださると励みになります~


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

 

そういえば、夕張市がこんなキャラクター作っていたような…でも良くしらなかった。負債を抱えていることを引っ掛けて作ったキャラなんだって・・

金はないけど愛はある・・か・・いいね~~~~

yuubari 

夕張夫妻公式ホームページはこちら⇒ http://yubarifusai.jp/

夕張市はご存じのように負債をたくさん抱えて(300億とか、500億とか・・すごい・・)市長さんを選び直して、市職員の給与を言及して、リストラもして・・・・・高齢者の比率が高いし、税金収益もそんなにないし・・・・と大変だけど、夕張市の必死さをこの夕張夫婦からお玉は感じるよ。

第3セクターの失敗とか・いろいろあるのでしょう・・・・・・・神戸も夕張市並みに負債あるはずだし、財政破綻寸前だったように思うのだけれど・・今どうなってるのでしょうか・・・・・心配だ・・

 

共同通信より・

「夕張夫妻」がグランプリ  カンヌ国際広告祭

 北海道夕張市の観光PRキャラクター「夕張夫妻」が、世界三大広告賞の一つ、カンヌ国際広告祭のプロモーション部門でグランプリ(最高賞)を受賞した。キャラクターを制作した「ビーコンコミュニケーションズ」(東京)が23日明らかにした。

 夕張市の抱える「負債」にちなんだ「夕張夫妻」は2007年に誕生。特産の夕張メロンに似た髪形で、座右の銘は「金はないけど愛はある」。同市の観光会社などが中心になって売り出し、市もこれを活用して“夫婦円満の町”を宣言している。

 ビ社の担当者は「コンセプトと時代背景がマッチして評価されたのでは。今後も夕張復活の手伝いをしたい」と話した。

 カンヌ国際広告祭は、世界各国から集まったテレビCMや印刷広告などを部門ごとに審査。プロモ部門は優れた販売促進の活動や手法などが評価対象。08年にはユニクロの広告が別の2部門でグランプリを得た。

2009/06/23 19:18   【共同通信】

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

 
Secret
(非公開コメント受付中)

以前夕張研究している人の話きいてんですが、大変な状況だそうですね。国と地方自治体の関係性の問題がみえてきました。


神戸も色々とやってます
~港で出合う芸術祭~ 神戸ビエンナーレ2009
テーマ:わ wa
http://www.kobe-biennale.jp/index.php

「神戸に芸術文化の力を結集して内外に発信する機会を設け、神戸の芸術文化の更なる振興を図るとともに、まちのにぎわい、活性化につなげるため、2年に1度の芸術文化の祭典「神戸ビエンナーレ」を開催していきます。」

こういったことが出来るのは平和である証拠であり、また、平和であり続けるためにも芸術文化は振興されなければならないと思っています。貧困であっても、人の心が豊かであるためには必要なものですから。また、芸術文化が抑圧された社会と言うものは、平和ではありえませんしね。

そういった意味では「国立メディア芸術総合センター」がこれらの中心になってくれるはずなんですが……


夕張夫妻さま
 夕張夫妻さま
 順境にあっても逆境にあっても、ともに手をとって、支えあってくださいね。
 僕も嫁さんと喜びも悲しみも分け合って暮らしていきます。   
                                          ぶっさん    



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09年6月26日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・母子加算復活物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・東国原てんやわんや{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
10日ほど前から、サギという鳥が気になっていたのですが 最近のおたまじゃくし騒動にサギが関係しているらしいと聞いて 少なからず驚いています。 私が気になっていたのは、日野富子を調べていて、日野家の紋が鶴の紋であった からです。 日野家については こちら...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。