2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
メールが怖いと思うとき

実はお玉はメールでやり取りするのが苦手です。

メールを開くのが怖いと感じることがあって、まあ、それは一種のトラウマなのだけど、親しい人とであれ、そうでない人であれ、何度もメールで大事な話をやり取りをしていると、手が震えるほどそのメールを開くことに勇気がいるの。え??信じられないって?たしかに・・なので、本来は楽しいこと以外メールには書かない、書きたくないのよね・・・・

ところがさ、ブログは比較的平気だし、楽しむこともできるのね。こんなコメント欄で人様にいろいろ書いていただいてるブログなのに、管理人が実はメール恐怖症だなんて。。誰も信じないよなあ・・・

などと書くのは今回が初めてだね。そう、ずっと隠してきたことだから。お玉は、リアルでもネットでも、そういうキャラではないからね。自分のそういう部分は否定したいほうだったのよねえ・・

これを書けるようになったのは、進歩かな・・とおもうのね。メールが怖いって、理解できないでしょう?でも、あるの。すごくいやだと感じてもそれを口に出して言えないのよね・・今もそういうところ、残ってるけど・・・

この話を言えるようにしてくれた人に感謝。

ぽこたんさんは、今後もあまり表には出してあげれないけど、もうかれこれ一年以上か??

毎日のように書いてきてくれるというその一点に愛を感じてるよ。 

 

人気ブログランキングへ

↑↓ よろしくお願いします。

 にほんブログ村

 

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

すんませんどうでもいい話で
がちがちに武装して書くなんてスタイルは自分的に無理なので・・・

メールは書きやすいですよね。相手のことあまり考えずにいられるので。
>全身をつかって発信・受け取るて
そういうのができる関係て少ないじゃないですか。それって自分から向かっていかないとできませんよね。それが可能な相手を探さないと。それをしないのはある意味怠惰な生き方なのかも知れないなあ。適当に醒めていられる人間だけと付き合って。

でもねえ、
>毎日のように書いてきてくれるというその一点
それは愛じゃないよ。
ただの執着心だよね。
それ以上言いませんけど。

まあ、今の世の中、全身を使ったら困るような仕組みになってるのかも知れませんよね。ほどほどでおいとけ、馬鹿なことしなくていい、とかさ。笑
でも馬鹿なことしなくちゃ、失敗しなくちゃわからないことあるんですよね。みんな利口になって、失敗を避けるからなあ。つまらないんだよ。笑


「貴方のために」という落とし穴
【私は】貴方のために毎日のようにコメントを書く。
だから【私の】忠告を悪口と思ってはいけない。

ぽこたんさんは管理人に依存していることにお気づきでしょうか。
問題意識を持つことや批判することは結構なことだと思いますが、まず貴方が【私の】意見として、堂々と述べられることから始めてはいかがでしょうか。
もちろんこれは管理人を盾にしない言葉になりますから、批判賞賛は全て【貴方に】向かいます。
朝日の問題で言えば、適切なエントリーで貴方がまず朝日を批判すればよろしいのであって、管理人批判は議論の中で出てくるかもしれない問題です。

【貴方のために】などという言葉は、しょせん自分が傷つかないための言葉ですよ。


メールはうちもなんです。もちろんメールのいい部分もいっぱいあるでしょうけど、こういう世知辛い?世の中だからこそ、メールでなく全身をつかって発信・受け取るていいなあて思うんです。少しは相手をうけとめられたらなあて思います。


もちろんあなたのためを思ってコメントしてるんですから、当然愛はありますよ。
それがわかってるなら、悪口という認識も改めてほしいです。
とりあえず私はお玉さん担当、といっても組織でやってるわけではないですが、こうして一人で全員は無理でも、一人だけ絶対見捨てずに救っていく、というのを全員でやれば結果全員を救えるんですから、今後も頑張ります。
ところで、また、あなたの好きな朝日新聞の社員が、13才の少女相手に買春ですよ。
なぜこういうことを自分から話題にできないんですか?
自分が支持してるものにこんなことされたら、普通黙ってられませんよ?
特にブログなんか公開してる人なら。
怒って購買止めるのが普通です。
購買してなくても非難すべきでしょう。
朝日が起こした事件の数は他のメディアと比べても異常に多いんですから。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ネタが尽きると,すぐ「イオンねた」になります.(^_^;)  なぜか,4年ほど前の関西の進学塾での殺人事件に関して,大量のコメントやらメールが来てましたけど,基本的にそんな昔のことを蒸し返されても私は知りません.自分の能力のなさを棚に上げて,「就職活動しか...
日本の右翼勢力、「NHKを揺るがす」 「台湾植民統治ドキュメンタリーで精神的苦痛」損害賠償訴訟 日本の右翼勢力が、公営放送の『NHK』を揺るがしている。 NHKが4月5日に放送したドキュメンタリーシリーズ『JAPANデビュー-アジアの一等国』に対して、右翼が中心と
 私の知り合いで、経営の研究者や水産物流通業者がいる。  その人たちと最近出会い、色々語り合った。  当然、研究者たちは実際に商売をしている人たちの状況を聞きたがる。  水産物を扱う業者:最近の漁民は大変だよ。採れるかどうか分からないのに投網をし、採れな
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
