2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
意見は違ってもリスペクト

昨日の話題は物議を醸し出しそうな気配です・・・・・この続きは書くのには相当本腰入れないとだめなので、しばらく待ってね・・でもま~~良いあんばいの意見が右派左派とも出てくるね。


ランキングもちょっとずつ上がってます・・みんな感謝!!です。


 


この二年ここをやっていてお玉のところでしか感じる事のできない特徴だと思うのですが、護憲派といってもいろんな人がいて、それが当然なのですが、そのいろいろのすべてを許容出来る「お玉」でありたいと願ってます。ま、平たく言えば、八方美人(^^;)


現行憲法を自民党の手から守るべく活動する方々は政党も思想もこだわらない・・・という観点なので、今後も物議醸し出す話題はいろいろ取上げていくと思う。


右派さんのコメントもなるべく載せるようにしてるけど、先日来のような話題になるとどうしても、刺激されて、いわゆるネットウヨクなわがまま困ったちゃんが来るんです・


言いっぱなし1行コメントでネトウヨの方々から「殺す」「一度死ねば?」とか言われるくらいはお玉は許す・・・けど、長文持論展開コメントを朝から6つも入れてくるって、どういうおつもりかねえ・・・・それをとりあえず目を通していちいち判断してらんないよ。・・・そういうのが嫌だから時々お玉は「その話題はやめて欲しい」とお願いしてしまう。


お玉が、伊藤真さんと小林節さんの最大に好きなところは、お互い軍事や中国韓国への思いが正反対でヒョッとしたら歴史認識もずれてるかも知れないけれど(絶対違うよな)、それでもリスペクトしあってお話し合いの場を持ってるところです。今の憲法をとりあえずあのおばかな自民党と民主党の一部議員からどうすれば守れるのか、を二人で真剣に考えておられるところです。


お顔みてだとできる事が、こういう場ではむずかしいんだよね・・分かってる。それにお玉だってここには書かずとも、よそでストレス発散でいいたい事言ってるしねえ・・・


とまあ、お題とかけ離れて(爆)今日は愚痴に終始するお玉でありました・・・


ああ、右派左派問わず、ちょっと笑えるおもしろい本を見つけたので次回紹介しましょうね。


otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい・・




 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

そうです!
>日本人による自主憲法制定を望んでいます

そうです!自主憲法の証として世界に誇れる「この平和憲法」を全世界に向かって宣言しましょう。自衛隊という名の軍隊を持たないことと軍事同盟の解消も同時に。そして、国連の場を借りて、全加盟国と不戦条約を結びましょう!
その後、独自の安全な国際貢献を思いっきりしようではありませんか!


9条の会など護憲の方の考えについての疑問を書いています。 「戦後レジームについて考える」   トラックバックの行方がわからないのでコメントを残します。


以前クローズアップ現代で、おそらく大学の講義でしたか、学生の前で小林先生と伊藤先生が横並びになり、護憲と改憲のメリット・デメリットを、たんたんと問答してらっしゃる姿を観ました。
論破より異なる意見を尊重し合うその姿は、護憲&改憲を論議し合う理想型だと感じました。

結果と同じくらい、過程だって大事ですよね。


タイトルに惹かれまsita
意見は違ってもリスペクト(尊敬)

これって、なかなかやりたくても
できないことですよね。
相手を尊重しつつ、冷静に自分の言いたいことを理路整然と伝える。

お玉さん、がんばれ(^_^)/~~


やっぱ、災害救助でしょう
やっぱり国際救助隊です。自衛隊ではなくて、非武装の災害救助隊が日本の、平和国家の進む道ですよ。
軍艦に無料給油するよりはるかに良い。
私は護憲派ですが、国際貢献も国際救助隊で考えてますよ。
いろんな護憲派がいるんです。
でもこのアイデアどうやって進めていいのか思案してます。


日本語使ってちょ
「リスペクト」なんて言葉使わなくても「尊重する」とか色々日本語があるじゃないですか。それと「ネットウヨ」という用語使うのも感心しません「ネットサヨ」なんて言われるのは嫌じゃありませんか?
軽い言葉はなるべく使わないほうがヨカですよ。

お玉おばさんって、意外と若いんですか? いや失礼。


管理人のお玉おばさんへ

護憲を唱える方々に共通するのは、憲法9条の改正を認めない必要は説いても、その為に日本が負担すべき必要な行為を口にしない事なんです。
此の事はお玉おばさんに明言の義務は有りません、護憲を唱える公的政党(血税を受けたり、所属議員が在籍する政党等)が、政策としてでも(党の見解としてでも)発表すれば良い事です。
具体的に戦争しない必要を実行すると、その内容はどうなる?
その答えを出さないと護憲論は、只の放言になっちゃいますよ!

ついでに言っときますが、改憲論も同じ状態で議論も作業も止まっています。

もう一つついでに言っときますと、私は護憲も改憲も望みません、現憲法を廃棄して、日本人による自主憲法制定を望んでいます(*^_^*)http://blog107.fc2.com/image/icon/e/765.gif" alt="" width="14" height="15">

やっと残暑も終わって過ごしやすくなりました、今日の夕食は栗御飯…(*^_^*)
季節を食卓で楽しむのも良いもんですなhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 当ブログが、今も「畠山鈴香さんは冤罪ではないか」というスタンスで記事を書いていることは、御常連の皆さまは良く御存知のことと思います。 最近はNHKでも、冤罪問題 を取上げていますし、【マスコミ倫理懇談会全国協議会】の第51回全国大会での最高裁刑事局の 
生活に追われ、更新もできないままに 国内外は激動の一週間が過ぎた。 郵政民営化賛美のプロパガンダの洪水。吐き気がする。 汗水たらして働いたカネがアメリカの国債買うのに使い込まれた 疑いが強い上、残りもファンドのバクチで使っちゃうためなのに。 JPのテーマに歌が
人気ブログランキング ← に参加中です! 応援有難うございます♪ 【2行日記】    まだお昼ご飯も食べてない(笑) というか、もう晩御飯の時間ですね。それなのに時...
07年10月4日・木曜日  国会 私は皆さんのように難しい事は書けないので,毎日の朝日の新聞記事とテレビのニュースや政治バラエティー等の情報から己が感じた事を書いている まず、朝日新聞の中から「衆参ねじれ」解消策をめぐるすれ違いのイラスト記事を貼付けます。 
昨日の国会での代表質問で、民主党の長妻議員が96の質問を渾身の力を込めて打ち放った。その中で、聞き慣れないアルファベットが登場してきたので、以下に紹介したい。民主党は、従前から「年金を削る前に、天下りを削れ」「社会保障を削る前に、税金の無駄遣....
医療を否定するものではありませんが、50歳をとっくに超えているのに健康診断もまったく受けず、風邪や腹痛では通院はもちろん薬も服用しない(合成新薬は10年以上服用してしない)、抗がん剤治療は拒否、開腹手術はできれば(生への執着度合いによるかも)避けたい、死
最新記事の一覧は、カレンダーの<October2007>をクリック 昨日3日から、国会で各党の代表質問が始まった。<*1> 実は、昨夜は帰宅が遅く、今朝も遅く起きたので、まだ衆院TVや国会関連のニュースがほとんどチェックできていないのだけど。^^;  やはり、案の定と
投稿直前に一瞬にして消えた記事……がっかりしましたが、気を取り直して再度チャレンジです。 なお、一度使った資料がいくら捜しても見つからないために記憶に頼ったものもあります。 まず、英国ガーディ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。