2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
自説に対する覚悟はありますか?

もうネット歴は長いのだけれど・・時々思います。ネットを通じてお玉は何がしたいんだろうって・・護憲を広めたくて、やってる・・うん・それは今も変わらない・・護憲派のお友達を増やしたくてやってる・・うん・これもそうなんだけれど・・ 
 

 でも、思うの。本当にお玉がしたいことはお玉の考えていることをみんなに知ってほしいから・・お玉の考えていることがただ一人のものではなく、他にも同調してくれる人がいると確認したくて・・それで続けているのかもしれません。自信がないことの証明でしょうか・・

 さて、昨日書いた記事について・・

わくわくさんやらキンピーさんの冷静な意見、うれしいね。

死刑を望んで人を殺す人に・・生きて一生をかけて償わせる  

 死刑廃止論を書いて、こういうコメントがはじめからすっと出てくるようになっただけでも、昔とは比べ物にならないほどお玉ブログが「進歩してる」と感じてます。 (へんか?)

わくわくさんがお玉に問うてくださってる「自説に対する覚悟があるか」ということについて・・・

あるといえばウソになるでしょうね・・・・ 

もともと、後先考えず素朴に語ってるところからスタートして、お玉だってそれなりには進化してると思う。でも、自分の書いたことでお玉ブログが炎上したり、非難されたりすることへの覚悟はあっても、自分の書いたことで、傷つく人がいるかもしれないという危惧はいつも持ってしまいます・・・・・そこに責任を持てるのかといわれれば、持てません・・・みんなはどうなんだろう

・・・・・答えになってるかな?
 

 人気ブログランキングへ

 ↑↓ ぽちっとよろしくお願いします。

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自説で人を傷つける
人を傷つけても自説を曲げることは出来ないけど、自分も人を傷つけただけ傷ついてる。
だから本当は意見を戦わしたくなくて逃げている私。


死刑と改憲
死刑と改憲は議論のベースとしては適していますね。

何故、死刑があるのか?刑罰としてバランスや現実的なコスト(囚人には金がかかる)を考えると死刑は妥当だと思います。

何故、改憲が必要か?世界外交の常識(軍事力を背景とした外交・外圧は常識)や現実的な脅威(シナ・朝鮮の核ミサイル、空母、近代化などの軍拡)を考えると改憲は妥当だと思います。

死刑のような刑罰が必要な理由は、人を殺すような極悪人から人を守るため。

改憲により攻撃可能な軍事力が必要な理由は、シナ・朝鮮のように平気で人を殺す悪魔のような国から日本国民を守るため。

(一例:2005年にはシナ高官は核戦争でシナが覇権を握るなどと発言。日本も壊滅的な打撃をシナに与える核所有が急務)

犯罪者から善良な国民を守る為に警察が必要なように、悪魔の国から国民を守る軍事力が必要です。

私にはどう考えても、悪魔の国、シナ・朝鮮の脅威から家族を守るには、改憲して適切なレベルの軍事力を持つしか方法はないと思っています。


シナにチベット人・ウイグル人を虐殺するな、といって聞きますか?

北朝鮮に核開発で何百万人も餓死させるな、といって聞きますか?

殺人鬼に人を殺すな、と言っても聞かないのと同じで言うだけでは何の効果もありません。

憲法改正と防衛費倍増は全ての日本国民の為に必要な政策だと思います。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『自説に対する覚悟はありますか? 』(お玉おばさんでもわかる 政治のお話) お玉さんの問いかけにお答しておきます。 自説を展開する...
We are the world・・・ この曲の詩を あらためて噛みしめる。 この地球上から争いが消え・・・ 国も人種も関係ない 平和な世界がきますように...
09年7月9日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・選挙と地方分権{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・G8+α{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
私の9ヶ月間の記録をあさる「ゴキブリ」 『ハンギョレ21』[2009.07.13第768号] [イシュー追跡]Eメールの押収捜査をされたYTN*の記者による寄稿 「勝手に見開いて公開しても構わないと考える、その残忍さと軽薄さに憤り」 #シーン1 ソウル中央地検のチョン・ビ
所詮 間接民主政治なわけで 代理として(代表として) 人を選ぶのが選挙になるわけですが。 だから静岡県知事選でもって、 民主党が勝ったはいいけど 川勝氏の思想はどうか とか そんなことBlogで...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。