2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
いちいち新聞で報道するほどのことなのかなあ・

忙しいので・・一言だけ・・・・・・・


飲んでる席で・・・・・


そのまんま東に(あえてこう書きたいね) ・・・・・・


ビートたけしが説教したくらいのことを・・・・・・・・


なんで新聞に書かねばならないんだろう???


きのうネット上で見て、
まさかきょうの朝刊にまで載るほどのこととは思いませんでした。

それほど大事な事柄でしょうか??いえ、大事なことだと勘違いする国民もたくさん出てきそう・・・・・

あいも変わらず…マスコミ主導な政治世論・・・・・変な国ニッポン・・・・・

人気ブログランキングへ

 ↑↓ ぽちっとよろしくお願いします。

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

 わくわく44氏の云うほど実績が上がっているのかな? 宮崎県財政情報で見る限り、税収が減って借金(県債)がやや増え、貯金が消滅しつつあるようなんだけど(就任した平成19年度で577億円だった基金が、21年度は161億円。銭箱の底が見えてきたって感じ)。もちろん将来の収入を増やすためなら、今投資してかまわないけど、それなら、効果の見えるまで責任をもつべきだと思う。今辞めたら、破たんがばれる前に逃げ出したことになる。

 観光客も云うほど増えたのかな。2007年の宮崎県観光資料では県外からのゲストが3.5%増なので、効果はあったようだけど、去年今年の資料は見つからない。
 日が経つにつれ、宣伝効果は薄れていきそうだが。

 人件費削減に努力したのは確か。知事自身も20%カットしている。けどウィキをみると、『2007年度の推定所得は約4110万円(給与所得約1200万円、雑所得(テレビ出演料、講演費など)約2860万円、一時所得約50万円(2007年度))』とあり、本人は知事であることによる増収があるんだね。

 どうもマスコミは、崇高な理由で報道している気がしないな。数字が稼げるから、部数がはけて宣伝費が儲かるからじゃないのかな。

 ペンは強し カネには弱し  だなー。
 


ごめん、訂正
なんか誤解を招く文章が入っていたので、訂正・・・。

誤)なぜなら、私は、故持永氏を副知事にできなかった時点で、宮崎県知事としては、これ以上は何もできないから。

正)なぜなら、故持永氏を副知事にできなかった時点で、宮崎県知事としては、これ以上は何もできないから。


まるで私が東国原知事のような文章になってしまっていた・・・。(汗)
完全に打ち込みミスです。(正確に言えば、訂正ミス)

ごめんなさい。


トピずれになるかも、だが、関係していることなんで、お玉さん、許してくれ。

今まで、メディアがなぜ、東国原知事を「叩かなかった」のかといえば、『宮崎県政においても、最も頑張った知事』だからだということを忘れてはいけない。
不正腐敗の一掃、危機管理の徹底、無駄な公費削減の徹底、既存産業の興隆、埋もれているシーズの発掘、淘汰される建設業者の転業と成功・・・。

これをわずか3年で成し遂げた知事がどこにいるというのだ?!
そうでなければ、県民の支持率が下がって8割台などありえないし、メディアはものすごい勢いで襲いかかる。
それこそ、東京でのテレビ出演について、でっち上げてでも襲いかかるだろう。

悲しいかな、名知事が誕生した高知(橋本大二郎氏)、鳥取(片山善博氏)も、県の経済力に起因する財政難には悩まされた。宮崎もそれに漏れない。
いくら頑張りたくても、地方は財源があまりにもない。霞が関と国会議事堂を「どげんかせんと」、財源を地方に移されても逆に財政は悪化するし、権限を渡されても何もできない。
これが地上の現実なんだ。

だから、私としては、ここで国政転出に反対している人たちを批判したい。

なぜなら、私は、故持永氏を副知事にできなかった時点で、宮崎県知事としては、これ以上は何もできないから。

東国原知事の弱点は『中央とのパイプがない』こと。持永氏は、自身が中央官庁の役人だっただけでなく、父親が自民党の元国会議員だったわけで、そのあたりのパイプは強い。
これが「東国原VS持永」ならば、確かに持永氏の副知事は愚策だが、宮崎自民党が「持永VS川村」で割れていたことを踏まえれば、まったく問題はなかったのに、なんだよね。

これに理解を示すことなく、イメージだけで潰した人たちは、猛省してもらいたいと思うよ。


と、ここまで言っておきながら、私が唯一理解できないのは、『なんで、自民党から出馬??』
やっぱ、道路特定財源のことが、そうさせたのかな?


早く消えてほしい!
「テレビで見たくない顔」の第一位がこの東です。
一体、この男のどこが良いのか? 
騒ぐやつの気がしれない。時間と電波と紙面の無駄づかいである。
顔が悪いのは仕方が無いことだが、性格が良くないので我慢できない。


読売テレビのえらぃ方曰く(先日この耳で聞きました。)、「報道の第一の使命は権力の監視である」
その志、大事にお願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も8月6日朝8時より広島にて平和祈念式典が行われます。 参列は自由で無料です。予約等も要りません。 世界に配信される式典ですが、最近は少し参列の方々が減ってきて空席が目立つ ような気がします。少し寂しく感じます。みなさまの参列を期待しています。 8月5,...
7月7日の田中宇さんの「アフリカの統合」と言う記事の中に次の文言が有ったのが、気になっていた。 (引用) 欧米は、アフリカを分割し、独裁ぐらいしか政府を維持する方法がないような国家の枠組みをアフリカ各地に作った上で、独裁をやめろとか、民主化しろとか言って...
前回の記事『社会保障が完備された社会があったとしたら、それは果たして「理想郷」たりえるだろうか?』とも併せて考えたい山本七平のコラ...
おいおいおい……かな、それとも、あらあらあら、かな?  東なにがしと橋下の両知事。  かたや、「民主党のファシズムになって...
09年7月12日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日のイラストの入った記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・職業人生・問われる地方政治力{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。