2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
総理大臣とは。。たとえお馬鹿でも、えらい政治家の子供とか孫がなる職業

 

小泉さんが降って湧いてきた時・・・・ちょっとお玉ドキドキしてた・・・・まだ、政治を知らないお玉だったし・・・

でもどんどん違和感が出てきて、気がついたら自分がブログ作って、批判するようになっていた・・・・

安倍さんが出てきた時、あの育ちの良い感じが鼻について仕方がなかった・・そしてすぐに何でも強行採決で決めていくという暴挙を目の当たりにした・・・・その時それでもたいして「怒っていない」お玉の周りに焦りと不安を感じた・・

福田さんの時に・・実はちょっとだけ期待した。外交でちっとはましなことをしてくれるかな・・なんせとにかく頭はいいんだし・・外交能力発揮してくれるかしらん???・なんて思った。・・・・・・そのあげく「あなたとは違うんです・・」・・・・はい・・そうですね・・・・

麻生さん・・麻生さんは本当に思い出深い・・・・4年前にあまりのお馬鹿さに・・・・フロッピー麻生(検索してね)なんてニックネームもありました・・・・でも、マンガ好きとかいわれてて・・若者の心つかみそうで、ロスジェネ世代の救世主になるんかな??と思った・・が・・・無理でしたね。・・・・お玉はあの話し方が最後まで好きになれませんでした・・笑顔もなんか・・・・育ちいいのになぜ下品??などとずっと思っていました。

だんだんお玉もスレてきて・・・・・総理大臣は世襲制でえらい政治家の子供とか、孫ならなれる職業だと知りました。まずここを変えなくちゃね・・・・民主党が政権とっても鳩山さんだし……はあ・・・・・

ええ加減!!成り上がり、たたき上げの総理出て来い!!!

人気ブログランキングへ   

 ↑↓ ぽちっとよろしくお願いします。

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

>自民党を弱めたのは、国民いじめの政策によって国民から見放されたからだけど、そこのところ見えている人いるのかな。
>二千万人も二百万円以下の年収にした歴代自民党の責任を見えていないし、異様な高齢者排除政策、介護無策を作った責任には一切ふれない人たちにはあきれる。

ちえんさんが「あきれる」と思っている人たちは、その「国民いじめの政策」を最も推進した首相は、最高支持率91%、総選挙で歴史的大勝をやってのけたわけで、着眼点がズレてると思うな。

それに、今は、ちえんさんが批判なんかしなくても、自民党が勝手に自爆している状態なのだから、自民批判に力を注ぐよりも、ちえんさんの支持政党をもっとアピールする方が得策のような気がするよ。


 自民党を弱めたのは、国民いじめの政策によって国民から見放されたからだけど、そこのところ見えている人いるのかな。

 二千万人も二百万円以下の年収にした歴代自民党の責任を見えていないし、異様な高齢者排除政策、介護無策を作った責任には一切ふれない人たちにはあきれる。
 生活感のあまりない。おきれいなことばかり言っているように聞こえるのは私だけかな。

 国民の生活には興味ないんだろうなーきっと国士さまたちは。


政治家の世襲について
お玉さん (総理大臣は、地位とは言えるけれども、職業とは言いづらい・・・という点はこの際本筋ではないのでおいといて。)いわゆる政治家の世襲について。僕も安倍さんについては、「いっそのこと、岸信介を襲名して二代目岸信介になったらよかったのに」とネタでは言いますが、あくまでネタです。

立派な政治家であった親父さん、もしくはおふくろさんの背中を見て、「こうなりたい」と子どもの頃から思ってきて、それが実現、という物語を美しいと感じてしまうほうです。また逆に、裸一貫から成り上がった、という物語も、心惹かれてしまいます。その点で、古くさい感受性の持ち主なのかもしれません。

その上で、「政治家の世襲」について次のように思います。ご自分の息子さん、娘さんに「跡を継いで」ほしいと願う政治家の方々には、だからこそ、下積みの苦労を、地味な日々を、過ごした上で、政治の舞台に立つ、という道を、ご自分のお子さんには示してほしい、と思います。(矛盾するようですが、学問を深めて、学問という窓から庶民の生活を含め世界を知る、という道も、あり、です。)

世襲だからダメ、とは言いづらく(僕も親の庇護を受けていることもあり)、小選挙区制が、ひとつの政党から一人の候補者しか、ひとつの選挙区では立候補できなくしたのが、世襲の弊害(前任者と血縁関係のない人は立候補すらしにくくなり、保守政党を弱めてしまった)を生むことになったかなり重要な要因だった、と考えています。

保守政党を弱めてしまった、ということについて、君はそちらの味方なのか、と言う方もいそうですが、「勝てばいいってものじゃない」と思っています。

長々とすみません。


・・・・・・
>で?
いやそこで「で?」とかいわれると話し合いにならんのですが。
ならぶっちゃけますが「国際法や周辺国家の不愉快さ、なによりも『約束』を守らず
ミサイルぶっ放す国やら少数民族を弾圧する国が
隣にいるというのに非武装という『そうなれたらいいね』的究極の理想を強要する
憲法九条なんぞ現実逃避にもほどがある。
少なくとも現実を見据えるならば憲法九条を公約に掲げるだけでその党は信用できない」

・・・・・・・・今この場でこんな事言う気なかったんだけどなぁ


まあそれは置いておいて
「社民党や共産党、ナントカ幸福党とやらは論外として
中国や朝鮮に国際法や国家間の条約を無視してまで阿る民主党を認める事は出来ない。
よって丙丁つけ難いけど消去法ながら自民党を選ぶ」
それが私の選択です。


号外でーつ。
参考になれば。>次期衆院選党別予想獲得議席数
http://dennoza.blogspot.com/2009/07/forecast-about-next-election-of-lower.html


シンペイさん

>わたしは政治家に「清潔さ」なぞ望みません。
ただ約束を守ってほしい。
あるいは邪悪でも嘘吐きでもいいからとにかく手段を選ばず
日本の利益と国民の生命および財産を守ってほしい。

うん!それ、わかる、その通り!!邪悪さはともかく、嘘吐きなほうが外交能力はきっと高いぞ!!

・・・で?

すまりさん
>政治家は国益のためを考えるべきであって、清潔かどうかなんて関係ないはずです。
どっかの知事が、過去の淫行を元に攻撃されていましたが、私は「攻撃する側の幼稚性」を感じずにいられませんでした。

そうなんだよね、その通り!!お玉、政治家に清潔さを求めるなんて書いたこと、ないぞ。(自慢できることではない・・)安倍さんだって、麻生さんだって、きっとお金にはクリーンな方々でしょう。そんなもの望んでないもん。

・・・・・で???

これで止めちゃったら「幼稚な攻撃していた人たち」と同じだということで・・・
わくわくさんの過去を検証した上での、功罪を併せ持つという「いいコメント」が消えちゃいますよ。
お玉の書きようが問題とおっしゃるなら、記事中の4人の歴代総理の「項」の部分を誉めてあげるとか、自分なら次回選挙はこんな理由でここに投票とか・・・・具体性に欠く話ではなく、もう少し深めたお話しないと・・・・

その点わくわくさんは「こういう人たちに匹敵する人材が、今の日本にいるかといえば、いないよね。」までばっさり言ってくれてるから、いつものように、長~~いコメですが、採用!!







シンペイさんの言うこと、正しいと思います。

清潔なアホより、汚くても、それ以上のメリットを日本国民に与えられたらよい政治家と言えるのではないでしょうか。

あの、田中角栄が中国で信用されたのは
「約束したことはすべて守ったから」
だと聞きました。

>あるいは邪悪でも嘘吐きでもいいからとにかく手段を選ばず
日本の利益と国民の生命および財産を守ってほしい。

政治家は国益のためを考えるべきであって、清潔かどうかなんて関係ないはずです。
どっかの知事が、過去の淫行を元に攻撃されていましたが、私は「攻撃する側の幼稚性」を感じずにいられませんでした。


最近
なにやら「政権交代」という言葉ばかり目立って
それが目的にして真理みたいになってきてるのが不安。
「よりよい日本」が目的でしょ?「政権交代」はそのための手段であって「目的」じゃないでしょ?
「とにかく自民党でなければなんでもいい」という空気の結果生まれた
あの稀代のド阿呆首相、村山富市を忘れてはなりません。
わたしは政治家に「清潔さ」なぞ望みません。
ただ約束を守ってほしい。
あるいは邪悪でも嘘吐きでもいいからとにかく手段を選ばず
日本の利益と国民の生命および財産を守ってほしい。


わくわく44さんに
同感です!
マイナスもプラスの部分もありますよ。マイナスだけしか見えないのはそこしか見てないからだと思います。


>ええ加減!!成り上がり、たたき上げの総理出て来い!!!

そういう感情論は危険です。
そうした考えが、田中角栄を首相に押し上げたんじゃなかったでしょうか?
こんなことを言うと、年がばれますが。


叩き上げの総理・・・ね・・・。

年号が「平成」になってからだと、竹下登、宇野宗佑、海部俊樹、村山富市・・・かな。でも、「叩き上げの強さ」を感じないというおまけが。(笑)

ポツダム宣言に縛られて主権を喪失し、GHQの絶対権力の下の中にあって、マッカーサーですら手玉にとって、ダレスの「再軍備要請」を「警察予備隊」でお茶を濁して、戦後復興の足かせとなる軍の拡張を極小化。結果、戦後日本の礎を築くことに大成功した吉田茂。

アメリカからの圧力をはねのけて、北方領土問題で「譲歩」してでも、国連加盟とシベリア抑留終了を果たした鳩山一郎。

米国の日本防衛義務が欠如した安保条約に、米国の日本に対する責任と義務を明記させた新安保条約を締結させた岸信介。

国土が荒廃したはずの日本を、戦後わずか20年で戦前以上の経済大国、本当に所得を倍増させてしまった池田勇人。

環境庁の設置、小笠原諸島や沖縄返還の実現といった難問に取り組んだ佐藤栄作。

日中国交正常化を実現し、「低学歴」にありながら、東大卒エリート揃いの大蔵省の役人を完全にコントロールしきった腕力を見せた田中角栄。

戦前から反軍、戦争反対で、大政翼賛会に絶対に入らなくても代議士であり続け、戦後は中間政党の書記長といった「リベラル」を貫き、「バルカン政治家」と言われながらも総理総裁に上り詰め、あの田中角栄を刑事被告人にしてしまった三木武夫。


こういう人たちに匹敵する人材が、今の日本にいるかといえば、いないよね。
ここまで言えば、私の言論は、かなりの批判を受けるわけだけど、大物っていうのは、毀誉褒貶が大きく、功罪合わせ持つものであって、マイナス部分だけを持って批判するのは良くないと思うよ。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた久々の更新であります。やっとこさ衆議院解散になりましたね、あの郵政選挙の、ローザ・ルクセンブルクのように自殺があたまをよぎ...
「不法の法治」に立ち向かって何をするのか 検察と言論の誇大妄想に窒息させられた我々の夢 「誤った選択」を自省し、新しい希望を導き出すべき 『ル・モンド・ディプロマティーク韓国版』[10号]2009年07月03日(金)18:36:09 ソン・ドゥユル|ドイツ・ミュンスター大
  国民に問うのは政党の責任力です! By 麻生太郎 瞬間風速で国政が決まってしまうほど国民につけを回すことはない! By 佐藤ゆかり 自公は、何か一つでも責任を取ったのであろうか? 郵政選挙の瞬間風速で国政が決まったことを忘れたような口ぶりは如何なものか? い
 6月26日に「市場への投網」を書いた。 都会育ちで、消費財としての魚しか知らない私にとって、海の資源をどう見るのかはとても興味がある。  普段から食べ物でないモノを商売にし、同時に研究しているのだが、その糧として「市場」を探らなければならない(マーケティ
弁護士を現行犯で、その蛮勇に敬意を! 『ハンギョレ21』[2009.07.17第769号] [表紙物語]グォン・ヨングク弁護士の逮捕・捜査体験記-弁護士も弁護士が弁護してくれるので、不安感がなくなりますね 私は「民主主義のための弁護士の会」(民弁)労働委員会委員長として...
昨日、衆議院が解散した。 自民党、麻生の謝罪と決意表明。ほぼ同時刻に行われた民主党、鳩山の声明。どちらも、政権交代を強く意識したもので、今後40日に及ぶ長い選挙戦の幕開けにふさわしいものであったと思う。 社民党シンパの私ではあるが、今回の選挙が、政権選..
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。