2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ロスジェネのイベント

一昨日エロスジェネ取り上げたら結構反響もあり、やっぱすごいよ、ロスジェネ。

で、なんですか小森陽一さんとか、呼んでイベントするんだって・・なのでお玉も宣伝しておきます。

日時:8月10日(月)午後7時(6時30分開場)
 場所:紀伊國屋書店新宿南口店7階


 テーマ:近代100年の問い
      文学とアートの過去・現在・未来

 出演者:小森陽一(東大教授/国文学者)
     会田誠(美術家)
     大澤信亮(批評家、ロスジェネ編集委員)
     浅尾大輔(作家、ロスジェネ編集長)
     増山麗奈(アーティスト、ロスジェネ編集委員)

 入場料:1000円(税込み)
 *事前に書店への予約が必要です。

詳しくはここへぽちっと・・→http://losgene.org/event/20090810.html

 

 九条の会本部の事務局長小森陽一さんは、ご専門は実は政治とか憲法ではなく、本当は文学なんですよね。夏目漱石研究の第一人者。本人も本当は文学が専門なのに・・と嘆いておられましたけど、お玉も彼が文学語る姿はあまり想像できなくてねえ・・東京でなかったらお玉も行きたかったな・・・

誰ぞ見てきて、ここで報告しておくれ。

人気ブログランキングへ   

 ↑↓ ぽちっとよろしくお願いします。

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

浅尾大輔さんは、政治思想は当然のことながら私とは違うけど、私は浅尾さんには好感触を持っているよ。

対立型の批判ではなくて、建設的な、友好的な批判、言い換えれば「仲間を増やす」というニュアンスの労働問題の取り組み方で、使用者も自分側に引き寄せるというスタンスだと、私は捉えている。

ただ、共産党では、どうも、党員で、かつ、別に対立しているわけでもない浅尾さんに対して、「ロスジェネ」も含めて冷たく扱われているね。筆坂秀世さんが「共産党も、実にもったいないことするなぁ。」みたいな発言をしていたけどな。

湯浅誠さんも、まだまだ不十分なところがあるので、そこは湯浅さんが努力するとしても、浅尾さんと湯浅さんなら、対立相手と建設的な対話ができると思うんだけどな・・・。
(私は彼らとは逆の思想だけどね。)


AWさん
記事違いなところへ書くのはやめてね・・誰かから突っ込みがあるかもと思うけど、九条の会はそういう抗議声明を出すような趣旨で動く団体ではありません。詳しくはホームページを・・調べてね。AWさん・・なぜ斜に構えてしか見られない?

および、せっかくなので・・・・
忙しいので、記事にできていないのですが、いまウイグルの母がせっかく来日中なのに、右派系ブログが取り上げてくれないのはなぜでしょう?(もしあなたが書いてくださっているのならごめんなさい)もしもあなたが書いてらっしゃるのであれば、その記事をトラックバックしてください。お手数ですがよろしく。
お玉、講演会にいきたかったの・・この方の来日を抗議する中国政府って、どうしようもないなあと思う・・

で、記事違いは迷惑なので、今後はやめてくださいね。ではでは


「核武装」と、うそぶくか。
(かくぶそうとうそぶくか)
回文です。
与党幹部がドサクサ紛れに核武装を口にしていますね。


核兵器に反対ですよね?
ウイグルで核兵器によって19万人が即死させられ、120万人ほどの人達が放射線障害により苦しめられているのはご存知ですよね。

9条の会とかの抗議の声は、この問題が3月に広く知られるようになってから(というかBBCではもっと前から惨状を報告していますけど)何も抗議していないように思えます。

何故、なのでしょうか?

「原爆手帳を渡せ」と集っているようあ人達とは違って、本当の障害を持っている人達が放置されているのです。それも100万人規模で。

教えてください。訳が分からないです。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本の総選挙とマニフェスト/李鍾元 8月30日に予定された衆議院選挙を控え、日本列島は暑い8月を迎えている。そのうえ戦後日本の政治史上初めて、選挙による政権交代が実現する可能性が高い選挙だ。まだ公式的な選挙運動期間は始まっていないが、関心と熱気が徐々に高
  さあ、8月だ~!あと30日で、総選挙だぞ~~~!(~o~)/ オ~!  あの忌まわしい小泉総選挙から、本当に長かったこの4年だけど。 泣いても笑っても、あと30日。(**)  着実にし~っかり、初めての国民の手による政権交代を実現できる ように、頑張って...
お知らせです.何度か紹介しました4月の「ミサイル防衛」反対のソウル会議ですが,その主催団体「グローバルネットワーク」*のコーディネーター,ブルース・ギャグノンさんが福岡で講演します. 8月11日(火)18時30分から,会場は福岡市の早良市民センターです. 広島...
誰が韓国のEメールを信じるのか 『ハンギョレ21』[2009.07.24第770号] [特集]令状に「某のEメール全部」と書かれた根拠のない押収捜査、 意味のある規模で「サイバー亡命」が増える ?イ・テヒ 「政府による実名制の導入や、行き過ぎたEメールの押収捜査のせいで、
  何の意図があるのかはわからないが、朝日新聞が、2009年6月28日に行なわれた「日韓首脳会談時」に 日本の核武装に言及をしていた事 が記事になり伝わってきた。 記事の内容を読み解くと、 「北朝鮮核問題が深刻化すれば、国内で核武装すべきだという声が強まる」 と述
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。