2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
世界征服してみたい?

なんか、コメント欄は盛上がっているようですが・・・お玉基準の中に新しく20行をこえたコメントはお玉は読んでないかも知れない・・というものを加えておきます。


お玉が読めないという事はここの読者の七割は読んでないと思っていいと思います。せっかく書いて頂いても,それではつまらないので、コメントはできるだけ、分かりやすく短めに・そして、読み手に不快感を与えぬ文章で・・・・お願いいたします。


m(_ _)m


  


たまには読書の話・・・秋ですし・・











「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)
岡田 斗司夫 (2007/06)
筑摩書房

この商品の詳細を見る


はじめのうち、ずっとアニメに出てくる悪役の苦悩のお話が続きます。お玉の知らないものが殆どですが、いや~悪役の親玉さん達ってほんと、苦労が絶えません・・日本を全滅させる!叫んでいた悪役は、当時日本の出生率が1日5000人なのに、1日10人しか殺せなくて、苦悩する・・ひとり、100人殺すまで帰ってくるなというのですが、部下は5人しかいない・・・



またある悪役・・部下達の手に負えなくなると夜中でもたたき起こされてヒーローと対決させられてしまう悪役・・この人ヒーローに倒されるんじゃなくて「過労」で死んでしまいます。


ヒーローは悪役が出てきたときに登場して戦えば良いだけだけど、悪役は毎回新しいロボットを作ったり、戦うために会議をしたり、検討会したり・・・そのための人集めも、大変。ただでは誰も働いてくれない・・無理矢理集めたら、ろくな人材が集まらず、ヒーローに勝てるわけがないので、それなりのお給料の支払って人を集め、組織を構成する・・その年間の費用の膨大さを考えたら、何か事業を興して企業家として成功する方が、もしくは有能なロボットをこしらえるノウハウを特許をとって大企業に売りさばく方が、絶対に大もうけ出来る・・・う~~んほんとだ・・・・・


でもでも、世界征服って夢がある!(そうか?)どうしても叶えてみたい~~~と頑張れば案外うまくいくかも知れない・・という事で、今まで悪役が培ってきた負けるためのノウハウをいろいろ反省し、世界征服が可能な方法を考える・・・という本です。


いや~~~いけてる。世界征服後燃え尽きてしまってはいけない、なので、世界征服後のビジョンも持ちましょうと作者は丁寧に説明してくれてます・・・・


世界征服後、出てくる問題点を考えるとき、本当に世界征服ってしてみたい??と苦笑い・・


大笑いして、一気に最終章までいけます・・・そしてね、そこからの結論がとってもすごいの。


損はさせない!!ぜひ読んでみて。


いえ・・実はお玉もね、はじめはアニメ関連本かと思って、敬遠してたんですけど・本屋さんでね「あ、この本職場の女の子に勧められてね~♪是非読んでください!!って、いや~~彼女、こんなの読むんだ~~」とでへでへと語っている「おじさん」とその横で睨みつつ話を聞いていた配偶者らしき姿になんか刺激されてねえ・・・つい買ってしまった・・


あのときのでへでへおじさん、あなたは睨まれちゃって買ってませんでしたけど、これはぜひ読みましょう!!家庭征服の方法にも応用出来るかも~^^


右派左派問わず、一度手に取ってみてね。


otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい
















 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

ガンダムが好きなので
おもしろそうな本ですね。
わたしは、ガンダムが好きなので
岡田さんの本には興味がわきます。

アマゾンで注文しました。

紹介ありがとうございます。


まあ、20行以上のコメントなんて書けまへん、頭がオーバーロードしてしまいます。第一、そんな長い記事さえ書いた事がありまへん。
本、面白そうでんな。


悪の帝王
実質的に、この世を支配してるのは、
我がまま勝手し放題のアイツに違いない…。


わざわざ表敬訪問?して頂きありがとうございます。(^^♪
今回のエントリは何か意味深な感じ?
貴女から頂いたコメントですが・・

>この話、もう少し先に続けます。
何を持って右派左派共に国際貢献だと思っているのか、小沢の目的は何か。

続きを楽しみに待っていますよ(笑)


ネットでは同じような考え方の人間が行う「議論」は可能でも異なった考え方の人間同士による「討論」は不可能ですね。絶対に結論が出ない。ひたすら時間と労力の無駄。
大体ネットでの討論に勝利したところで、それが現実世界に与える影響は皆無なんだから、それなら議論を通して自分の考え方を向上させる方が遥かに有意義。


「言論弾圧だ」って怒るって無知!
お邪魔虫ですm(_ _)m
暴言・誹謗中傷をする人たちって無知ですねぇ。「国民は憲法(中身ですよ)を守る義務はない」のです。だから、他人に言論の自由を与える必要なんてまったくありません。言論弾圧とは権力によってなされるそれを言うのですから。


うちも
20行基準を設けてます。それ以上は読む気にならない。
ブログの記事なら何十行でも平気ですが、長いコメントを読むのは苦行以外の何物でもない。

アンタのために場所提供してんじゃないんだから、ご自分でブログを立ち上げなはれ、と言うと「言論弾圧だ」って怒るバカ、多いですね。

そうそう。20行までにしてください、って書いたら、20行ずつに分けて連投してきたバカもいたなぁ。

こういう人たちとの意思疎通は、そもそも無理。


赤い盾の一族の方達も、維持するのが大変らしいですね。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

007年6月にアメリカで行われた経済紙のウォールストリートジャーナルとテレビ放送大手NBCによる共同世論調査によると、現時点でのブッシュ大統領の支持率は29%。前回行われた2006年12月時点での調査では34%を示していたのですが、その後支持率は一気に下降し、
昨日、ブロードキャスターをボケ~っと見てたら、アマゾンの違法伐採で日本の面積の二倍が伐採されている話をやっておった。大豆価格の高騰により、大豆栽培が儲かるからといって地元農家などがそちらにドカっとなだれ込
(人気blogランキング参加中。)「バカ大臣マスゾエ」とか「アホ大臣マスゾエ」という言葉を使って国民に批判されるよりも「小人(しょうじん)マスゾエ」という言葉で批判された方が「含みがあって温かみ」を感じても
 仕事もそれなりにマジメに。政治や社会の問題も考えつつ・・・カレンダーの中心は「競馬」&スポーツのmew。(^^ゞ  今日6日から、府中(東京競馬場)に競走馬が戻って来て「本格的な秋競馬が始まるぞ~」と思うと、やっぱウキウキしてしまう。(^^♪ 今日はお天気
「万引公表し退学」と脅す 神戸いじめ自殺神戸市須磨区の私立高校で飛び降り自殺した同校3年の男子生徒=当時(18)=をめぐる恐喝未遂事件で、最初に逮捕された少年(17)が、男子生徒の自殺直前に「金を払わなければ万引の事実を公表して退学にさせる」との恐喝....
山が近いわが家は、部屋中さわやかな秋の風が吹き渡り、とても気持のいい1日を過ごせました。 で、ちっとも爽やかでないのが厚労大臣のマスゾエ氏。 小人の戯れ言発言のあとは、「頭から『バカ市長!』と言われるのは嫌でしょう
●郵政民営化について。  種々の手数料は上がりました。  簡易保険は、その商品価値がなくなりました。  採算のとれない過疎地域の郵便局は閉鎖されました。  郵便局員は、もともと公務員でもないのに、人員削減の嵐にさらされています。   ~ いったい、何のための
 07年10月6日・土曜日  テレビ番組テロップ集 先日から、GOOのブログの仲間にはなぜかTB不能になっています。  また、明日から所用のため外出が多くなりましたので書き込みのできない時はご容赦願います。 今日は土曜日。サタデーすばっとでは政治的な話題がほとんど
 「ヒーロー戦隊もの」のネタも、よく飽きずに出てくるなと感心します。 しかし、TVのヒーロー物は、善悪がはっきりしてて、わかりやすい。(…と思ったが、最近の「仮面ライダー」って、何がどうなってるのか見てないからわからん) 悪ボスも、単純に地球征服を企んで..
人気ブログランキング ← に参加中です! 応援有難うございます♪ 【1行日記】    久しぶりの1日2本の記事です。 こっちの記事はオマケって事で^^;衆議院 野党...
*****************************************  二つの民主党の代表質問*****************************************[長妻さん] 9月3日の福田さんの所信表明演説への代表質問に立った民主党の長妻政調会長代理の30分の間に前代未聞の約80問で福田首相を攻め立てた。
(人気blogランキング参加中。)変なタイトルをつけてしまいましたが、まずは気に入ったブログ記事の紹介です。元記事の筆者の意図と一致するかは保証できませんが、私はこう読んだ、ということでご了解ください。転載
去年の9月にブログを始めてから、7月の参議院選まで、断続的にではあるがせっせとエントリーを上げてきたが、8月に入ってすっかり間遠くなってしまった。TBを送り、送り返していたブログでも結構そういうグログ主の方は多いようで、まあ、安倍晋三が政権を投げ出して、日
 ヒゲの隊長がイラク派遣先で「駆け付け警護」を企図していた件で,昨日の国会で,首相がその違法性を葉正面から認めた。 これは,北海道新聞(http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/5...
私は、普段新聞を読んでいない。正確に言うと、新聞の記事を集めた、GOOGLEニュースは頻繁に目を通しているのと、毎日新聞のネット版、毎日.jpにも、朝昼晩と目を通している。特に社説ははずさないようにしている。毎日新聞では、安倍の辞任のことを、「放り出し辞任」と名
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
