2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
 
長崎へ・・・

今日から一週間長崎へ行ってます。

携帯からの更新はちょっと大変なので、できないかもしれません・・・・・コメント欄で適度に大人としての節度を持って、遊んでいただくのは構わないけど、ま~~ったく管理できないと思われますので・・・どうか後のこと、よろしく・・・・>常連各位さま

お盆も近いですし、ご新規さんも多く来られるかもしれないので・・・・・・ひとこと

お玉んちは、右派、左派、護憲、改憲派ともに記事に沿って自由に発言していただけるようにしております…承認基準は「愛」があるかどうか、お玉が「愛」を感じるかどうかです…たいていのコメントは承認してますけど、最近ご新規な方で「レッテル貼り」「斜に構えたひねた発言」をされる方がおられて、つい、説教してしまうこともあります・・・・節度と愛をもったコメントをどうかよろしく・・・

ではでは、出かけてきます。ランキングは当然だだ下がりでしょうけれど・・

毎日遊びに来てくれる人は、ぽちっとしておいてください~~

人気ブログランキングへ   

 ↑↓ ぽちっとよろしくお願いします。

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

農婦さん>
>改憲をせず、日本を防衛できる道を、考える立ち回りをしてもよいのではないかと思います。

それが日米安保です。
日本は日米安保を前提に防衛を考えています。
破棄するなら改憲して独自の戦力を増強せねばなりません。

コギトエルゴスムさん>
被爆国だから核の傘に入るのはダメ、という事でしょうか?
日本は核を二度と落とされないようにする為に核の傘に入る、という事を選びました。
それが嫌なら田母神氏が言うように日本核武装を考えるか、MDをさらに推進するしかありません。

私としては核の傘に入りつつMDを推進してくのが一番だと思いますが。
核の悲惨さを知っているからこそ、核を落とされない手段を考える事が大事なのではないのでしょうか。


長崎に新たな傷跡を残したアホウ首相
私も2006年に長崎の原爆戦没者慰霊式に参加しました。そのときの感想を8月21日(http://otama.livedoor.biz/archives/50581788.html)に投稿しました。

【 1. コギトエルゴスム August 21, 2006 18:10
長崎と東北に行って来ました。遅ればせながら、長崎での話。
原爆戦没者慰霊式は長崎平和公園で行われた。公園脇の大通りには、朝から、右翼の街宣車が数台連なり、スピーカーで「アメリカは原爆を落とし、ABCC(放射線影響研究所)で、人体実験の結果を調査した」と、がなり続けていた。BGMは勿論、「海行かば」であった。
アメリカの非人道的な行為を糾弾しながら、「水漬く屍、草生す屍」という恐ろしい歌詞に、彼等は、鈍感にも、なんの違和感も感じていないようだった。】。

コギト「あれから3年、日本の狂いようは、止まるところを知りません(参照→【誠天調書2009年08月08日http://mkt5126.seesaa.net/ 】)。

8月6日の広島での麻生の『核の傘発言』に、長崎の地元の人達が怒って、『(麻生は)長崎に来るな!』という声が上がったそうですが、関東のメディアでは,『傘発言』はNHKBSで少し流れたものの、地元の怒りの声は流れませんでした。
その後は裁判員裁判と酒井法子騒ぎでかき消されました。
そして今頃になっての朝日新聞

【首相の「核の傘」必要発言、撤回要求へ 長崎の被爆者(朝日新聞 ...
麻生首相が「核の傘」が必要との認識を6日に示したことに対し、長崎原爆被災者協議会(谷口稜曄(すみてる)会長)は「被爆国の首相としてあるまじき発言」 ... 首相の「核の傘」必要発言、撤回要求へ 長崎の被爆者. 2009年8月9日(日)05:25 ... news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2009080900014.html 】。

遅すぎますよね。 朝日には、もう、やる気も能力も残っていない。


安保条約を楯に
今度の選挙は、重要な選挙だと、国民の誰もが知ってます。私は知識はないが、どうも戦争のにおいがするのです。石破さんは正直者だから、選挙前に、改憲を唱えてましたが、考え方が短絡的ではないかと思いました。改憲をせず、日本を防衛できる道を、考える立ち回りをしてもよいのではないかと思います。この国は私たち国民のものであることを自覚し、翻弄されてはいけないなーと思うこのごろです。今まで安保条約を立てにdれだけ米国に利用されかつ日本は貢献してきたことでしょう。この辺で独立国としてのpライドを持ち、安保条約を見直す必要があると思います。日本が軍部を持てば、米国にそれなりに利用されると思います。第2次大戦のとき米国が日本に対してどれだけの卑劣きわまりのない攻撃をしたか、もっともっと、検証されなければ、犠牲となって悶え死にした何百万人もの日本国民、朝鮮国民になんと言い訳が立ちますか?



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「原爆の日」も、時代とともに変わってきたなぁ、と思う。 原爆被害者への黙祷を捧げた後に「核抑止力」を唱えた田母神氏の講演の外では、...
城内実さんは私(喜八)にとって、最も頼りになる同志です。 いざというときは、超人的な「馬鹿力」を出せる、特殊な能力をもった同志です。 私は「同志」城内実をぶれることなく応...
初等科の皆さん、お元気ですか?。園長の真・愛国無罪です。 今日は「君が代の日」です。 一燈照隅/国歌「君が代」の日 http://blog.goo.ne.jp/misky730/e/a390ce48b6f3c9721cae1cdde8d27b25 <引用開始> 1893(明治26)年、文部省告示「小学校祝祭日大祭儀式規定」が公布
わが国の首相が原爆症で入院している人々を見舞うときの言葉はどうして、こうもとんちんかん、というかひどいのであろうか。かって「病は気から」と言った首相がいたが、麻生首相は、長崎市の「恵の丘長崎原爆ホーム」の入居者を見舞った際に「64年前焦土となった国をこれ...
  黙祷。 「薔薇、または陽だまりの猫」などで紹介されている、美輪明宏さんの被爆体験。美輪明宏さんと毎日新聞に感謝しながら、私の記...
今日は、保坂展人さんが、「報道2001」と「サンプロ」に出るとブログに出ていたので、見ました。 「報道2001」はテーマが「年金・社会保障」で、消えた年金記録を追求してきた保坂さんなので、安心して見られました(民主党は長妻さん、国民新党は亀井久興さんでした)。...
  失業率の定義というものがある。 完全失業者数÷(就業者数+完全失業者数)×100というものである。 簡単に言えば、 完全失業者数÷労働力人口 というものなのだが、この労働力人口の数字をいじくることでかなり数字が違ってくるのは当然のことである。簡単に言え
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
