2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
NHK 日本の、これから

みんな、ただいま~~~

長崎からやっと帰ったよ。いわゆる原水禁大会へ、お玉は行きも帰りも宿泊も別行動ということで、ほとんど飛び入りに様な形で初参加させていただきました。この内容については、そのうちまとめて報告します・・・・・大会のあとはお玉の相棒が隠れキリシタンについての資料を集めるのに付き合い、いろんな教会や史跡、殉教地を巡り、やっとこさ、さっき帰りました・・・・・・・・・これもそのうち書きますけど・・・

とりあえず報告。

先月の中旬にお玉ブログを見たNHKのディレクターから声をかけてもらって、日本の、これから」という番組に出るかもしれないことになってました。いろんな人の意見を聞きたいということで、お玉もその候補者に挙げてもらってたのね。最終的に参加者として15日(土)放送のNHK「日本の、これから」に出演することになりました。

テーマは「核」です。今から緊張してるけど・・お玉らしくしか話せないので、とにかく頑張ってきます…

ウラ話はまたにして、とりあえず今日は報告だけ・・・・・・名前はお玉で出たい、肩書は政治ブロガーがいいといったけど、・・・たぶんお玉ではだめで、本名と肩書「主婦」で出るみたい。。。。嘘ではないけど、主婦では違和感ありすぎかもしれません・・・・・顔をさらすことになります。が・・・・もともとリアルに活動している内容を隠したことのないお玉ですので、ま、いいか~と・・・・

明日は東京へ行きますので、まだしばらくはブログを毎日は更新できませんが・・どうかよろしくです。

人気ブログランキングへ   

 ↑↓ ぽちっとよろしくお願いします。

 にほんブログ村

 
Secret
(非公開コメント受付中)

急いで宣伝しました
お玉さん、「主婦」を必死で捜します。多分ビデオでね。「海峡」で、宣伝しました。視聴者が増えますように。


15放送という事はもう収録終わってる気がしますけど、頑張って下さい

内容も多少楽しみではあります。とは言っても今日本にいないので私は見れませんが


明日ですね。
本当に凄く楽しみです(ミーハーみたいですが、お玉さんを見ることができるのが)。
応援してます!


期待しております
どのような意見を言われるのか、正直楽しみです。
ただ、先日の「たかじんのそこまで言って委員会」にでてきた
弁護士さんのような「とにかく核は廃絶出来るんだ」的
発言は勘弁してください。
「自分が肯定してる、絶対正義の正しい意見とは異なる
 考えを持つ人もいる」
事を忘れず相手にも理解できる内容を語ってください。
例えばアメリカなどでは広島、長崎への原爆投下は正しい、正義の行いだったと信じる人が
七割近く居るそうです。
それからすれば核廃絶は絶対正義ではない(と考える人が居る)という事。
あくまで例えですが「自分の正しい意見を相手が理解し受け入れるのは当然」
「なんで分からないんだ」
という考えだけはお控えください。
私自身にも言える事なのですがね。


おかえり
 がんばってね。NHK

 ひまわりのブローチを胸につけていたら、目立つよー。

 お玉さんらしく、知らないものは知らないもんっていったら受けるよ。

 ははははは



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Daumの次はどこへ? 『ハンギョレ21』[2009.07.24第770号] [特集]「左右のバランス」をとるために『プレシアン』、『ビュース・アンド・ニュース』を排除し、アゴラViewのインターフェイスを使いにくくするなど、氾濫する外部圧力に苦肉の策 ?イ・テヒ ?Daumの次は
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。