2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
東京にて・・

昨日は長崎、今日は東京・・・お玉はいそがしい・・・・(勝手に・・・・)

シンペイさんのコメントその通りだと思ったよ。

さあ、半生な収録でどこまでお玉らしく話せるかなあ??

明日のお昼から収録で夜に放送なの。選挙前だからやばいこと口走って放送事故になったら困るからだそうで…・

 今日は一年数か月ぶりに喜八さんと会ってお茶しました・・・・昨日突然声かけたんだけど、元気そうな顔見れて良かった。ブロガーなのに顔をさらして大丈夫か?と心配してくださって。相変わらず、やさしい喜八さんでした。

ネット活動もリアルな活動もお玉にとってはとっても大事。そして、何か伝えることができる場を提供してもらえることもいい経験だし、大事なことだと感じてます。

お玉はたぶん、あまり「平和主義者」らしいことは話せないかもしれない。

ちょっと緊張しつつ・・・・まあ、いまさら付け焼刃で勉強してもお玉の言葉ではなくなるだろうしね・・今日は早く寝て、明日に備えましょう・・・・・

ではでは。

人気ブログランキングへ   

 ↑↓ ぽちっとよろしくお願いします。

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

課外授業 ようこそ先輩(再放送)
伊勢崎さんの番組、今日15:30からBS2で再放送の予定だそうです。
4日の放送を見逃した方、ラストチャンスですよ!

それでも見逃す方は名前をクリックしてください。
あらすじが全てわかります。


生じゃなかったんだ
この記事を見て生じゃなく「半生」であることを知りました。

それなのに、反核運動はコミンテルンの陰謀みたいな意図的なデマを削除しなかったのは、良識に反しますね。

選挙前に特定政党に云々ということで「収録」にしたのなら、こんな暴言は削除するべきでしょう。
NHKさん!


有意義でした
お玉さんてどんな人か見たくて、番組を最初から最後まで見ました。

NHKにしては良い番組だったと思います。ただ、何でもかんでも1と2で答えさせ、対立をあおるような議論の進め方には疑問を感じました。正解は1と2の中間にあるのだろうな、と思います。ですから、アメリカ人出演者が1と2を同時に示したことに、お玉さんが注目なさったのは適切だったと思います。

最後の設問は、次のどれを選びますか、というものでしたよね。記憶があいまいですが。
(1)核には一切頼らない
(2)米国の核の傘に頼る(現状維持)
(3)独自に核武装する

私なら(2)を選びます。レッテルを貼るとすれば「現実的平和主義者」。

(1)も(3)も、自分が描く理想と、現実との区別がつかない人たちですね。
(1)は「情緒的平和主義者」。独りよがりの理想主義者で、論理的な思考力に欠けている人。
(3)が意外なほど多かったわけですが、彼らには、日本が真の独立国家になるには独自核武装が必要、という一種の「理想」があるわけです。そして、そこに至るには障害があまりにも多いという現実が見えていないんです。夢想家ですが、戦争が好きなわけではないと思います。

お玉さんを見た感想?
トップページの女性(目つきが鋭い)をもう少し優しくしたような、感じの良い若奥様風、といったところでしょうか。



よ?
今夜ですか。楽しみにしてますですよ!

個人的にはね、今の日本人の価値観を以って世界の人々の架け橋となっていくには相当な努力が必要だろうと思うんですけども、その気があるなら歩んでいくしかないわけです。千万人といえども我行かん、です。


ありがとうございました
お玉さん、昨日はありがとうございました。
お陰さまで楽しいひと時を過ごさせていただきました。
今日はいよいよ収録・放映ですね!
どうぞ、肩の力を抜いて、収録に臨まれてください。
応援しています!


NHKのアンケートに答えてきましたが、番組の進行もアンケートに似たりよったりなのかな?

【小市民的な答え】としては、核の傘はとりあえず今のままで、しかし東アジアの緊張を高めてはならないってところでしょうか。
核廃絶については、とりあえず削減の方向性は見えてきたので、そっちに進むべきだと。
矛盾しているけど、歴史は綺麗に進むもんじゃないからね。


砲弾止まぬ敗戦日
「勘違い 天皇に詫び 敗戦日」
歴史の解釈は永遠に続きますね。

「魂と つなぐ夏 問いしまた」
 たましいとつなぐなつといしまた
 昨年作った回文です。

「敗戦を 知らされぬまま 終戦日」


リアル代表
こんにちわ。
マジでお玉さんはリアルの世界で動き回っている人なんですね。
(疑ってたとかじゃないですが(笑)
「数字や情報だけ」の人が多い気がするネットの世界で、
やっぱリアルもちゃんと知ってる人ってイイなと思います。

NHKの討論番組なんて観たことないんですけど、今、録画セットしました。
(結構、長いんですね……)

お玉節(?)のサクレツに期待です!


課外授業 ようこそ先輩
お知らせ
伊勢崎賢治さんが、8/16の課外授業 ようこそ先輩に出るとネットで見かけ、お知らせに来たのですが、高校野球中継で放送休止になってました。(10月4日(日)に放送予定「武器を持つ?持たない?」)
私は田原総一朗 さんを信用していないのですが、8月23日の「徹底討論!戦争と平和」は見てみたいと思います。
ttp://www.youtube.com/watch?v=wL5CxPTK5ag (頭h抜き)




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月4日午前8時25分、アフガニスタンの旧国軍の武装解除に貢献した『紛争解決人』こと東京外国語大学の伊勢崎賢治教授が出演したNHKの番組[http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/archives/archives313.html 『課外授業 ようこそ先輩』]が放送されました。録画したビデオを見...
「こんな社会で暮らしてみたい活動」を当ブログは実施中です。 いのちを大切にする 人を大切にする そんな優しく思いやりのある社会が良い...
東京におりますので、保坂さんは時々拝見することができて嬉しく思います。とくらさんは遠く山口ですので、ネットでしか見ることができません。ネットで見かけたものをUpしてみます。 たかむら勉さんのブログから http://www.takamura-tsutomu.com/archives/1137121.h...
 こんにちは。伊東です。 本当は、この日に記事更新できたらよかった所ですが…完成はさせていましたよ。でも、くだらないので破棄しました。 何が下らないと。 自分の血も通わず、誰かに合わせたかのような記事なんざ、読んだってつまんないでしょって話。教科書書き...
  お盆休み中にも、アクセス&応援クリックをして頂いて、本当に 心から感謝です。m(__)m ☆人気ブログランキング !☆  ↑ 政権交代実現を目指して。より多くの方に読んで頂くために、 総選挙まで、毎日1回、応援クリックをお願いしています <☆ブログ村...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。