2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
11月に東京でアフガン和平会議・・

この夏ずっと、新聞でアフガニスタン関連の記事を見ていました。選挙前後だったこともあって、ほぼ毎日テロと絡めた記事が載ってましたね・・何とか・無事ではないけれど、選挙が終わって、ホッとしていたら、やはりというか、何というか選挙は無効であるとの表明が出始めましたね・・・・・

人気ブログランキングへ   

 ↑↓ ぽちっとクリック!!よろしくお願いします。

 にほんブログ村

伊勢崎さん関連の記事

TBしておきました。 
伊勢崎さんは今も、対話でアフガンの紛争解決に当たろうとしていますよ。その活動の集大成が年内に結実する予定です。TB先のビデオを見てからURLを参照すると合点がいくと思います。

 

う・・一晩寝たら、コメント欄に先を越されてました(^^  Giving Tree さんありがと)

そう、年末日本ですごいことやるんだよね。しかし・・このことアサヒ以外で書いたところあるのかな?

朝日新聞より

アフガン和平会議、11月東京開催 超党派議連が予定

 アフガニスタン和平に向けて、日本の超党派議員連盟が11月下旬、東京で国際会議を開く予定であることがわかった。日本が和平構築への外交努力を積極的に進め、アフガン支援に取り組み続ける姿勢を示す。米軍が増派されたアフガンでイスラム過激派テロが相次ぎ、「テロとの戦い」が泥沼化している現状を踏まえ、テロと宗教が絡み合う問題への処方箋(せん)も話し合う。

 会議は、「地球規模問題に取り組む国際議員連盟」(PGA)と「世界宗教者平和会議」(WCRP)の各日本委員会の共催。アフガン政府や国連、国境が武装勢力の温床となっているパキスタン、内戦の仲介にあたるサウジアラビアの関係者のほか、WCRPの推薦で世界の宗教指導者らも出席の見通しだ。

 議長は、世界各地の紛争の調停に貢献し、08年にノーベル平和賞を受けたアハティサーリ・元フィンランド大統領が務める予定。主催者は、アフガン和平実現に向けタリバーン穏健派との対話を探ることも視野に入れており、イスラム教国インドネシアのアチェ紛争で05年に「全当事者を含んだ包括的な和平プロセス」を主導したアハティサーリ氏の手腕にも期待する。

 衆院解散前にはPGA日本委の役員に河野洋平衆院議長(当時)や自民党の外相経験者のほか、民主党の鳩山代表らが名を連ねている。同党はインド洋での給油に代わるアフガン問題への対応として、和平に向けた積極外交を検討している。今回の会議の準備にも同党議員が深く関与。総選挙後に民主党政権が誕生した場合、政府の外交方針とも連携を強めることになる

仕掛け人はたぶん伊勢崎さん。年始のアフガン訪問を始め、この夏も大学がお休みのうちに海外のあっちこっちに行かれてるみたいですね。

衆議院選挙が終わってからを見越しているのかな? 

##その上、夜中に某所で一晩中トランペットを楽しむ時間がどこにあるのか・・・すごい人です。今度、こんなことするそうです↓・・・いいな~

小川理子

■全席自由:3,500円(1ドリンクつき)収益はすべて難民を助ける会の活動に充てさせて頂きます。 

■予定曲目:
What a wonderful world
Candy
On the green dolphin street
Just friends
Misty
How high the moon
Softly as in a morning sunrise
There will never be another you 他

RIKO OGAWA
ジャズピアニスト/
パナソニック株式会社
社会貢献担当

■ライブ
ピアノ…小川理子
トランペット…伊勢賢治
ベース…加藤 人     
ドラム…ケニー須崎   
クラリネット…ケニー田渕
友情出演…濱 のぞみ

■トーク:出演者がジャズと国際協力、社会貢献との関わりを語ります。

伊勢崎賢治
KENJI ISEZAKI
紛争解決人/
難民を助ける会副理事長
司会:長(おさ)有紀枝(難民を助ける会理事長

【日時】2009年10月23日(金) 午後7時開演(午後6時半開場)
【場所】 SOMEDAY TOKYO 
    
東京都新宿区新宿1-34-8 新宿御苑前ビルB1 
【交通】地下鉄丸の内線「新宿御苑前」駅徒歩5分 (
地図はこちら
【料金】
全席自由:3500円(1ドリンクつき)
別途、チケットの送料・手数料として400円がかかります。

申し込みはこちらへ・・  認定NPO法人 難民を助ける会

人気ブログランキングへ   

 ↑↓ ぽちっとクリック!!よろしくお願いします。

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

 完全なすれ違いですが。

 今日自民党の民主批判の小冊子が来ました。民主党政権ができると日本は労働組合に支配されるんだそうです。。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!

 日本の繁栄の源であった分厚い中間層を貧困に追いやり、一部の金持ちだけを優遇した馬鹿政党が、よくも民主党を批判できたものです。
 保守の劣化ここにきわまれりです。保守の私としては悲しいとしかいいようがない。

 私の母は、田舎のおばちゃんで典型的な自民党の支持者でしたが、その母でさえ「自民党は金持ちに優しい」と怒っております。自民党は自分たちの行動の結果を受けて地獄を見るといい。

 今までは社会党と言う自民党よりもお馬鹿な社会主義国の手先しか対抗馬がいなかったけど、今回民主党と言う保守でも投票できる野党が居るおかげで政権交代が実現しそうです。

 内政は左、外交は右が一番ましと思います。民主党にはその路線でいってほしい。

 右は何故自分たちが国民の支持を失ったか反省しましょう。左は何故国民から一度も支持されないか反省しましょう。「丸裸になる気概」とか馬鹿言ってるうちは永久にノイジーマイノリティーです。それが心地良いなら好きにすればですが。宗教じゃないんだから、気の持ちようで脅威が消えるわけ無い。

 左右それぞれが成長し、高いレベルで争うことを心から期待します。

 あえて自分と違う考えの相手と対話し、多数派を目指すお玉おばさんに敬意を表します。惜しむらくは、お玉おばさんのお人柄に、松竹さんの理論が兼ね備えられればと思いますが。
(松竹さんのお人柄も相当だと思いますが、やはり全てを包み込める懐の広さは男は女にはかないませんw)

 すれ違いの上に、長文で失礼しました。
 



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民主党の安全保障政策について不安点をまとめている最中にRSSチェッカー(どうでもいい話ですが自分の設定によってPC起動時と2時間に1回更新)に感あり。週間オブイェクトさんがこの件について更新なさったようです。 民主党の安全保障政策が問題視されている最大...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。