2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
インフルやら竹内行夫やら税の作文やら・・・

 今月は中盤過ぎてからいろんな方が来られるようになって・うれしいです。不審なおばさんブログ、にようこそ・・・・(爆)

 え~~っと、たぶん間違ってだと思いますけど、鍵コメでコメンター名指しのコメント書かれている人がおられます。こちらでオープンにする手立てがありませんので、書きなおして投稿してくださいませ。

人気ブログランキングへ   

 ↑↓ ぽちっとクリック!!よろしくお願いします。

 にほんブログ村

インフルエンザが猛威をふるってますね・

 もうすでに地元地域で誰が一番に感染したか?なんてことにこだわる人もいなくなり、定着してきました・・・・感染の仕方も、そのスピードも、新型ウィルスなんだなとあらためて思う、「異常」さですよね。

 未知なだけに手探りで、日本で死亡者が少ないのはタミフルを積極的に使うせいかもしれない・・罹っておけば今後ウィルスが猛毒化してもかかりにくいかもしれない、もしくは軽くすむかもしれない。・・・(あくまでも「かもしれない」の世界)

 手洗いとうがいをしても防ぎきれるとは限らないけれど、とりあえず予防はしましょうね・・

 もう今週末は選挙ですね・・はやい!!先日書いた竹内行夫にばってんを!で検索くださる方が多いです。さすが選挙直前。お玉の記事をご批判くださったTBの中にきちんとこのリーフレットを載せて下さった上、リンクも貼ってくださってる人がいて、感謝です。

 

http://liveinpeace.jp/kokuminshinsa.html

平和活動を知る・検索する・参加できる平和活動・ボランティア・海外支援のポータルサイト リブ・イン・ピース via kwout

 

 あと多いのは夏休みも終盤とあって、「税の作文」・・・がんばって、作文してくださった、キンピーさん、昨年書いてくれた玲奈ちゃん、いま、あなたたちの文章を中高生が注目している・・・かもしれない・・・あんなもん強制的に書かせる側の気がしれん・と思いつつ、要はやりよう。思いっきり税のおかしさ、疑問を作文にぶつけるというのも若い時代にはいい学習になる・・という考え方もありだと、コメント読んでるうちに思いました。、がんばってね。お若い皆様・・

人気ブログランキングへ   

 ↑↓ ぽちっとクリック!!よろしくお願いします。

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう
 いつか、必ず正義は勝つし。

 それまで心から幸せをかみ締めてほしい。

 のんびりとしていよう。のんびりと


みなさまありがとうございます。

スレ違いも甚だしいのでこのへんで失礼おば。


竹内行夫は佐藤優の宿敵ですな


8月30日は17時で締め切る投票所がありますのでお近くの投票所の閉所時間に注意してください。
自公の悪あがきで20時前に締め切る投票所が全体の三割以上ありますので。
要注意。


おめでとうございます
独身の頃はとりあえず自分の事だけ考えていればよかったのですが
守るべき家族が出来ることで得る物と新たな視点を身につけることが出来るでしょう。
(正直失うものも尋常でないですが)
キンピーさんのお幸せを祈っております。


なんと!?
おめでとうございます

おくさんもきんぱつなんですか?


キンピーさん
>その日には日本中こぞって私の結婚式を祝福することでしょう。

結婚式って、結婚されるということですよね(当然か)。
おめでとうございます!!
お祝い、何がいいでしょうか?


私の書いた作文は国民と国家権力が敵対する部分が強調されているだけで、何の処方箋も書かれていませんので中学生を間違った方向に導く可能性がありますので別の書き方をします(汗
税の取り方は色々な方法がありますが基本的に全部強制収奪なんですね。
そして税の使い方について、選挙が終われば白紙委任という状況が続いて、結果的に有権者が政府を信用できなくなってしまっているわけです。
だから少子高齢化に向けて財源が必要だと理解していても増税反対なんですよ。
実際今のままでは何に使われるのか分かったもんじゃありませんから。
これを打開するには、やはり有権者・国民が議会の内外で主権者として政治に関わり口出しし、自分たちの政府を作り上げていくしかないわけで、今までのような意識ではいつまでたっても信頼できる政府を持つことはできません。

っで、8月30日まであと僅かですね。
その日には日本中こぞって私の結婚式を祝福することでしょう。
つーか麻生よ。お前はどこまで俺の邪魔をするつもりだ(怒



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の「マガジン9条」の「コラムリコラム」で、毎日新聞(8月20日付)の候補者アンケートの紹介しをしていた。おもしろい結果が出ていたので、取り上げたい。<憲法改正について 自民=賛成97% 反対3% 民主=賛成57% 反対24% その他・無回答19% 公明=賛成7...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。