2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
民主党が大勝・・う~ん・・ちょっと不安だ・・・

う~~ん、お玉に何が書けるんだろう??

ミーハーなところではあの、4年前の選挙で小泉チルドレンたちが郵政民営化の一点でバカ勝ちしちゃってさ、あの時のマスコミの騒ぎっぷりを思い返してみるにつけ・・・・

いま、まさにテレビでやってる特番はそれが民主党にスライドしただけのような雰囲気を感じる・・

いえ、お玉だって、与党の大物政治家たちが次々落選していくのは正直愉快な感じで・・それ自体はいいんだ。小泉さんがむかし・・自民党をぶっつぶす!!!って言った通り、ほんとに壊れちゃったよ・・・でもさ・・そんな中でもやっぱし安倍さんは当選するんだねえ・・・・恐るべし!山口!!

しっかし、何でもかんでも民主党か~~~~あぶないな。

お玉の地域なんて、9条改憲派で、日本の核武装も考える向山さんが当選しちゃったよ・・・・・ああ・・まだ赤羽さんのほうがまし?だったよな・・・・・・・

民主党よ・・暴走しないでね。何でも民意だと数の力で押さないでね・・ああ、そのつけを今、自民党が払っていると考えれば、無茶なことはしないよね。そういう意味では小泉さんは「ええこと」したね。

さあ、社民と共産はどこまで伸びてくれるだろう?ぜんぜん伸びなかったら、それはどうしてなのか?お玉はぜひ知りたくなるだろうな。

人気ブログランキングへ   

 ↑↓ ぽちっとクリック!!よろしくお願いします。

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

87年から08年までの公共事業費(当初、補正後)と建設業の就労者数です。単位は、兆円と百万人。就労者数は、1から12月の単純平均。
年 当初 補正後 就労者数
1987 6.1 7.8 5.32
1988 7.2 7.8 5.6
1989 7.3 8.5 5.78
1990 7.3 8.1 5.88
1991 7.7 8.5 6.04
1992 8.1 9.9 6.18
1993 8.5 12.5 6.4
1994 8.9 10.5 6.54
1995 9.2 14.2 6.63
1996 9.6 11.2 6.69
1997 9.7 10.5 6.84
1998 9 14.9 6.61
1999 9.4 12.2 6.56
2000 9.4 11.5 6.53
2001 9.4 11.3 6.31
2002 8.4 10 6.17
2003 8.1 8.3 6.03
2004 7.6 8.9 5.84
2005 7.5 8 5.68
2006 7.2 7.8 5.59
2007 6.9 7.4 5.52
2008 6.7 7.4 5.37

公共事業費は
http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/sy014/sy014s.htm
就労者数は
http://www.stat.go.jp/data/roudou/longtime/03roudou.htm
からです。
EXCELに張り付けて、グラフにしてみてください。
民主党は公共事業費を、4年間で1.3兆円減らすそうです。
建設業界では人が余ることでしょう。


 こんにちは。お久しぶりです。
 時々お玉さんの記事はのぞかせていただいていましたよ。

 政治戦「今のやり方でゆるぐねえ」という人達の怒りが流れ変えましたね。自分のいる所の結果とあわせて、思う事は多々ありますが、まずは6月に発祥した心筋梗塞と、一気に顕在化した諸々の病気の克服にむけて歩きます。
 
 こちらのコメント欄、様々立場の方がお寄りになっていますね。
 全員共通で維持してほしい事は、健康で過ごす、ではないでしょうか。
 私みたいにならないように(当時の体重125キロなんてあまりいませんが)お気をつけてお過ごしください。


民主党には入れたものの・・・
今回はまぁしょうがないかな・・・

ただねぇ児童福祉、高齢者福祉はやればいいと思うよ。
でもさぁ増税でもしないかぎりは予算の総額は限られてるわけで
児童高齢者が厚くなる分、われわれ若者は苦しむわけでね。

若者も楽してないよ?クルマもってないのとか知ってるでしょ?
持ってても維持費大変なの知ってるでしょ?

お願いしますよ、鳩山さん


小選挙区制だからバカ勝ちが生じるのは仕方ないですよ。

政権が発足すれば現実的な線に落ち着いていくだろうし取りあえず民主党には頑張って欲しい。というか次回の任期切れまでは頑張ってもらうしかないんだろうけど。「ぼくのきたいを裏切ったな!」とか言われても耐えて欲しい。
無理に公約を実現しようとして無茶苦茶するのだけは勘弁。


2005年とはちょうど逆の様相になった、ってことだね。
閣僚経験者や党三役、派閥の領袖が比例復活だったり落選だったりと、完全に時代が変遷したということでもあるんだが。

お玉さんが感じている不安は、本格的に民主党が政権を握ったことがないことによる、漠然とした不安でしかないよ。
はっきり言って、お玉さんたちが懸念していることを実現する方が、懸念を払拭するよりも遥かに難しい、あるいは、ほぼ絶望的と考えて行動をした方がいい。

不安や懸念というのは、可能性が高いときは表明しないと、いつのまにかその方向性に進んでいって、取り返しがつかなくなる。でも、可能性が低いときは、騒ぎ過ぎると、かえって国民への認知が広まってしまい、実現に近づくことになってしまうわけで、そこを知っておいた方がプラスになると思う。


フンガー、フンガー、フランケン
NHKに出ている民主党の岡田。二言目には「コイズミ、コイズミ」だ。代表として戦った前回総選挙の敗北がよほどトラウマになっているらしい。大勝ちしたばかりなんだからもっと余裕を見せればいいものを…。

保釈された押尾の方がよっぽど堂々としてらぁ。


いやホント
どてらい大勝ですね
自民党が泣いて自民党の分派である民主党が笑うのが良いというのがよく判りませんが。
まあ「ただトップに立つ党の名前が変わっただけ」とかにならない事を切に祈ります。


現象は似ていても・・・
私は、郵政選挙の風は、米国資本によるマスコミを使った人口ハリケーンだったと思っています。
今回の政権交代選挙の風は、国民の熱意によるネットを使った超大型台風だと思っています。
起こった猛烈な風は現象として同じでも、質は異なると感じています。
これで自公政権も当分は奈落の底に落ちますが、コイズミ首相自らの、コイズミ改革という名の売国政策、棄民政策の結果ですから、この結果は当然の報いです。
既に、国民生活は一足先に奈落の底に落ちて行っています。
失業率過去最悪、消費指数過去最悪、建設需要過去最悪が日本の現状です。
民主党議員は浮かれている環境には全くありません。
この10年間でも、大戦争の死者に匹敵するほどの経済戦争の犠牲者が、自民党の失政による経済破綻の影響ででいます。
政権交代は国民が選択した手段です。
民主党は、全身全霊で、この瞬間から全力で走り始めて欲しいと思っています。
大不況の恐怖はこれからが本番だと思っています。
国民生活が第一、これを実行して下さい。
今日より明日が少しでも希望の持てる社会にして下さい。


笑いすぎて腹筋攣るかと
まあ、ズミン党の皆様がたの首吊りっぷりが鼻水吹くほど面白かったので、保存したTVと新聞見返しては「クスクス」と馬鹿にさせて頂くだけで半年はご飯食べられるとして!
(いやいやホント、観客席から道化を眺めるのって、こんなに幸せなことなんだなあ。笑)

小泉の自分勝手選挙の時と、なんら選挙メンタリティは変わらないのが切ないですね(^^;
で、次は民主が下手打ってまた自民復活と。歴史はくーりーかえす。


これからどうなる?
よくわからないけれど、どうして、こう極端なんだろう?
本当に安心できる方向じゃあないような気がします。
それでも、みんなが選んでいるのだから、仕方ないのでしょうね。
できれば、自民公明以外はもう少し接戦になってほしかった。


ドラクエ選挙
高揚感たっぷりで寝付けない人多いかもですかね。

まるでドラクエだ(笑)。

確かに次々と敵キャラを倒していく様子はある種爽快感があった。
前回コイズミに投票しちゃった人もこんな気持ちだったんですねきっと。
アメリカの大統領選を見てて、これって完全にスポーツじゃんって思ったけど、
この国の場合はゲームなんだ……マジ日本っぽい。

特に民主に投票した方々は、これで燃え尽きたりしないで下さいね。

ここからが本番。

より一層気合入れて下さい。
あんま余裕とかないですから。
……リセットボタンとかないし。
さあ、寝よ寝よ。


まず、政権交代を喜んだ上で。

いえ、向山氏は毎日新聞のアンケートによると、
・9条改正反対
でありながら、
・集団自衛権の法解釈を見直すべき
・核武装は国際情勢によって検討すべき
というからよけいひどいのです。
これなら何の歯止めもありません。『解釈』=為政者の腹ひとつで何でもできるということを宣言しているも同然、田母神よりも不誠実です。

でもまあ民主にこういう人がいることは織り込み済みです。投票は意思表示の一つの手段であり、すべてではありません。
絶え間ない監視と異議申し立ては、どんな権力に対しても同じです。
そして憲法とは権力に対して行使されるものなのです。


これはこれでひどい…
おそらくは「やるやる詐欺」な政策も多いだろうし、反動がすごそうだ…



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 おはようございます。ごぶさたしておりましたが、みなさま、お元気ですか?  本当に久しぶりに「とくらBlog」をゆっくりと眺めています。過去のエントリ-を読み返してみる元気はまだないのですが、2005年の9.11選挙の後、どこかに「根こそぎ鬱病」なんて吹...
鳩山由紀夫民主党代表に新憲法制定議員同盟「顧問」の辞職を要請します。  第45回総選挙は有権者の自公連立政権への厳しい批判のなかで、民主党の大勝となりました。いま、多くの人びとは鳩山由起夫代表が首相になると言われている新しい連立政権が、民衆の切実な要...
自公政権に対する審判が下った。 溜飲が下がるという思いが確かに僕にもある。 だが、それ以上に僕らは今、己に対して突きつけられていることがあるのではないだろうか? 自公政治のいったい何に対してNOの声がつきつけられたのだろう? 麻生バラマキ政権へのNO!なのか
長崎2区、福田えりこ(福田衣里子)さん、当選、おめでとうございます! ・・とまずは祝福しておいて、ちょっと気になっていることを書かせて頂く。 今回の選挙の際、「エコ議員つうしんぼ」という面白い試みをしているサイトがあった。 エコ議員つうしんぼ http://gii...
 衆議院の定数が480人。  憲法改正発議は,「各議院の総議員の3分の2以上の賛成」(憲法96条)が必要。  つまり,改憲ラインは3...
自公の大物たちが次々と落選する様は、ある種痛快である。わが長崎県では2区で福田えりこさんが久間を破った。これはまさに今回の総選挙の象徴的出来事である。しかし、こんなときでも安倍や稲田は当選するのか。民主党圧勝であるが、私たちは民主党に白紙委任したわけで...
どなたかが言っていられたが、アメリカは『個人を選ぶ選挙』で、ヨーロッパは『政党を選ぶ選挙』だそうです。 なるほど、アメリカの選挙のニ...
マスコミの予想通り、民主党が300超える議席を獲得、自民は120そこそこの惨敗となりました。 麻生さんは茫然自失状態でしたね。 きっと挽回...
1 名前:布施院定φ ★ 投稿日:2009/08/30(日) 20:02:31 0 衆院選は30日午後8時に投票が締め切られ、 民主党が300議席を超える議席を獲得する見通しで...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。