2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
酒井法子さんをあえて擁護してみる・・

お玉はまだ若い頃、寮生活をしていたせいもあって、親の目が届かぬのを良いことに未成年のうちから、お酒はうわばみだった・・・・

人気ブログランキングへ   

 ↑↓ ぽちっとクリック!!よろしくお願いします。

 にほんブログ村

で、あるときお部屋で飲み会をしていると、ヘビースモーカーのルームメイトから、「ちょっと吸ってみたら??」と勧められた。

タバコなんて、それまで吸おうなんて考えたこともなかったのに、お酒の勢いで当時親元を離れているさみしさとか、寮での人間関係とか・・いろいろ悩んでいた時だったせいもあり、まねっこで一本吸った・・・・・おいしくなかった!!!でも体の中にアルコールと程よくニコチンが回るとなんかいい気分なんだよね。(吸ったものにしか分かんないよさがある・・・とおもう)

外では勇気がなくて、吸えなくて、もっぱら寮で隠れて吸っていました。はい・・・健康によくないよな・・とか思いつつやめられず、その後何年位、吸っていたかなあ??

煙草だけならすぐやめれたかもと思うんだけどさ、そこにお酒とか、コーヒーとかの嗜好品がプラスされることで、よりおいしく感じちゃうの。

一番吸っていた時はセブンスターを(おお!なつかしい・・今いくらくらいするんだろう?)二日で3箱・・・・・・隠れて吸っても匂いとかでばれるよなあ・・・きっと。

突然何を言い出してるのかと言えば・・・・・衆議院選挙の合間にず~~っと報道され続けてきた「酒井法子」さんのことで思うところあってね。

敢えてかばってみるけれど、たぶん彼女の周りには「たばこ」のような感覚で大麻や覚せい剤に触れる機会があったんだと思う。お父さんが暴力団の人だったというし、夫がすっていたとか・・いろんな要素があるけど、つらい時に一度くらいなら・・って手を出したような気がするのね。

彼女が覚せい剤をやめたくて、トイレに薬を流した話を見て、そういえばお玉もやめよう、やめたいと思って、ゴミ箱に煙草を箱ごと捨てたことを思い出したのよね。

何があっても麻薬に手を出すなんて絶対にダメ!!だから彼女にはそれだけの社会的制裁が与えられても当然・・だとは思う。でもマスコミはどうしてこうも使用した側ばかりをバッシングして、報じるのだろう??

使用する側を取り締まるだけでは麻薬密売買はなくならないとおもう。麻薬を売る側は使用する側の弱さにつけこんでくるのだから・・

酒井法子と夫はどこから覚せい剤を手に入れていたのだろう??売人はどんなルートでそれを密輸していたのだろう??そういうことを憶測でもいいから、なんでマスコミが書かないかと言えば、それでは売り上げが伸びないからでしょうけれど・・・

 

 さて、ここをお読みのヘビースモーカーな読者の方々・・

お玉はどのようにしてスッパリ、きっぱり!!煙草をやめられたのか・・・

知りたいでしょう???

ふふふ・・・

・・・・・・・などと期待を持たせつつ・・・

実は・・・お玉にもよくわからないんだ・

ただ、今はたばこの煙がほんとに苦手でねえ・・・

でもね

お酒だけは今後もやめられそうにありません。えへへ~~~~

人気ブログランキングへ   

 ↑↓ ぽちっとクリック!!よろしくお願いします。

 にほんブログ村

 
Secret
(非公開コメント受付中)

被害者でも有る事を忘れているのでは
中毒者は『自分自身に酷いことをした』のであり、『誰かに酷いことをした』わけではない。
それで、多くの国では麻薬使用者には微罪でも、麻薬業者には最高刑(死刑の有る国は死刑)である。
何か議論に根本的な誤解が有るのではありませんか。?

今まで薬物で捕まったのは岩城晃一、桑名正博、井上陽水、内田裕也、研なおこ、内藤やすこ、にしきのあきら、上田正樹、勝新太郎、北公次、カルメンマキ、清水健太郎、萩原健一、美川憲一、尾崎豊、長渕剛、翔、三田佳子の次男、江木俊夫、槙原敬之、中村雅俊の長男、いしだ壱成、カルーセル麻紀、田代まさし、ドリカムの西川隆宏、中島らもら数知れず。
何れも一週間程度で騒ぎは収束する。

ところが今回の酒井法子のような報道の例は無い。
それで戦後一貫して政権を握ってきた自民党大敗に関連して総選挙報道の自粛の為の『埋めネタ』の類いであろうと予想したが何と総選挙の結果が出た後でも続いている。

それなら総選挙隠しが目的ではない。
視聴者が飽き飽きしているのに繰り返している不思議の説明は酒井事件の直前に発生した押尾学事件の隠蔽以外の真っ当な説明が有るだろうか。?
人が死んでいる今売り出し中の現役タレントの事件なのに警察もマスコミ報道も『事件性無し』で押し通し、その代わり(身代わり)が昔のアイドルだった酒井法子だと考えるのが普通ではないでしょうか。?


やりちゃんどの
>本当の社会の矛盾に気がついて指摘しようとしても・・・

自分はそれほど賢い人間ではないので、丁寧に言葉を紡ぐのはできないかも知れないけれども、社会の矛盾っていう言い方はあまりに青少年向け過ぎるように感じますです。
 物事は見る人によって違うものだろうし、どちらから見たら正しいのかとか、捻じ曲がってるのかとか、そんなこと考えてたら現実を見失います。ある意味では社会の成功者は偉い、それは、それを達成するための努力を重ねているから。別の意味では成功者は鈍い。他人の心に常に寄り添うことはない。だけれども、だからといって誰が悪いなんて一概に決められないでしょう。他人のことを真摯に考えるなら、自分勝手な人間のことも思いやるべきかも知れない。イエスは私たちに何を示したのか。 「自分の目にある梁に気がつかない」私は、他人の批判ばかり頭に浮かぶけれど、それは果たして真に誠意あふれる態度だろうか。とかね。笑

ま、酒井さんは誘惑に負けただけ、それでその弱い自分を庇いたいだけ。それも人間だし、そういう人を許せないというよりは、もっと真摯に生きられたらよかった、くらいで収めたいですね。


いやー手抜きという指摘はかなり当たってるかも。

 若い人を見ていて、とても生きにくさを感じているようだ。

 誰だって差別が存在していることはよくわかっていて、差別する側もよくわかっていて、・・・・・・・・・・

 自分を破壊したくなるんだろうな。

 論理を組み立てていたんじゃない。

 ただ、愛というものを考えて、どうしてこうなるのかなと、思っていたら、どうしても思想差別ということが抑えられず頭に浮かんできたということ。

 成功者と言っている人は、人を差別してのしあがっていく。いろいろな差別をもちこんで理由づけして。

 そういう汚いやり方の奥に、思想差別というものがどーーーんと座っていて、それを感じた瞬間にどうしようもない怒りがあって、・・・・・

 途中の論理をすっとばしたってとこだろう。


オオカミ少年とおんなじ
>ちえんさんへ

ノリピー容疑者は「極端なサンプル」です。この極端な一サンプルを以って「日本という国はなんと精神的に貧しい国なんだろう」という結論を導き出すのはとてつもない暴論ではありませんか。彼女が「思想信条の差別」に懊悩していたという話も今まで聞いたことがありません。

そのように雑で手抜きな論理の組み立て方をしていると、今後あなたがせっかく本当の社会の矛盾に気がついて指摘しようとしても「ああ、またか…。」で片付けられてしまいますよ。

それって、もったいないじゃありませんか。


というかさぁ
覚醒剤が身体に悪いことを言えるのは後から正気になったときで、しんどい日々にさいなまれているときは他人の正論なんて耳に入らないのかも知れないよな。
 うわばみじゃないけど俺も少しは酒を飲むし、それで少しでも気持ちよくなれればストレスも減る。そりゃあそのときだけのことだけれども、だからっていって酒も遊びもなしで済ませるのも窮屈。彼女のとって覚醒剤はそういうものの一種だったんじゃないのかな。
 世の中が悪いというのは簡単ですけれど、みなその中で生きていかなきゃならんわけで、俺も貧しいながらなんとか生きてるのさ。え?貧しいのは心かって?
そう、裕福な人々に対してなかなか温かい気持ちを持てない、ちょっと貧しい心の持ち主です、はい。


なんか、地雷を踏んでいないかな~と、恐る恐る見ていたんだけど・・・、お玉さんに限らず、ここでコメントしているみんなにも言いたいんだけど、「もう少し様子を見た方が良かったんじゃないかなぁ?」

あくまでも報道された中での話だけど、逃走の手口や取り調べの様子なんかは、「つらい時に一度くらいなら・・・」という人の態度とは到底言えないし、下着の大量購入、多額の現金引き出し、携帯電話の完全破壊、指名手配寸前(逮捕状が下りた段階)の自首なんて、「プロ」の領域。
「逮捕されて良かった」というコメントもあったようだけど、今はまだ、様子を見ていた方が良かった気がする。

特に、お玉さんのようなスタンスでのコメントは、酒井法子被告についての情報が情報だけに、初公判が始まって、起訴状が読み上げられてから、やった方がいいと思う。

それにしても、なんでみんな、情報が十分じゃない段階でコメントしたがるんだろう・・・。


よくわからないけれど
 酒井さんはがんばって早く罪をつぐなってきてほしいと思います。

 彼女の使った薬は、食欲をつかさどる生命中枢を破壊していたらしい。

 自分の命を自分できり縮める行為しか、生きる喜びがもてなかったのだとしたら、日本という国はなんと精神的に貧しい国なんだろう。

 二千万人近くの貧困層を作り、自分たちはそういう貧困層に落ち込まないように必死にもがいているだけのような貧困な国なのだろうか。

 困っている人に手を差し伸べることが、甘やかしだとののしるだけの国であってはならないと思う。

 人を信じられずに薬で自らをだますのではなく、堂々と人のあたたかさを求めるという行動が、誰はばかりなくできる国であってほしい。

 そのためには思想信条の差別を早く日本から無くすことが必要だ。

 そうでなければ、心が弱ったときに、薬にだけに頼る貧困な社会を克服することはできないだろう。

 本当にやさしい、優秀な、心の温かい人が思想差別に苦しむことのない社会を心から望む。


 記事違いでカットされるでしょうが、面白い情報を一つ。
中国からの食品に放射性物質が検出されたようです。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=35042


 過去には実は何件もあるんだね。中国では、「日本メディアがうっせーから気をつけろ」ってことになってるらしい。
聞いたことないんだが。

 とりあえず体内被曝には気をつけましょう(まさか消毒用放射線照射とは関係ない、ってことはないだろうな。四川大地震の時行方不明になった核物質が下流に流された結果? でも照射で食品内部に放射性同位元素がうまれるものなのかどうか?)。

 とくに鳩山代表の云う東アジア共同体なるものが生まれたなら、こんな食品がダダ漏れノーチェックでやってきます。飲食は自己責任で。ガイガーカウンターは忘れずに。


はじめましてm(_ _)m
覚醒剤の製造元は北朝鮮が多いそうです。
何せ国営工場製で良質だそうです。
巡視艇と交戦して自沈した不審船(恐らく北朝鮮の船)も沈む前に覚醒剤らしき物が入った袋を海中に投棄してました。
日本人を拐うし(殺害してもいる)、偽札ばら蒔くし、武器は持ち込むし、ヤクザにはなってるし。
子ども手当ても良いけどそれより、こいつらの取締強化した方が一般市民の為になるのでは?
と思ったりしてます。


あえてのりピー擁護してみました
のりピーが気の毒なのはマスゴミが異常に食いついたということでしょうか。毎日大した進展もないのに巻き返し繰り返し、同じことをダラダラと垂れ流しておりました。ワイドショーなどは1時間枠ならその枠一杯のりピーネタ。尽きると覚醒剤の恐怖…。子供がかわいそうと言いながら人権無視したような取材。芸能人で一般人にも影響があるから責任は重いということが大義名分でしょうか。本音は視聴率がとれるから?視聴者はもう飽きてる。でも垂れ流す。本当はそんなことどうでもよくて選挙戦を報道したくないからが本音と見ています。4年前、自民党に偏った報道をして、ずいぶん批判されましたもんね。ベクトルが民主党に向いているマスゴミ多いですから、同じ轍踏むかもしれないですもんね。
のりピーはそういう意味では被害者ですね。


叩くのは簡単だが・・・
クスリの問題は難しいでしょうね。

どうしてクスリに手を出すのか?
難しい。

例えば、9条万歳の人たちは、覚せい剤やれば「9条確定・安倍ちゃん一派総撃沈」ならば、覚せい剤やります?

 もし自分の目の前にクスリがあって、それを服用すれば、あなたの欲求が叶います。というクスリがあったときに・・・あえて、それを断る勇気は大変なものだと思います。

 今必要な事は、グローバル化でクスリが自由にドンドン日本に入ってくる。規制しても追いつかない。じゃ~どうするんだ?だと思います。

 社会の「矛盾」を極力抑える事だと思います。

 自分は答えは分かりません。ただアメリカ高所得白人層のように薬物汚染状態にはなって欲しくはない。と思います。
 合法のクスリならばかまわない、と言うのはまた別問題。

 クスリ(覚せい剤)は、国や人を滅ぼす。




やさしいね
大麻くらいどうってことないじゃん。
ですか。
どこまでが良くてどこまでが悪いのか?はっきりさせましょうよ、法治国家なんだから。
この問題は、0%か100%ではないですか?グレーはない。


どうでもいいけど…
 捜査情報を意図的に漏洩することが、国家公務員法の守秘義務違反に問われないのは、リークしてもらってるマスコミが困るから…マスコミはリークしてもらうことによって、ニュースソースをあたらないでも済む…お気楽極楽な取材…刑事や検察官が匿名ってことで、被疑者から直接得た「職務上知ることのできた秘密」を洩らしてるんだから、これ以上のニュースソースはない…記者クラブってそういう共有体ってことでしょ?…
 百歩譲って、世論形成上または大人の理由で警察ないしは検察が意図的にリークすることもあるかもしれない…それでも限りなくグレーであることには変わりない
 覚醒剤取締法違反ってのは、そんなに重大なニュースなのかって言ったら、たかだか、懲役1年位でおそらくは「反省してます」ってことで、執行猶予…それが連日連夜の馬鹿騒ぎ(憶測…阪神戦中心の我が家では、ニュースは自然と回避されてる)…すでに人権侵害甚だしいメディアスクラム状態が続いている
 陰謀説大好きな人だったら、警察や検察によるマスコミへの罠っていう見方も有…新陰謀説って感じ…マスコミ(主にテレビや新聞)がいい加減だということをこれを契機に(野党時代にマスコミに叩かれたという被害者意識満載の)現政権与党「民主党」に報道自由を制限させれば…以下略…得をするのは誰?

 信じるか信じないかはあなた次第です…

なんてシナリオはいかが?それでなくても、第171回国会(常会)質問第九二号 捜査情報の漏洩に関する質問主意書 なんていうのが出されてたりするんだから あながち……以下略…


薬物を使用した側は犯罪者と被害者の両面がありますからね。
っで、薬物を一括りにして「ダメなもの」といているのは限界に来ているように思います。
特に若年層の使用者を見ると「大麻で常用性が無かったから他の薬でも大丈夫だろう。ネーミングもオシャレだし」みたいな感じで一気にヤバイ薬に手を出しちゃう。
もう統制による水際対策みたいな幻想は捨てた方が良いですね。
つーか軍が大量に保管していた覚せい剤を闇で流したのは誰だっけ?
ヒロポンって何?
水際対策で管理しようなんて、できないことは国が一番分ってんでしょに。


それはそうと、
ドラえもんの誕生日だぜ、グーグルはしゃれてるねぇ♪


押尾学事件の方が重大事件
女性が一人、死んでいる。
彼は現場から逃げているし、謝罪と保証金400万円で保釈とは、聞いてあきれるよ。マスコミも裁判所も死んでいるねぇ。
政権交代してもこのざまか。



私がたばこをやめたのは、妻が妊娠したときでした。副流煙とか、こどもの誤飲とかが心配だったからです。7年前かあ~。


うわばみ!
そーなんですねー。
飲ませたら恐ろしそうな人だ。(あー、許して~)

誘惑ってありそうですよね。
種類を問わず。
酒井さんもたまたま乗ってしまったんですね。
裁かれるのは当然としても、人間としての弱さはわかります。ね。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日(9/3)のアメリカ大使、ロシア大使に続き、今日(9/4)は、中国大使と韓国大使に会ったと報道されていましたが、お昼には、「世界経済フォーラム」でも講演していたのですね。 市場と政府の「適度な緊張関係」必要=鳩山・民主党代表(ロイター) http://jp.reut...
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 以前、 朝日は荒らし♪ http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50791043.html で朝日新聞の社員が2ちゃんねるのスレを荒らす書き込みをしていたことを伝えたが、今度は 民団新聞の記者の一人が「『ネットウヨクと...
今回選挙は、保坂展人さん、戸倉多香子さん、亀井久興さんが、当選しなかったことが残念でしょうがありません。 今後の民主党政権に望むことは、十分な情報開示です。 選挙期間中思ったのは、こうやって選挙運動をしている時間が、議員さんにとってもったいない...
<font size="3" color="black"> 最初にお断りですが、 非核非武装地帯は、私のオリジナルの構想であり、 既存の非核化地帯とは違います。 <font size="3" color="blue"> さて、 非核非武装地帯とは、非核三原
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。