2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
9月9日

今日は2009年9月9日・ということで~~ ♪地元の北神戸九条の会の人たちとともに、お玉も久々に街頭宣伝活動をしましたよ。

兵庫県弁護士九条の会に作っていただいたこういうティッシュがあるのね・

どう?素敵でしょう?二種類もあるのです・・・かもがわクリエイツさんの関連会社さんデザイン…担当のOさん、いつもありがとう!!!!

buroguyou 

で、このティッシュを下のチラシ(印刷間に合わずモノクロですが)につけて300個配りましたけど、30分足らずですべてはけました…すごい・ティッシュ欲しさに受け取ってくださっただけという感じでもなくて、結構チラシに真剣に目を通す方が多くうれしい驚きでした。

こちらのチラシはわが北区の9条の会のデザイナーTさま作・・・毎回素晴らしいデザインありがとう!!

湯浅さんに「笑った写真ないですか??」などと注文を付けたけど、いいもの別場所から提供いただいて、それも感謝…

buroguyou     

 もう9条のつどいも今回で4回目・・今年も頑張ろう!!!

過去三回の北区9条のつどいの様子・・・・

第一回 伊藤真さん

第二回 津久井進さん

第三回 伊勢崎賢治さん・・

 

人気ブログランキングへ   

 ↑↓ ぽちっとクリック!!よろしくお願いします。

 にほんブログ村

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

連投ごめんなさい。言い忘れていたことがあったので。

記事違いになって申し訳ないけど、先日、テレビ番組で天木直人さんが「憲法改正の国民投票法は、私は大歓迎なんですよ」と発言したのに驚いた。

「改憲論、かかってこい、議論しよう」ということで、逆に天木さんは改憲派を理論で納得させて護憲にしてしまおうという魂胆なんだろうと思うけど(笑)、私は、来年の参院選でぜひとも天木さんに国会議員になってもらいたいと思ったよ。

こういう人と議論していけば、現憲法をより理解し、『理想と現実の溝を埋める』という建設的な国政運営ができると思う。

私は改憲論だが、改憲は手段であって目的じゃないんだから、目的が達成できればいいのであって、結果的に護憲になっても、それはそれでいいと思ってるわけ。

でも、改憲論が跋扈する番組の中で、これを堂々と述べる天木さんが憲法論議を国会でやったら、改憲論者は辛いだろうなぁ。(笑)


これについては、持論として「だから、自衛隊の派遣もオプションとして入れるべき」と私は考えています。

しかし、私の持論は、武装した自衛隊の派遣が行われても、自衛隊が戦闘行為をすることはありません。もちろん、紛争当事者の戦闘もありません。

さらに、この積み重ねの結果、まさに「国際貢献は憲法9条で」ができるどころか「日本が来てくれる」というだけで戦闘行為を未然に防ぐことだって可能な、世界に貢献できる日本ができると考えています。
長くなるのでTBしますが、しばしご猶予を。


私らは元町駅で
 弁護士九条の会も元町駅でティッシュを配りました!お玉さんのところと同じように好反応でした。
 ティッシュ,なかなかイケてるデザインだと思ったら,クリエイツかもがわさんのところのデザインだったのですか。
 北区九条の会の企画たのしみですね。


ポケットティッシュのデザイン
お玉さん ポケットティッシュのデザインと一言(コピー)はいいですねえ。宣伝の際にティッシュとくっつける、というのも思いつきませんでした。
         ぶっさん


ポスター
目を引く良いデザインだと思います。
武力ではない力や日本にしかできないことを日本でポスター貼ってる意味はなんでしょう?
ポスターの書いてあるとおりならば、紛争地域を赴き、紛争国双方に9条を作らせ
和平になった~って結果論が欲しいですね。
平和で安全なところで表現の自由を使えること自体が一番大事なのではないですか?
今の平和で安全な環境をぶちこわそうとする人ほど平和とか人権をかくれみのにしていると思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。