2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
増山麗奈と行く!!非戦と反貧困のロスジェネツアー

う~~お玉も行くつもりだったけど、ど~~してもいけなくて・・

残念です。桃色ゲリラという言葉はかれこれ4年ほど前に、とほほおじさんから教えてもらったのだけれど、朝日新聞でお子さんを抱いている写真を見て、増山さんって、ほんと輝いてる人だなって思ってました。

・・・・お玉も後ん十年若ければ、これくらいやってみたかった・・(おい)

増山麗奈と行く!!
「非戦と反貧困のロスジェネ・ツアー」
9/19~23@神戸・京都・大阪・名古屋・広島・福岡
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=1971

 

20090908_1420140.jpg 

ランキングをやめて拍手にしました。

拍手30個たまったら次の記事書きます・

##拍手は各記事の題名の上にあります。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

厚生労働大臣が長妻昭さんになったことから、こうした問題も前へ進むことになるかも、だね。

ちなみに、労災保険と雇用保険の特別会計の積立金や剰余金って、確か10兆円ぐらいあったはずだけど、これって使えるのかな?
もし、これが使えたら、雇用主の社会保険負担を一時的にゼロにした上で、失業保険給付も改定前にし、かつ、派遣労働にも「正社員に換算して」失業保険を給付したら、消費刺激と雇用増が図れると思う。

生活保護の母子加算も復活するから、なんとかいい方向に向かって欲しいもの。
もっと欲を言えば、保険料が払えなくて健康保険証が交付されない家庭に向けて、臨時に保険証を交付すると同時に、それまでの健康管理を補償するつもりで「無料健康診断」を実施してもらいたい。

これは、全部やっても、3兆円程度になるだろうから、できると思うよ。

ちなみに、勘違いしちゃいけないのは、『失業保険の保険料の勤労者負担ゼロは絶対にダメ。あくまでも、雇用主負担を一時的にゼロにする。』のが重要。

これを言えば、「企業優遇か」と批判されるので、押さえておくけど、勤労者負担をゼロにしても貧困対策にはならないの。
なぜなら、経済的には所得税減税と同じで、そもそも所得がない失業者には何の恩恵もなく、企業の負担だけが残るという、失業対策に何も効果がないことしか起こらないからね。

ただし、雇用主負担を一時的にゼロにする代わりに、その分の雇用を確保させるように法律を作るべき。
こうすれば、雇用主を優遇することにはならない。雇用主にしてみれば、人件費はそのままになるからね。

これを民主党がやってくれたら拍手喝采だな。


大木晴子さん
> お玉はとっても尊敬してます。

大木晴子さんは、勇気ある平和活動家で、優しくて、話が面白くて、素晴らしい人ですね。
・・・あれ?
お玉さんと共通点が多いかも?
なんて言うと「また、ゴマすりか!」とお叱りをいただくかもしれませんが(汗)。


喜八さん
あ、ありがと!まだ先だけど、ぜひ神戸に来てください。

しっかし・・いま記事見てきましたけれど・・喜八さんがあの大木晴子さんをご存じとは!さすがですねえ。彼女はほんまもんの活動家ですよね。お玉はとっても尊敬してます。
(お玉が大木さんとお会いしたとき、彼女とは福島瑞穂のファッション問題でおおいに盛り上がりまして・・)


ビリー・アイドルがいたバンドはジェネレーションX
聞いたことない名前だったので検索してみたら高校の後輩だった…。オドロキ。


湯浅誠さん講演会
お玉さん、こんにちは~。
湯浅誠さんの講演会情報をさっそく「喜八ログ」で告知させていただきました。

「湯浅誠さんの講演会(神戸)」
http://kihachin.net/klog/archives/2009/09/yuasa_kobe.html

盛会になることを祈っています。
当日、私が行けますかどうか・・・。
未定です。(^_^;)


拒絶と否定
この二つは根本的に異なっていると私は思います。
拒絶はもう眼暗滅法ただ悪戯に嫌がり逃げ出す事。
当然問題の解決にはなりません。
否定は問題を深く深く深く理解した上で論理的にNoというもの。
否定する人は肯定する人よりも否定対象を深く理解するべきだと思います。
ただ闇雲にNoというだけでなく状況が変わり「それ」から逃れられないのであれば
肯定し無駄かつ無意味な混乱を起こす事無く適切に運用し事態解決に貢献する。
それが理想的な「否定」だと私は思います。
さてさてはてさて、この増山麗奈さんはどちらなのでしょうか。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空っぽの飯茶碗とてんこ盛りの丼とどちらが好きですか? 参考図版:国民経済空っぽの飯茶碗―『静かなる革命2009』付録図版 金融経済20000兆円は空っぽの器である. 「金融立国」などという言葉に惑わされてはならない. 健全なる財政は実物経済の上に構築...
世の中は鳩山政権発足で持ちきりです。 閣僚名簿も正式発表 (笑) されました。 法務大臣の千葉センセイは、やや意外でしたが、コシイシ親分の...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。