2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
湯浅誠講演会は大成功!!

人気ブログランキングへ   ←ぽちっとお願いします~~

いつものことながら当日を迎えるまではドキドキで・・とくに今回は出だしのチケットの売り上げがもう一つ伸び悩んでしまっていたので、「9条のつどい」もとうとう赤字を出すか?(今まではずっと黒字)とスタッフ一同、ある程度覚悟を決め、腹もくくって、後半の活動を続けておりました。

ところが今回は周りの反応がやはり違う・・・地元以外のちょっと遠い地域から問い合わせが相次ぎ、時間や場所の確認を電話でたくさん受けました。

あまり人が来なかったらどうしよ~~から一転・・「当日受付の人(チケットを買っていない人)」がたくさん来ちゃってすずらんホールに入れなくなったらど~~しよ~~~!!

そして迎えた昨日のすずらんホール

開場前からやはり当日受付の方がちらほら・・・・開場後はやっぱりどどっ!!と来てくださいました。このお玉ブログを見てきてくださった方も何人かおられたそうです。ありがとう!!

500の客席がいっぱいになりました。

60冊仕入れた本は完売!!!山吹書店さま・・ごめん、もうちょっと仕入れとけばよかった・・

湯浅さんにも初めてお会いしましたが、実物のほうが断然カッコイイ!!女性スタッフが年齢関係なく熱い視線を送っておりました・・

湯浅さんは政治ブログも時々ご覧になるようで・・お玉んちも知ってるって!!うれしかったよ。

講演の後は打ち上げ~素楽さんとも初めてお会いして、あと、お玉ブログが縁でお友達になった方々や、リアルな場所で知り合った日朝ネットのTさまなどなどとともに楽しい時間を過ごさせていただきました。

貧困襲来貧困襲来
(2007/07)
湯浅 誠

商品詳細を見る

ん??講演内容??それはちょっと待って。頭整理しないと・・・そう言ってるうちに相棒が別場所で記事上げるかな?と待機中・・・・・・

 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
障害者のゲゲゲのイチローです。(健常者のイチローもブログ打っていました。

2007年1月31日のブログを最後に断たれました(脳出血)です。

お玉おばさんのブログは入院まえに私のブログとコメントしたことも知っています。

いま広島県の東広島市の時家の身障者施設「K賀園」に入所しています。

広島市内の二つの病院を経て、この施設に入所しました。(去年の一月二十三日から入所です)

お玉さんは法律のことに詳しいから尋ねますが、もともと,健常者だった私がいきなり障害者だといわれても戸惑うのがふつうだと思います。

じゃあ、何故この園に入所したのかといえば、ただ単純にパソコンがやりたいから、インターネットがやりたいから、このひとことにつきます。

もう年が明けると二年です。こんなバカな私でも、この園特有のやりかた?はわかります。

いまさらながらに障害者の利用者もイジワルなのがいます。

園のルールに乗っ取って忠実に従っているのに・・・いわゆる大人のイジメです。

地元の利用者が多いらしいのですが、いわゆる園歴の年長者が牢名主のごとく去勢を張っています。


去年よりも状況は悪化、この先はもっともっと厳しい事がわかっているのに今年は何故派遣村ができないのでしょうか?


お疲れ様でした
「9条の集い」の内容とは、直接関係ないですけど、希望としては、湯浅さんの他の著作や、9条関連の他の人の著作があってもよかったと思います…私は恐らく購入したかと思います…
 ※おまけ※ 9条グッズにブックカバーがあったら、私はうれしい…私はブックカバー好きなので購入します…そー言う注文をお近くの障碍者作業所へお願いすれば…売れなかったら困るでしょうから却下ですね…



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  生活保護申請の現場でとんでもないことが起こっています。 まず、背景のおさらいから。前ジミントー政権下で、「水際作戦」という名の...
 とりあえず根拠はないので、反論してもいいけど…糠に釘のようなものだと思ってください…所詮はweblogです…鬱憤晴らしってところです…かぎりなくしょーもないってことです…自分で考えろっていわれそうですけど…考えなきゃわからないほど難しい事なのか?…「右や左...
岡山市ではついに派遣・労働者支援センターが「年越し派遣村」を開設することになりました。ここにとりあえずのチラシを作っているようですが、そのままこのブログに転載できないので、チラシから抜書きして紹介します。私も出来るだけお手伝いに行こうと思っています。20...
元レーサーの片山右京氏が経営する会社の社員パーティの遭難事故ですが典型的な『気象遭難』で二人とも凍死のようです。 (アサヒ・コム参照)片山氏によると、『150~200メートルほど下でテントと2人を見つけたが、堀川さんはパニック状態だった。2人に毛布や寝袋...
2009年8月。 ついに政権交代が起こった。民主党結党10年。これが長かったかどうかは、判断の基準にもよるだろうが、ともかく政権交代が実現し...
あの小泉カイカク以来、何かと話題になったアメリカの医療制度。  でも保険に入っている限りは世界で最先端を行く医療を享受できるし、病...
言論の自由を冒涜するな!! もはや、ここまで来ると『詐欺師』と言っても過言ではない。 言論内容が、もはや犯罪スレスレの状態だ。法、...
貨幣に支配される奴隷 のつづきです。 [すみちゃん] 「確かにそうなんですが、紙幣がそのように帝国内部で発生した前例があるでしょうか? 残念ながら経済史の知識も乏しいので良くわかりません。 思考実験であるとすると、もちろんローマ帝国の紙幣など他共同体の手
 最近、民主党政権の政策に若干の違和感がでてきている。  「事業仕分け」による官僚制度の暴露に拍手を送りたいのだが、現実の生活に直結した部分への配慮のなさも見えてくる。特に、医療費等の「事業仕分け」は、生活が持ちこたえられない人たちへの配慮が足らない。
 一昨日(12/14)の高知新聞20面に、雑誌『ロスジェネ』編集長の浅尾大輔さんの記事が載りました。  何でも講演などのため来高されていたそ...
人様に迷惑をかけてはイケマセン、日本人なら基本ですね。 でも時には迷惑をかけてでも生きて行かなくちゃいけないときもあるのです。 再びネットカフェからのSOS ・・・まぁこれは極端な事例かもしれないけれど、そんなものです。 全て人間には命数というも...
橋下ちゃんが米軍受け入れの余地があることを表明しよったけれども、もともと大阪にはいい施設がありましたわw 釜ヶ崎の三角公園とその...
日本が一億総中流と言われていた時代、 社会主義の国々は単なる一党独裁の強権政治に没落し、 日本が世界で最も社会主義的な国だと言われていたことがありました。 格差社会と言われる時代がいいのか、一億総中流と言われる時代がいいのか、 どちらがましなのか、明白だ
『科学と宗教の意外な近さ』 このモノーの『偶然と必然』くらい日本人にとって色々自分流に解釈が分かれる(利用?できる)物も少ない。 何しろ超一流(ノーベル賞受賞)の科学者の言葉ですから引用すれば、自動的に何となく『科学的権威』があるように相手(読者?)に
土曜日、サッカー天皇杯の準々決勝ベガルタ仙台対川崎フロンターレの死闘をテレビ観戦した後、久しぶりに電車に乗る。1年4ヶ月ぶりに大学時代...
 じつは「北区9条のつどい」を見に行ってみたR428は面白かったという雑感…北区9条のつどい…  ツーリングを兼ねてバイクで出かけた。うーん、たぶん主な目的はツーリングだな…私はまだまだ、関西の地理に詳しくないので…あっちこっち丁稚…「そーだ、神戸へ行こう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。