2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
蓮池さんこれなくて残念でした

 金曜日の午後はバタバタと過ぎ去ってしまいました。

 一緒に活動している弁護士さんの企画で「蓮池講演会」をする予定だったのよねえ・・・・その講演会の橋わたしはお玉がやっていたんですけれど、皆様ご存じのように新幹線の事故で品川ー小田原間が不通になったけど、会場に連絡とれないと、蓮池さんから困り果ててお電話が入ったよと、松竹さんに教えていただき・・・・・そこから携帯を手放せない状態で、連絡を取りまくりました。

 そういえば、いままで、講演会のお願いをするときって、たいていPCメールで、後のやり取りもそれで行っていて、携帯番号もメアドも教えていないケースが多いことに、この時気がつきました・・おそろしくど素人なコーディネートやってるよ・・・

 残念ながら飛行機にも乗れなくて・・来ていただけませんでした。急きょ。超左翼な松竹さんにミニミニ講演会をしてもらって、懇親会のために残っていた人たちが感動して、「拉致」「拉致2」の本をいっぱい買ってくださって、ま、それはよかったのでした~~(お玉と友人の押しの強さも購買力促進に一役買っていた・・とおもう・・)

 懇親会は蓮池さんはいなかったけど、みなさんの強いご希望で、改めてお願いすることになり、ほんと、よかった。

 会場で村野瀬怜奈ちゃん大ファンのN弁護士に「お玉さん~~18日から更新止まってるよ~~」とおしかりを受け、この日初めて、やっと会うことのできた古くからの常連、ブログ海峡のnoriko弁護士からも「記事書いてね~~」と言っていただき・・・ほんとにほんとにうれしかったよ。

ま、更新止まっても、コメントを70以上も付けてくれる常連みんなのおかげで、なんとかお玉ブログは続いてる。

だいじょうぶ。やめる気なんて、全然ないからね。

ただ・・今年はほんとに忙しいの。体も心もね・・

さ、もうすぐ伊勢崎さんの本が出来上がってくるよ。待っててね。

頑張らばないと。。

拉致―左右の垣根を超えた闘いへ

拉致〈2〉左右の垣根を超える対話集拉致〈2〉左右の垣根を超える対話集
(2009/12)
蓮池 透鈴木 邦男

商品詳細を見る

拉致―左右の垣根を超えた闘いへ
(2009/05)
蓮池 透

商品詳細を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
日本ぶろぐ村のコミュでこちらのブログを知りました。
現役自衛官の親として知りえる範囲で発信していっています。田母神氏の「99%の自衛官が私を支持している」という話は息子らの様子から俄かにはとても信じられな
いことです。また阪神大震災における救援活動について
も真しやかなデマが飛び交い救援に携わる自衛官を貶め
ています。国内の災害救助に関しては政権与党のイデオロギーに影響されることのないシステムが出来上がっています。


おひさしぶりです。
お忙しそうですね。お元気そうで良かったです。
蓮池透さんの講演会を企画されたんですか?新幹線事故で大変でしたね。お疲れ様です。私も北九州であった講演会で、蓮池さんのお話が聞けました。そのあとの懇親会にも参加したのですが、テーブルが別だったため、少ししかお話しできませんでした。残念!
ブログを始めた頃から大きく世の中が変わりましたが、私たちが必死でブログを書き続けていた頃の日本は、あとで振り返って、どんな位置づけとなっているのでしょうか?できれば、そうやって振り返る頃には、南北に分断された国もひとつになっていればいいなぁ、なんて思うのですが、あまいのでしょうか?


おつかれさまです
日々の活動おつかれさまです。講演会ちょっとざんねんでしたね。でも、講演は成功のようでお慶び申し上げます。

さて、私も蓮池さんの講演はいちどナマできいてみたいとおもっています。あの明確な方針の転換に、私が長年追っているテーマの答えの糸口があるような気がして。

去年、土佐の高知で講演会があったのですが、あいにく千葉方面に同時期いって散財し、いくことが叶いませんでした。まあ、いずれチャンスがあればとおもっています。

まあ、まずは「拉致」を読んでみることにいたしましょう。 「おしのつよさ」はとっても大切でありまする。

ではでは


本当に残念
蓮池さんのお話を聞くために多くの弁護士が参加したのだけれど、新幹線がこんな時に走らないなんて!!
でもこちらでお名前しか知らなかった松竹さんに逢えたし、2度目のお玉さんもこれで多分(!)顔を覚えたし、何より「拉致」「拉致2」を入手できたのがよかった。
1は、昨晩一息で読了(と言うほど厚くない!)、2は本日大阪女子マラソンを見ながらコマーシャルの時だけ読んで最初の対談だけ読めました。
これまでなんとなく感じていた疑問が溶けるようでした。今晩続きを読みますね。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局関連する地域住民と話し合うつもりなどなかったのでしょうか。 元々話し合うふりだけしていれば良いと考えていただけだとしたら、 中国電力には恥を知ってもらいたいと思います。 法的に有利だからと強引に沢山の人を苦しめ危険に陥れれば、 その因縁はどのようなも
これもまた、検察のリーク報道なのか? まだ、一部でしか流れていないので、確定的なことは言えないが。 http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020201001047.html 検察が、小沢氏の起訴・立件は「現時点では不可能」と判断したと言うニュースだ。 こうなると、昨夜私が..
昨年の1月、一般曹候補生試験に合格した息子は予備自衛官補の教育訓練に参加しました。地本広報官よりの奨めで、自衛官の訓練より少し楽な訓練をさせ、体格がイマイチの息子に入隊まで少しでも筋肉を付けさせようとの"親心"だったと思います。 その前年は空自の元幕僚長
アバター:興行収入18億5500万ドルで世界記録更新 キャメロン監督「タイタニック」抜く ジェームズ・キャメロン監督の3D映画「アバター」が26日(日本時間)、世界の興行収入が18億5500万ドルを突破、同じキャメロン監督の「タイタニック」(97年)の...
イギリスの核兵器工場であるオルダーマストン基地のすべてのゲートを封鎖するキャンペーンが,来る2月15日(月曜)に実施されます.主催...
内部告発をしようとした三井環・元大阪高検公安部長は1年8カ月の懲役刑になり収監され仮出所も一切認められなかったが、今年1月18日に1年3ヶ月ぶりに刑期満了で出獄。   年間6億円にもおよぶ検察幹部による調査活動費の不正流用について実名での告発を準備してい...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。