2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
してあげる、の向こう側・・

ちょっとしばらく仕事が入ってるもので・・・・相変わらず手抜きでゴメン。m(_ _)mこの文章はずいぶん前に書きかけておいてあったものだけど・・ちょっと表に出したくなってね・・・


お玉はときどきみんなを元気に「してあげなきゃ」・・・・という非常に傲慢な気持ちになる事があります。~してあげる・・という言葉の使い方がお玉は好きじゃなくて、日常生活でも、ここでもなるべく使わないように心がけてるのにね。


なぜならこの、「してあげる」という向こう側には、何かうまくいかなかったときに生じる「こんなにしてあげたのに・どうして?・・」という言葉との表裏だと思うから。


そう思いつつ、例えば安倍のお馬鹿の時に、次々と重要法案が可決されていく様子を悔しさと焦燥感で文章にする仲間ブロガー達の一生懸命な様子を見ていると、何とか元気にしてあげたい!!と思って文章を書いていました。・・もちろん、そんなもので元気になれるわけないんです、お玉の独りよがりな傲慢さです。軽くスルーしてください・・・


こういう、お馬鹿なのにいい子ぶっている八方美人なお玉ってさ・・・・どうも知的な一部の人にはお玉の文章は「カン」にさわるらしい・・・過去さまざまな場面で経験し、右派左派問わずに「カン」にさわっているらしいと肌で感じてます。でもね・・・お玉はお玉的にしか書く事ができなくてねえ・・もう二年以上もこんなところで書き続けてます。


ああ、本当は東大阪市長選挙のことを書きたい・・・でも今思うままに書いちゃうとかなり暴走気味の文章になるので・・いつも見たくそのフォローをできないので・・・我慢してます・・せめてみんなの意見が聞きたいな・・


otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい





 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

個人的には
お玉さん、こんばんは。
東大阪市の選挙は残念でしたね。
私はこの季節になると、良く自らを振り返りすぎて進めなくなったりします。下手すると後ろ向きに進んでいたりして(^^;。そういう時にお玉さん始め元気な方の文章を拝見すると、とても慰められます。反対意見とも真摯に取り組まれてる様子を見ると、明るい方へ来た気がします。お玉さんはそのままで充分「してあげてる」と思いますよ。・・・って、私のほうが傲慢な態度、かも(笑)。


謙虚さがあれば大丈夫
ご自分で反省できるお玉さんは、それだけで免責されていると思います。人間、そうそうできた生き物じゃないし、立ち止まっているだけではダメですからね。要は態度の問題ですから、他人を受け入れる心さえあればたいていのことはうまくいくんじゃないかな。却って、自分の意見にこだわる人がいらだつんですが、それはまあ、仕方ないこと。誰しもみな神様にはなれません。。。


自戒しなくちゃいかんですね
無意識のうちにありがちですね。確かに、「してあげる」「してやった」
した事は忘れて、された事(受けた恩とか)はしっかり覚えて感謝する。
そうありたいもんだと長年思ってはいますが・・・なかなか未熟なもんです。
そろそろ成長しなくちゃ先がない(笑)


「してあげる」の世界的傲慢さ
例えば、イラクの自由を取り戻してあげるとか、世界の平和を守ってあげるとかね、実に胡散臭いよな。テロとの戦いも胡散臭いね。アルカイダーもオサマ・ビンラディンもフセインも米国が育てたものだ、それをテロとの戦いと称して刈り取るんだよな、実にひどい話だ。「貴方の除霊をしてあげます。」に気をつけろ、そいつが詐欺師だ。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急いで電車の中を走る思いでハウハウ帰宅!NHKの9時のニュースを付けながら夕食の準備すぐに10chで確認そして時間で6ch!今日の感想!? 証人喚問だよね?参考人じゃないよね?? 自民が徹底的に自衛隊倫理規定違反に持ち込み全て守屋処分でまとまっているから質問は職
 つい先日、介護大手のコムスンが介護保険金請求の不正が発覚して、業務を他社に譲渡したばかりだが、今度は英会話教室NOVAが四百数十億円の負債を抱えて、会社更生法を申請したと言う。 NOVAは、前払いレッスンチケットの払戻し問題や解約時の過大な精算など、顧
米投資ファンド ブラックストーンが日本法人 “御三家”勢ぞろい≪来月に記者会見≫ 世界最大の投資ファンド、ブラックストーン・グループが東京・丸の内に日本法人を開設したことが24日、分かった。運用資産額は787億ドル(約9兆円)に上り、世界規模で企....
最新記事の一覧は、コチラをクリック。 昨日は、スポーツ・競馬関係で書きたいことが色々とあったのだけど。 世間で一番注目されたのは、ワールドシリーズ第3戦で、松坂投手が5回+αを抑えて、自らも初ヒットを打って2点をとって、勝ち投手になったことだろうか?(・
 先週の土曜日、ふらっと寄った本屋で偶然みつけた「下流志向」(内田樹)を買って読みはじめ、さらについでに借りてきたDVD「ダーウィンの悪夢」をみて、脳みそをくらくらさせながら「貧困をなくせ10.28街頭大行進」という集会&デモに行った。 「下流志向」も「ダーウィ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
