2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
蓮舫さんのファッションセンスと柔軟さ
 昨日の記事のことですけど・・・・・あの~~ちょこっと、そう、ほんのちょこっと、お玉が救う会を悪く言ったからって過剰反応して、脅かしの変な関西弁のコメントをくださる方々・・・・そういうのは、お玉怖くないんだ・・・・それにそれじゃあ救う会は怖いって、肯定しているようなもんで、かえって、家族会の迷惑かと思います・・・やめてあげてね。

 さてさて・・政治家をファッションセンスや美貌の良しあしで評価するのはいけないことなのかもしれない。
そう思いつつも、たとえばお玉の嫌いな前原国土交通相は、こってり男前で気障な感じで、お話すればそれなりにさまになっていて、ま、選挙的においしいルックスだよね・・・あくまでもお玉は嫌いだけど………

 蓮舫さんも美人だし、何より、お洋服のセンスが良くて、いいね。あ、この人は結構好きかな・・お玉。いつも大きな南洋真珠のピアスをつけて、スーツも白と紺のコントラストのものしか着ていないように感じます。そこにすがすがしい清潔感を感じてて、好き。お洋服に同じお金かけるんだったらこんな感じがいいよ。某政党の女性議員さんがた・・・・

ただ・・・・あの、一回目の仕分けの時のこわ~~いイメージがお茶の間に定着してて、同じお話しするにも、そのきつさ、何とかならんのか??と思っていました。
 そしたら今回・・・・う~~ん、どなたかにアドバイスもらったかなあ・・・同じお話しするにしてもとっても穏やかな口調と、やさしさを感じる雰囲気そして、何より、笑顔・・・・・

 戦略練ってきましたね、蓮舫さん・
ええと思う。こういう信念以外の部分で柔軟に変化させるところ、ほかの党の人たちもまねできるといいな。

 きつく正論を話すのは流行らない。穏やかにソフトに、でもとことん、信念は貫く・・・そんな左派政治家にもっと出てきてほしいな。

人気ブログランキングへ   ←ぽちっとお願いします~~


 
Secret
(非公開コメント受付中)

蓮舫さんの有名な逸話に、駆け出しのキャスター時代、彼女が番組作りに意見を言うとプロデューサーから、「生意気言わずに明日ミニスカート穿いて来い」と言われ、翌日はパンツスーツで来た、というのがありました。逸材を潰す人あれば活かす人ありですね。
 
「小沢より 中曽根逮捕 戦後問う」

「他に餓鬼は 止さぬか蒼き 知らぬまに
 馬鹿馬鹿しくも 小賢しきかな」
 
後の歌には、六人の政治屋さんが隠れています
もう一人加えると、七人の侍になり興味が「増すぞエ」


もともとプロですよ
>う~~ん、どなたかにアドバイスもらったかなあ

あの人、もともとグラビアアイドルしていた人ですから、演出や見た目はプロの人だと思いますよ。アドバイスをもらうよりも、アドバイスする側かもしれませんね。
人に意見をアピールしたり、より良い印象をもってもらう、その場の雰囲気にあったファッションを選ぶ。
そーいったファッションセンスは、確かに光るものがありますね。ご自身の印象を良くするだけでなく、その場の空気も華やかにするセンスというのでしょうか?

ただ・・・事業仕分けの内容では、犬のクソ以下でしたが・・・。

一応、現在は民間の研究職で、以前は研究所などに機器を販売していた人間から言わせてもらえば、前回の研究分野の仕分けのバカさ加減は、正直ヘドが出るレベルです。
また、”あの分野だけがあのレベルだった”とは、思えないです。
私がある程度知ってる分野だけが、あんな無様な状態だったのではなく、私が知らない他の分野も、似たような状況だったのでは無いでしょぅか?
事業仕分け自体は良いと思ってます。ですが、人選と準備期間は、絶対に間違っていたと思います。

今回も、仕分け会場演出に凝ったご様子で、民間の会場使用料や椅子と机のセットなど、随分とファッションセンスの燐片がうかがえます。

とりあえず夏の参議選、蓮舫さんには(他には平田健二さんも)、心から落選する事を願っています。
蓮舫の言い分ならば、たとえ議席が1つでも、得票数が1番じゃ無くても良いんだし。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 例の「事業仕分け」で槍玉にあがった、国民生活センターの「商品テスト」【鳩山首相も視察に訪れた事業仕分けは、28日、前半戦の最終日を迎えた。民主党の蓮舫議員は「国民生活セ...
事業仕分けがまた行われて、一つ分かったことがあります。 事業仕分けとは、常に  「その事業は何の役に立つのか?」 と問いかけるものですが、「誰に」役に立つのか、という点について、遅まきながら気づいたのです。 ちょっと前までは、「国民に」だと思...
 先週分(17日分)は旅行中で紹介できませんでしたが、紅星が旅している間に、  『湯浅誠・元派遣村村長×清水ただし「ラジオ派遣村」...
 ご無沙汰してましたのご挨拶もとりあえず横に置き、あと一時間足らずと迫った、 沖縄・「米軍普天間飛行場の早期閉鎖・返還と県内移設に...
共産党の志位委員長が昨日鳩山首相と面談した。 まず 5月3日からニューヨークで始まるNPT(核不拡散条約)再検討会議出席のため、自...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。