2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
普天間の基地はどこにある?
お玉は、最近、ひそかに気がついて、こっそり頭の中で修正していたことがあります~~


それは・・・・実はですねえ・・
普天間は「普天間市」だと思っていた。だから普天間問題で話題になる伊波市長は普天間市長だと思っていました・新聞で何度も読んでるはずなんだけどねえ・・・ほんとに・・・・思い込みって怖い・・・

で、ほんとは普天間基地はここの市にあるンだよね・・・


宜野湾市

はい・・・何て読むでしょう・・・・お玉読めなかったよ・・・
テレビのニュースでさ、普天間の基地のある宜野湾市っていう表現聴いているはずなのにねえ・・それとも普天間基地の伊波市長という枕詞のほうが有名だからだろうかなあ・・・

こたえ・・・「ぎのわんし」・・・でした~~そう、音の響きを聴けば、あっそうか・・ なんですけどね。

甲子園球場が大阪にあるとか、そういうたぐいは笑ってごまかせるけど、「普天間市」はちょっと笑えないな・・・・

やはり所詮遠いところの問題なのか・・・・些細な思い違いとは思えない、本土との温度差を感じた。・・・・・・お玉の大きな非常識でした。

##やっぱ、沖縄にじかに触れてみたいな…


人気ブログランキングへ   ←ぽちっとお願いします~~ 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

不謹慎ですが…
ちょっと、笑いました…きっとニュースを読んでいる人でも知らない人が多いと思います…私はたまたま…おおよそ偶然知ってました…といいつつ、地理がちょー苦手なので…相当怪しかったんですけど…昨日まで、淡路島は四国のどっかの県だと思ってたくらいです…昨日、天気予報でたまたま知ったので、連れ合いに呆れられた…四県あるのは知ってる程度ですが、それは秘密です…


知らないことのほうが多い。
お玉さん 僕も、住んでいない土地のことについては知らないことばかり。沖縄も、行って初めて実感することがたくさんありました。肌で感じるというか。
 いろいろお互いに知らせあいましょうね。
           田渕 大樹(ぶっさん)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  沖縄米軍基地問題を日本政府全体、日本の政治家全体、日本の官僚全体、そして、日本人全体で認識し、沖縄の負担をなくすために二種類の...
● 連休中に【緊急署名・沖縄の民意に応えてください】にご賛同下さい!! ● メールでの署名を心から呼びかけます!!  ◆メールでの署名集約の期限は5月5日(水・休日)です。どうか、ご協力を!!  みなさん! 普天間基地をめぐる情勢が急速に煮詰まって...
最新の記事(10個)のコーナーはヨコの欄に。 *印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。  昨日25日には、沖縄の読谷村で普天間基地の県内移設に反対 する県民大会が開かれた。  大会には、仲井真知事、各市町村村をはじめ、約9万人の県民が ...
軍事用無人シャトル打ち上げ=秘密の試験、宇宙兵器開発か-米 【ワシントン時事】米空軍は22日、開発中の軍事用無人シャトル「X37B」をケープカナベラル空軍基地(フロリダ州)からアトラスロケットで打ち上げた。 空軍は計画の詳細を公表しておらず、将来、地球
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
