2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
給油に反対するのはテロリストだけ


お玉の憩いのオアシス(^^)、gegenga様のところでみっけました・・・


給油反対「テロリストだけ」=自民・中谷氏 時事通信より


はあ、焦ってますね・・自民党さん。


自民・中谷氏「給油に反対するのはテロリスト」 日経より


ほう、お玉は自分ではおちゃらけたお花畑の平和主義者だと思ってたのですが・・テロリストとはすごい言われ方だ・・・その過激な物言いで国民が納得するとお思いなのでしょうか・・・


国民の3割以上が反対しているのですから、日本はもう立派なテロ指定が受けられますね。


gegenga様のところにはジョ=クで書きましたが、こんな日本に武力を保持させちゃいけないよね・・中谷さん


otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい


 
Secret
(非公開コメント受付中)

疑うまでもなく
>喜八さん
戦中戦後で気骨のある反米な人は亡くなったり処刑されたりし、戦後独立するまでは(独立後もか……)出版(教科書含む)・放送はアメリカの検閲下にありましたから当然の帰結ではないでしょうか?

戦後すぐの社会党政権が続いていれば……やっぱ同じか、アメリカの占領が未だに続いてるかのどちらかでしょうか(笑)


わたしも
お玉さんがある人達から見てテロリストなのは知っていましたが・・・・・

わたしも
テロリストなんですね(^_^;)

ちょっと驚きでした。


子供の頃に、生き物を傷つけること、自分が傷つくことへの痛みを体験すること。人間に対して恐怖を感じること。そしてそれを乗り越えること。
価値観を超えた平和の実現に、思いやりが必要なら、まず、この体験は必要だと思います!!


今回の中谷氏の発言には、給油賛成の私もがっかりしました。こうした態度は相手を硬化させるだけなのにね。

相手を認めず、自分の価値観でのみ判断し、決め付ける。こうした姿勢は左右問わずやめて欲しいものです。


世襲政治家
「世襲政治家」というのは「アメリカ様には絶対逆らってはいけない!」と子供のころから刷り込まれた人々ではなかろうか?
と、私は強く疑っております・・・。


今日の答弁で、大臣は給油活動が国益に直結すると言っていましたね。洋上の対テロ活動において、信頼されうる装備を持つ船舶を提供することができるのが日本だとか。って、法律さえ変われば強力な戦闘艦を提供して自慢するのと同じ発想に思えるなあ。つまり、反戦のための縛りを単なる法解釈に追いやっているみたいで。積極的に戦火を交えることがテロ撲滅に最も効果的ならば、強い軍隊を持つことが認められることになる。それが平和につながるという理屈になる。
 テロをなくすためには、力で抑え込むしかないのかどうか。実際、その方法でイラクでは最悪になっている。結局給油活動の継続は、現在の日本の利権を守るための方便だと思う。石油が大事なら産油国とよい関係を持てばよい。資源が枯渇するなら代替エネルギーの利用・開発に力を注げばいい。日本の国益と言いながら、実際には未来の安全保障を無視しているのですねえ。自分勝手な利権維持の発想だということです。
 何千万円の、あるいは何億の資金協力をしようが、自分の身を守るための投資は付加価値を生まない。大金を投じて利を得たのは誰だろう。どこの資産家だろう。何の為の協力だろう。どれだけ犠牲者が出ようが、笑っていられる人たちのために、世界は動いている。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ 監視体制 福田内閣は17日、「新テロ特措法案」を閣議決定しました。そして18日の衆議院の議院運営委員会で、23日からの審議入りが了承されました。 さて、この新法案で最も気になるのは、活動に対する監視体制の問題です。 これまで活動内容については国会の「
うわっ、国民を代表する人が、こんな発言しちゃうんだぁ これって許されて良い発言なんでしょうか。民主主義的にも、論理的にも、おかしいと思うんだけどな。戦時下のような発想...
(人気blogランキング参加中。)自民党の中谷元議員が、政府与党(自民党、公明党)が続けたいインド洋での外国軍(特に中近東に向かう米軍)への無料給油に反対する人たちを「テロリスト」呼ばわりですか...。あ、この方
 日本が加わっているのは「中間段階」と「終末段階」の迎撃で、2007年3月には終末段階用の「パトリオットPAC3」(Patriot Advanced Capability 3)が航空自衛隊入間基地の第4高射隊に配備され...
 あぁ,やっぱりマウスで描くCGには,視覚障害者のあたしは向いてない(笑) コビトというと白雪姫なんてのもありましたな.舛添氏は白雪姫をあれやこれやととっかえひっかえなんて情報も出てますけど.# 目が健常者なら,ペンでCG描けるタブレットを買うんだけどなー
 海上自衛隊の補給艦「とわだ」が、インド洋で給油活動をしていた2003年7月から
 テロリストを軍事行動で封じ込めることができないことは、明白である。この数年間、米軍を中心とする有志連合が、アフガニスタンやイラクでテロリスト掃討活動を継続してきたが、テロの温床は益々拡大するばかりで、縮小する気配は無い。 これは、米国の軍需産業の思う壺
 政府が改めて成立を目指す『新・テロ特措法』に対抗して、民主党が対案を法律案として提出することにしたらしい。 しかし、このニュースによれば、アフガニスタンに対する民生支援を盛り込むようであるから、その内容によってはISAFがらみとなり、社共両党の反対を引
なんだかんだ言っても国会での審議が面倒だから自民とアメリカの好き勝手やりたいだけ!こんな政権いらない!国会承認無し!主権が自民とアメリカにある!発想がおかしい!自民はいらない!******「朝日新聞」********http://www.asahi.com/politics/update/1015/TKY2007101
中谷元!お前消えろ!俺はテロリストではない!******「時事通信」*****http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=20071014000272007/10/14-18:51 自民・中谷氏、給油反対「テロリストだけ」=鳩山民主幹事長は反発 自民党の中谷元・安全保障調査会長(元防衛庁長官)は1
自民党の中谷元・安全保障調査会長(元防衛庁長官)は14日、「(給油活動は)国際社会の中で非常に評価され、ぜひ続けてくれと要望されている。反対するのはテロリストしかいない」と言ったらしい。しかし、政府には国民の自由意思、
「長老お元気ですか? ご一家の数種の葡萄は、チャリカール平原のどこのそれよりも美味でしたよね」。 という讃辞で始まるこの絵は、葡萄の穫り入れの季節を喜ぶアフガニスタンの人々を描いた甲斐大策さんの作。ペシャワール
自民・中谷氏、給油反対「テロリストだけ」=鳩山民主幹事長は反発 (時事通信) 自民党の中谷元・安全保障調査会長(元防衛庁長官)は14日、フジテレビの番組で、民主党がインド洋での海上自衛隊の給油活動継続に反対していることに関し「(給油活動は)国際社会の中で非
「new poor ~新たなる貧困~」の第2回目。◆10月11日(木)正社員が収入ゼロ目前 うつ病発端昨日、ZEROでは、こちらの二人がうつ病をきっかけに正社員として働いていた会社を退職。この退職が大きなきっかけとなり、結果的に貧困生活に陥って....
人気ブログランキング ← に参加中です! ポチっと応援有難うございます♪ 【2行日記】    昨日は久々にたくさんのコメント&メール有難うございました!ウルウルしっ...
「共同通信」より転載。(★引用開始★)「給油反対はテロリスト」 自民・中谷氏、民主は反発 自民党の中谷元・安全保障調査会長(元防衛庁長官)は14日、フジテレビの番組で、インド洋での海上自衛隊の給油活動継続の意義を強調した上で「これに反対するのはテロリスト
(人気blogランキング参加中。)沖縄戦の被害を忘れないでほしいと訴え、日本軍にいろいろな形で強いられた集団自決のことを削除する教科書検定に抗議する沖縄の人々のことを取り上げ、それに疑問をはさむ人たちへの答えとし
最新記事の一覧は、コチラをクリック。 何か昨夜、ネットで色々なニュースを見ていて、「何で日本は、こんなにどんどんアブナイ国になっているんだろ~~~!?(゚Д゚)」と、なげかわしく、空恐ろしくさえ思うところがあった。 特に、すごくイヤだ&アブナイと思ったのは
07年10月15日・月曜日 臨時テロップ集 先日、身体に異常が見つかり、病院で検査づけになりそうなので、昨日のテレビ番組の中のテロップ集を作ってみました。1・民主党の小沢代表の発言から。 {/arrow_r/}(ここをクリック) 私の小沢代表感。彼の言動を聞いていると、万年
 福田さんが首相になり国会が始まった。 彼の所信表明演説で何に重点にしようとしているのか良く判らなかったし、皆が予想したように、その国会運営は話し合いと言う名のクリンチ作戦だ。 私に言わせれば、日本語の「抱きつき作戦」の方がよりぴったり来るような気がする
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
