2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
首相に期待するのは初めてなお玉・・
とにもかくにも、やっと・・本当にやっとこさ、世襲議員による首相の政権というレッテルだけは終わった・・
若いころに左翼リベラルを学んだ首相の就任・
その一点のみで、今のお玉は言いたい!!!(政治ブログ記事を書き続けてきましたが、初めて今回がお初です)


菅首相、頑張れ。


ひょっとしたら、日本のマスコミより、海外のほうが評価は高いかもしれません。あなたが「左翼リベラル出身」というお話もふくめ……

願わくば・・小沢さん(前原一派とも)とはずっと距離を置いて政治をしてください。
すぐにブチ切れる癖ももうやめようね・・


人気ブログランキングへ   ←ぽちっとお願いします~~ 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

北澤が普天間問題で沖縄に行くみたいだけど、普天間の陰に隠れて、これっぱかしも報道されないが、浦添埠頭地区の整備が完了すれば、那覇港湾施設と牧港補給地区が全面返還されるし、工兵隊事務所はすでにバークレーズコートになっているなど、基地返還は着実に前進しているのではないか?
利害がぶつかり合って二進も三進も行かなくなるより、少しずつでも前進することが重要だと考えるが・・・


この内閣改造の核心は、与謝野入閣、つまり消費税の10%への増税でしょ。


鳩山さん退陣ショックで
お玉さん 僕は菅さんがどうこうと言うより、鳩山さんがあのような形で退陣されたことにショックで、それをまだひきずっています(支持率20%となったとき、その20%の中に僕もいました)。菅さんのことはまだ冷静に考えられません。

 また、世間の皆さんが菅さんに期待したようなことがどのようにしたら実現するか、どのようにしていっしょに実現していくか、それは考えていかなきゃなあ、と思っています。

             田渕 大樹(ぶっさん)
               6月29日(火)記す


>琉球の独立を承認するとか

承認はしないでしょうが、民族自決の原則からいって沖縄に大儀があります。
中国は沖縄を日本の領土であると認めていませんから、沖縄が独立を表明したら大儀を盾に介入してくる可能性は大きいですね。
これで中国の太平洋における第二列島線の完成です。
沖縄の負担に目を背けることがいかに恐ろしいことか、よく分かっていない人が多すぎて困ります。


白川の清きに魚の棲みかねて
'70年代から所謂心情左翼の大衆の変節を目にしてきただけに、ご同類たる管氏には期待できません。
ゴールドマンのエージェントの名簿に新たに名を刻むだけなんじゃないかなぁ。

辺野古砦の三悪人「岡田屋」「北澤」「前原」留任、帝国循環是認主義のマツシターズが重用される布陣で、一体何を目指すのか?
一体何が出来るのか?

少なくとも沖縄問題に光明は見えない。

琉球の独立を承認するとか、せめて基地を米国の飛び地オバマ市に移転させるとかしてくれたら評価したいな。


いつでも誰にでも
期待してます…どんなふうに期待してたかと書くと、長くなりそうなのですけど…もともと、潜在的な自民党支持者でしたし、今までの総理大臣も誰にでも、期待してたから、安心して棄権してたわけで…棄権するような奴に資格はないといわれそうですが、最近3回ほどは行ってますから、、、資格問題は問われないか…

追伸:悪い人じゃないんだけど:sv400s_drainと投稿しましたコメントで自分のHNのスペルを打ち間違えるというとんでもないミスに気づきました事を告白します…恥ずかしい…


http://potthi.blog107.fc2.com/
く・・草かんむり~



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産経記事より。。 喜納 「沖縄問題をよろしく」 菅(当時副首相) 「もう沖縄は独立した方がいい」 産経 「国土・国民の分離を主張...
参議院選挙にメディアはいろんな名前を付けるでしょうが,おそらくそれは普天間と沖縄を視野から遠ざけるようなものになる恐れがあります.民衆の側のトップ・イシューはやはり沖縄でなければいけません.すなわち「沖縄の真の祖国復帰」. そこで,私なりに名前を付けて...
  不定期シリーズ、「安上がりな政治改革のアイデア」の第二回です。 それは、政策をつくるうえで「必ず当事者を参加させること」です。...
菅首相の所信表明演説。 一言でいうてブレア政権の道を歩もうってことね。 経済に強い云々は置いとくとして外交みていきまひょか。 「日米...
  鳩山由紀夫氏の辞任を受けて、菅直人氏を首相とする内閣がスタートしました。参議院選挙を目前にひかえているので選挙管理内閣の色が濃...
  前の記事に続いて、菅直人内閣を評価できるかどうかの分かれ目になる重大問題について触れます。それは、税制問題です。 そこで、「労...
■ 「期待」  菅直人氏の首班指名後、新政権への期待が高まっているようです。  共同通信の世論調査でも、菅氏に「期待する」が57.6%、約20%だった民主党の支持率も36%まで上昇しています。  この「首相交代」劇は、「新し物好き」と言われる日本の国民性
>首相に期待するのは初めてなお玉 へのコメントにしようかと思ったら、ちょーロングになりそうだったので、weblogとして、あげます…  いつでも、期待していますが…今回もざっくり期待してます…  私はちょー単純なので、(潜在的な自民党支持者でもあったし)...
「外交は、まず国民自身が自らの責任を、自らの覚悟をどれだけ持っているかによって、その強さが決まる。」 by菅直人 ということですわ。 ...
  鳩山由紀夫氏の辞任をうけた民主党の突然の代表選で菅直人氏に対抗して名乗りを上げた樽床伸二・衆院議員。この機会に、どんな人なのか...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。