2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
日誌をほかした(捨てた)

関西では捨てる事を「ほかす」といいます。この言葉、関東の人が聞くと違和感が大きいらしいですね。方言だって若い頃は知らなくて、関東出身の人に「このゴミ、ほかしといて」といったら相手が、「ほかすって????」とゴミを持ったまま、しばらく固まってしまった事があります。 さて、で、あれほど厳しい自衛隊で大事な日誌を「ほかして」いたそうです・・・・保全期間中なのに??なんでかな。


 給油活動中の日誌廃棄 海自補給艦  中日新聞より


やっぱり、ばれては困る事があるんじゃないかい?誤って破棄するって・・・間違えて捨てちゃうって事だよね。どういう状況で発生するんでしょうか?誤って捨てた人は誰なんでしょうか? 防衛省側は「規則違反だが、情報公開法などの法令違反には当たらない」といってるし、法に触れなきゃヤバイものは捨てても良いって事になりませんか?給油に賛成している方々・・・こんなんで良いの?ほんとうに?


関係ないけどさあ、お玉年金記録からばっさり抜け落ちてる1年半を証明するために、なんぞ出さなきゃいけないらしいんだけど、もう20年も前の事で何にも証明するもののこってなくてさ~~~~今悲しみにくれてるんですが、普段証拠証拠というくせに、肝心の所でお国は証拠を消しちゃうんだね・・・・非常に頭にきてます otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致します m(_ _)m 二つもあってごめんなさい 

tag : 給油活動

 
Secret
(非公開コメント受付中)

破棄された航舶日誌は・・
「何かの証拠」が書かれたものを「意図的に破棄した」という前提で話が進んでいるようですが、
失われた航舶日誌は、重要書類だったのでしょうか?

胡散臭さが漂うというのはごもっともですが。


Seagull さんへ。 「何をおっしゃりたいのか、ぜんぜん、分かりません!
多分、あなたも、私が何に怒っているか分からないでしょうけど・・。


給油の書類のことはこれだけでは詳細が分からないので触れません。

年金問題は現場の人間ひとりひとりのネコババにまず問題があります。それに対処しない現場に責任があります。労組である自治労にも、管理不行き届きの国にも責任はあります。管理人さんの年金の話は、怒って当然ですが、証拠隠滅を「お国」だけに投げつけるだけでなく、現場の状況を知っていた社会保険庁には大きな責任があり、怒りの矛先はまずそこに投げつけた方がいいのではと思います。ネコババした犯罪者は当然告発されるべきでしょう。

軍国主義者って誰のことをさしているのかわかりませんが、戦前の私たちの父母祖父母のこと?自衛隊の人たちのことですか?
過去の証拠がない話を根拠として現在の問題を安易に左右し処理することは、大きな声で騒げば何とでもなるという前例になり、それが全体に及ぶ可能性危険性があるからです。それはまずいということだと思います。即、ギャーギャー逆切れとか破廉恥というのは、ちょっと違うというのか、誤解だと思います。


水葉さんへ。 「軍国主義者たちって、本当に破廉恥ですね。」
昔も今も、棄てたり燃やしたりと散々証拠を隠滅しておいて、分が悪くなると「証拠はあるのか」「証拠を出せ」とギャーギャー逆切れですからね。 一体、どこまで破廉恥になれるのでしょうか、日本政府や日本軍や自衛隊や、産経は・・?


おそらくは、
ほかした人は関西人で、「保管しておいて」というのを「ほかしといて」と聞き間違えたのでしょう。

そうに違いない。キイキイ。

しかし、警察も自衛隊も政治家の先生たちも、重要書類を無くすの上手ですよねぇ。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも訪問していただきありがとうございます。このブラグを管理しているメインのノート・パソコンが不調のため現在大幅なメンテ中です。従いまして本日はこの事務連絡&野球に付いてのショートのみで~す!****************先日CMを見ててぶっ飛んだ!小林繁と江川が出てい
まだ反省できないようです。<美しい国づくり>企画会議に4900万円…2回で解散10月16日19時46分配信 毎日新聞
(人気blogランキング参加中。)今晩は時間がないので、今日の新聞を読んだ短い感想というか、「ニュースにいちゃもん」で失礼します。m(__)m朝日新聞。一面に小さな政府広報。「ききます、とどけます、あな
2007年10月5日の参議院本会議での会議録が、参議院のホームページで公開されましたので、一昨日(2007年10月15日)、以下のメールを防衛省に送り、防衛省としての見解を求めました。防衛省からの返事はまだございませんが(無視
(人気blogランキング参加中。)自民党の中谷元議員が、政府与党(自民党、公明党)が続けたいインド洋での外国軍(特に中近東に向かう米軍)への無料給油に反対する人たちを「テロリスト」呼ばわりですか...。あ、この方
いつもお読みいただきありがとうございます。当ブログはkimeraが勝手に咆えているだけでして他のブログの紹介・引用が極めて少ないのとコメントなどをあまり紹介しないのですがありがたいものをいただきましたので珍しく全文掲載いたします。昨日の「結局好き勝手にやりたい
 政府が改めて成立を目指す『新・テロ特措法』に対抗して、民主党が対案を法律案として提出することにしたらしい。 しかし、このニュースによれば、アフガニスタンに対する民生支援を盛り込むようであるから、その内容によってはISAFがらみとなり、社共両党の反対を引
今週末,兵庫県弁護士会で,   語り合おう憲法     ~憲法9条と自衛隊・イラク戦争~というシンポジウムを開きます。 標題のとおり,テーマはズバリ「9条」です...
いつもお読みいただきありがとうございます。当ブログはkimeraが勝手に咆えているだけでして他のブログの紹介・引用が極めて少ないのとコメントなどをあまり紹介しないのですがありがたいものをいただきましたので珍しく全文掲載いたします。昨日の「結局好き勝手にやりたい
「中日新聞」より転載。(★引用開始★)給油活動中の日誌廃棄 海自補給艦2007年10月16日 夕刊 防衛省は十六日、インド洋で給油活動に従事していた海上自衛隊の補給艦「とわだ」について、二〇〇三年七月から十一月までの五カ月分の航海日誌を、文書の保存期間内にもかか
{/kaeru_ang2/}さて、次は民主党やな。{/hiyos/}民主党って言うたら、こないだ小沢はんが雑誌に出した記事、あれすごいな。{/kaeru_ang2/}すごいって? 何がどうすごいねん?{/hiyos/}「民主党が政権とったらISAFに参加する」て言うとるやんけ。すごい思わへんけ? ISAFいう
 昨日の石井 一議員の国会での質問は、どうせテレビではとりあげないんだろうな、と思って、事務所でブログにメモしておきましたが、あせって家に帰り、テレビをつけたら、インド洋で給油活動に当たっていた海上自衛隊の補給艦「とわだ」の航泊日誌が廃棄されたというニ
紹介したい本や、映画が山のようにあるのだけど、なかなか書く時間が確保できません。最近は労働問題で面白い本を幾つか読みました。すこしづつ紹介していきます。「15歳のワークルール」旬報社 道幸哲也社会に出る前にぜひ学んで欲しいことがある。憲法もそうだけど、労..
 最初に、昨日の記事でチラッと、海自の補給艦が航海日誌を破棄していたという話を書いたのだけど。『防衛省は16日の民主党外務防衛部門会議で、テロ対策特別措置法に基づいてインド洋で給油活動に当たっていた海上自衛隊の補給艦「とわだ」の航泊日誌の一部が、4年間の
 全国の市民の皆様、山本至弁護士に対する支援をお願いします。私は前の記事(※1)を書いたときに勘違いをしていました。山本弁護士は最初の証拠隠滅事件で勾留されたまま、今回、脅迫容疑で逮捕されたのだと思っていました。ところが、山本弁護士はいったん、保釈で身柄
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
