2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
サッカーワールドカップ!日本が勝った!!
sv400s_dracinさん~~勝ちましたよ~~日本!!
これはまだまだワールドカップ仕様が続きますねえ・


お玉は二点取った後から見だしたのだけど(同居住人の興奮が伝わり、目が覚めてしまった・・)、デンマークの選手って、背が高くて、一瞬大人と子供の試合のように見えました・・
日本選手がちょこまかとよく動いて、ボールのパスをつなげてて、スポーツをよく知らないお玉はそれだけでなんか、感動~~

感動さめぬまま朝になった・・・・
さ、今日も一日元気で頑張りましょう・・・・・・ねむい・・・・・

人気ブログランキングへ  ←ぽちっとお願いします~~
 
Secret
(非公開コメント受付中)

サッカーWカップ
お玉さん こんにちは。
 わが高知新聞では、日本チームの勝利を伝える夕刊で、一面トップで報じ、見出しを青地に白抜きにしました。しゃれています。
 今回、忙しくてまったく見られません。一方、嫁さんはテレビ観戦しています。(サッカー少女だったのです。)

          田渕 大樹(ぶっさん)
           6月29日(火)記す         
          


sv400s_dracinさん

おぉ、ラグビーも観戦されるのですか。
花園は陸上のトラックがありませんから、選手との距離が近くて迫力ありますよ。
ぜひご覧になってください。
高校ラグビーも面白いですが、やはり国内だとトップリーグです。
うちのクラブチームは東大阪のリーグに参加していますので、近鉄ライナーズの試合であればチケットを入手できることがありますよぉ。
先日も花園で練習していたうちのチームに、家族とバトミントンをして遊んでいた日本代表のタウファ統悦が参加したり(FWがラインアウトを教えてもらっていましたw)して、近鉄と東大阪リーグのクラブチームの関係は良好です。

っで、岡田監督ですが、以前からマネジメント関係で雑誌や本で何度か取り上げられています。
私はマネジメントにつなげようと思っているのではありませんが、同じ志向を持っていますので、ある種の思想本や宗教関係、そして現象学関係の本をチマチマ読んでいるしだいです。
禅は少し関係あるかも?と思いますが、サッカーとは直接的に関係ありませんので、サッカーファンが戦術面で評価するのは当然ですし致し方ない事かと。
最も評価の低いチームが予選リーグを2勝1敗で決勝トーナメントに進んだこと自体が、ミラクルだと思うのですが、岡田監督はベスト4というものが現実的に可能だと思っている(見えている)のでしょうか。
勝敗は時の運ですから分かりませんが、いずれにしても選手も同じモノを見ているなら「らしい」試合をしてくれることは間違い無いと思います。
と、言ってる間に明日ですね。


あの2チームですか…ちょっと、厳しいですね
 サッカーが大好きですが、見る目がないsv400s_dracinです…当然、今日もワールドカップ仕様です…アジアの虎はいい勝負をしてただけに残念な結果でしたが、同点ゴールのときは深夜だというのに大声をあげてしまいました…ガーナvsアメリカはこれから見ます
 実は、ラグビーも好きです…シックス・ネイションズとかトライネーションズ、もちろん、大学選手権や社会人も割りと見てます…今もスカパでANZパシフィック・ネーションズカップ 第3戦「日本vsトンガ」を見てます…高校の体育の授業以外にやったことはありませんので、観戦だけです…N市にいた頃は、お正月に瑞穂ラグビ場で行われる「全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会」をよく見に行ってました…弱かった頃の関東学院とか出てました…花園にも観戦に行ってみたいなと思ってます


なぜ自分が代表監督だった時にゲームの流れを変えるような選手が現れなかったのか?
このことについて岡田監督は自分に原因があったことに気づきます。
で、今回代表監督を引き受ける前から考え方が変わってるんですね。
以前はムカデ競争で早く走ろうと思っていた。
しかし指導と練習でムカデ競争が早くなっても、疲れるだけだし全速力で走ってくる人には敵わない。
だから個人技の南米の国を苦手としていたのですが、そうではなくゴールを見せてそこに向かってみんなで全速力で走ろうと。
それがチームプレーなんだと。

オシム前監督は「自分が何者か理解しろ」というわけですが、岡田監督は批判されても“待つ”わけですね。
そしてきっかけは闘莉王が作ります。
下手くそなんだから泥くさくって良いじゃないかと。
オシム前監督と岡田監督は実は同じことをやっていると思うのですが、日本代表はまだまだ強くなりそうです。
だから一試合でも多く試合が出来るように南アフリカに残ってもらいたいものですね。

っで、我がラグビー日本代表も来年にはW杯の舞台に立つのですが、同じグループにこの2チームが、、(涙
http://www.youtube.com/watch?v=UN0CmmcdtZE&feature=related


おおお~おお~おお~日本の力をみせてやれ!
 よっしゃぁ!
 勝ちました…当然私は、アホみたいに見てました…遠藤のフリーキックの時には、深夜だというのに吼えてしまいました…反省中…

 そんなわけで、某所での怒りは軽く飛んで、ご機嫌な朝を迎えています…

おおお~おお~おお~日本の力をみせてやれ!おい!おい!おいおいおい!って感じですが…連れ合いには、冷ややかな視線を浴びています…

 私、岡田監督にはかなり、批判的でしたけど、ここまで、サッカーを変えてくるとはおもってもいませんでした…私のサッカーの見る目はちっとも、なかったってことです…大反省…
 ワールドカップはまだまだ続きますので、世間の人には申し訳ありませんが、選挙どころではないです…では…



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカーの神様は「駒野」にどこまで試練を与えるんだろう…  4年前、ドイツワールドカップ直前、レギュラーSBの「加地」の怪我で、控えSBだった「駒野」は、オーストラリア戦先発…酷暑の中、中田は駒野をどんどん使い、駒野もそれに応え続けた…中田にも覚悟はあった
えー参議院選挙突入ってことで、うちの周りはこんなんばっかり走ってますわ。 ま、国会行って何をしはるんか知りまへんけど、勝手におや...
雨も降っているし期日前投票も始まったので,投票して「さっぱり」して来ようと思ったのだが,はたと困った.誰に投票したらいいのだろう?というか,まだ自分の選挙区の候補者の名前も知らない.まして,それらの人たちがどのようなことを主張しているのか具体的な情報が...
『ハラスメントは連鎖する』では、ハラスメントを仕掛ける人(加害者)を「ハラッサー」、仕掛けられる人(被害者)を「ハラッシー」と呼...
とりあえず,ここまでできたので公開しておこう. 日本で最大の党派は民主党でも小沢グループでもなく,『無党派』であることを確認しておこう. このリスト(エラボートが吐き出すデータから起こしたものだが)を最初に読んだとき直ちにわたしは,少なくとも滋賀と山梨...
 完璧にWorld Cup仕様な私ですが、毎日が楽しい…正直、サッカーの質はイングランドプレミアリーグ、リーガエスパニョーラ、ブンデスリーグ、セリエAといったトップ国のリーグ戦のほうが上だと思う…各国のトップチームとなれば、最適な選手を最適なポジションに当てはめ...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。