2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
ちょっと忙しいので・・手抜きです。

うろこさんの「本気で防衛したいんなら、迎撃ミサイルあちこちに配置させるより、日本中の海岸線に無防備に並べてある55基の原子力発電所なんとかするのが先なんじゃに刺激されて~~お玉も本当に北朝鮮が「何かをする」つもりなら、絶対原発に先に手を出すと思うな。それに、命中率の低い北朝鮮のミサイルで日本を攻撃しちゃったら下手したら原発が大爆発して、朝鮮半島にまで被害が及ぶかも知れない・・・このことは中国でも同じで、そんなリスクおかして何のために日本を攻撃する?


他国が信じられるとか、られないとかそう言う問題ではなくて、キムジョンイルが日本の態度に逆ギレしちゃう可能性をのぞいて、用意周到に錬って攻撃をしかけてくるような可能性って、本当にあると思うのかなあ。。。。本気ならば原発を人質に取るのが一番手っ取り早いでしょう。テロをやるなら原発周辺。 日本が軍事訓練やって、迎撃ミサイルを見せびらかしてもそれは「防衛」というよりも「好戦的」ととられそう。


とかいうなんだか、いいっぱなしの記事を書いちゃってますけど、実は今ちょっと忙しいのです。なので、この週末がすむまでは、こんな感じの短い記事になるけど・・でもそんなの関係ないよな・みんなコメント欄で好きにどんちゃんやってるものね(*^_^*)


でも一つだけ、大事なところを紹介しておきます。


今週のマガジン9条、伊勢崎賢治さんが小沢さんの発言について緊急に語ってくださってます。どうかお読み下さい。m(_ _)m 


マガジン9条


「政権とったらISAF参加発言をどう考えるか


お読み頂いて、また思う事を寄せてくださいね。


otamaお玉、FC2政治ブログランキング と 人気ブログランキング登録してます。いろんな人に憲法と平和を語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうかどちらも、↓ポチッとお願い致しますm(_ _)m 二つもあってごめんなさい

 
Secret
(非公開コメント受付中)

軍事より非軍事で!
>非暴力・不服従のガンジー主義
この主義の意味づけと多様な戦術を想像力を働かせて豊かにすることが必要でしょうね。
すぐ軍事、軍事というのは、あまりに歴史の教訓や歴史の事実を無視した、死の商人と、それに群がる利権屋や政治家の短絡思考そのものではないでしょうか?軍事より非軍事=話し合いの徹底的追求こそ、唯一の紛争解決方法です。


アメリカ中国ロシアと核保有国に囲まれた日本は中途半端な軍事力では防衛できない。だが核兵器保有は現実的じゃないし、通常戦力で核兵器に対抗できるまで軍拡するとソ連みたいに軍事費で国が潰れてしまう。
結局は平和憲法に頼るしかない。非暴力・不服従のガンジー主義が日本の目指す方向。


経済援助を求めている国がねぇ~!
>用意周到に錬って攻撃をしかけてくるような可能性って、本当にあると思うのかなあ
金正日将軍様の国ってどれだけのGDPなんでしょうか?日本の比ではないと思うけど。燃料の重油をほしがってる国が、戦争なんてできるんでしょうか?

「逆キレ」って発想もあるようだけど、福田サンとは話し合いをしたいようなことを言ってたよ。それから判断すると、実は戦争をしたくないのは金正日将軍様だったりして。軍事力は国内むけだったりして・・・

このことは憲法第9条の紛争の平和的解決という原則を多様に展開することこそ、求められていることを証明したようなもの!平和的解決のために軍事的解決のための費用を回せってのもいい知恵だと思うんだけど…。


原発も不安ですよね。多分アメリカも日本も外敵でなく内部問題のほうが脅威かも?
ミサイルより餓死のほうが心配だったりして;


1発だけなら誤射かもしれない
ノドンとかテポドンってどこに向けて打ち込もうと考えて開発してると思います?

間違っても中国やロシアに向けてるとは思えないし、韓国に対するものとしては射程距離が長すぎる。さらに、アメリカ向けとしては短すぎます。となると、残るのは日本しかないですよね。

まあ、実際に飛ぶのか、狙ったところに落ちるのかとか疑問はありますが、万が一打ち込まれた場合のことを考えておく必要はあるんじゃないでしょうか?

誤射で東京のど真ん中にでも落ちた日には、百人単位での死者が出る可能性があるのですからのですから。


10月18日付で発表された、今年の年次改革要望書・暫定訳(一部のみ)です。
発表された事実を、テレビ・新聞は昨日、本日とも一切報道せず。マスコミの存在価値が問われる。
【苦情先の電話例】0570-066-066
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-442.html
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-967.html
http://www.ustr.gov/assets/Document_Library/Reports_Publications/2007/asset_upload_file751_13383.pdf


日本の原発が爆発して死の灰が中国や朝鮮にいくはずが無い、風は西から東に吹いてるよ。アメリカには届くかもしれないけどさ。中国から迷惑黄砂は毎年飛んでくるけどさ、それ乗って風邪の菌も運ばれてくる?


お玉さま お久しぶりです(^^
命中率が良い(?)と言われる「迎撃ミサイル」を原発やら米軍基地やら首都やら、海岸線やら気になる所いっぱいに並べている風景を想像しています・・・どのくらい費用がかかるんでしょうか?
昔、父から聞いた「太平洋戦争中のハリボテ飛行機」を思い出しました。「ハリボテミサイル」が必要でしょうね・・・きっと。

原子炉のメルトダウンに際しては「地中での水蒸気爆発が起こる・・・」と以前原子炉の専門家が語っていたように記憶しております。

エントリーとは関係ないかもしれませんが、本日、国会の衆議院法務委員会で「条約刑法(共謀罪)」の早期成立を目指すことを例の鳩山法務大臣が所信表明しております。再々再々提出までして成立させたいのです・・・与党は全く変わっておりません。


重要報告
今年の日米規制改革要望書(2007年10月18日付け)が発表されました。英語に詳しい方、至急解説願います。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-442.html


原発について
原発のセキュリティに関しては、不安ですね。
キチンとした法律を作った上で、自衛隊が警備すべきです。今の法律では、自衛隊を配備しても守りきれないでしょう。
キチンとした警備ができていれば、相手も攻撃対象からは外してきます。


いま必要なのは・・・
北朝鮮は、こわもての反面、対話の経路をなんとか保とうとしているように見えます。それにこたえて、米国も国交正常化に向けて動いているようです。
実際、あの国が求めているのは、メンツを保ちつつ(これは大事な所だと思います)、農業・土木の面での資材・技術支援を得ることではないでしょうか。それがなされたなら、なにもあんなにもこわもてにならずともすむのではないか・・・と思います。


大爆発は起こさない
>朝鮮が「何かをする」つもりなら、絶対原発に先に手を出すと思うな。
 それに、命中率の低い北朝鮮のミサイルで日本を攻撃しちゃったら
 下手したら原発が大爆発して、
 朝鮮半島にまで被害が及ぶかも知れない・・・
 このことは中国でも同じで、
 そんなリスクおかして何のために日本を攻撃する?


原発が爆撃を受けて核爆発起こす可能性は低いです。
一番懸念されるのは
放射能漏れと
冷却機能破壊によるメルトダウン(炉心溶融)
核分裂暴走です。
どちらにしても原子炉の周辺、半径数十キロ~数百キロは放射能で汚染されます。
核弾頭発射した日本海の西側に位置する半島や大陸は
偏西風の向かい風に当たる為
発射する彼らは安全なこと当然計算済みです。
季節風の関係上、発射するなら冬場が一番イイですね。

日本の安全保障上
確かに原発が日本に多数設置してあるのは問題ありですな


政治に関しては「ありえない」という言葉は禁句ですよ。太平洋戦争だってイラク戦争だって「何を考えて始めたんだよwwwwww」と言いたくなるような無謀な戦争で悲惨な結果でしょう。戦争は論理的に起きるとは限りません。


本当に政府は日本を守る気が有るのか?
はっきり言って、原発のセキュリティは無いです。先日も浜岡原発で白金製の部品が大量に盗まれていました。もし、テロリストが原発を狙うとしたら、怖いです。私の記事のTBを打っておきます。
だから、政府は本当に日本を守ろうとしているかといえば、その気は無いといえるでしょう。米国からの要望で、武器を買うことや、燃料を無料給油することに熱心であるだけです。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ペシャワール会の中村哲さんの意見] 昨日の読売テレビの「ウェークアップ!ぷらす」で塩川正十郎さん、軍事評論家の森本敏さん、横浜市長の中田宏さん達のテロ特措法に就いての議論があった。 3者とも給油賛成の立場だったが、後で登場したペシャワール会の中村哲さん
1.「軍命は無かったと署名してくれ」...沖縄集団自決(強制集団死)の事実 鳥居正宏様がご自分のブログで、フォト・ジャーナリストの森住卓さんが 沖縄での集団自決について配信されたレポートを紹介されている。 涙なしでは読めないくらい凄絶な内容だけど、これがわずか6
(人気blogランキング参加中。)前のエントリーでお知らせしたように、今年の日米規制改革要望書(2007年10月18日付け)がアメリカ合衆国通商代表部(Office of the United States Trade Representative, USTR)のホームペ
【この記事の一部は転載可です】みなさま。ついに、防衛省が、佐藤正久参議院議員による「駆け付け警護」発言とその計画を(実質上)「全否定」しました!防衛省からその言質をとることに成功いたしましたので、ここに御報告申
この国は自民と官僚はアメリカという黒船からの圧倒的圧力を(暴力と言うべきか)受けないと方向転換しないという特性がある多分にその極致が小泉!でもそれも終わりにしよう!この国の自立のために私たち国民で民主主義と平和を自分たちの国から自分の手で選挙で創っていこ
これもウソ!から出た記事!********「時事通信」******* http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007102000323 2007/10/20-18:40 イニシャルリスト見つかる=感染者名を知りながら放置か-薬害肝炎非告知・厚労省  汚染された血液製剤を投与され、2002年に厚生
07年10月20日 土曜日 守屋さんやっぱりね 1・岩国基地の米兵4人が少女に乱暴した。番組のテロップだが少しぼけているが1995年から07年7月までのアメリカ兵の女性に対する犯罪が載っていたのであげてみた。 これは表に出たものだけだろう。実際はもつと有るのではないだ
昨日19日の衆議院法務委員会で鳩山大臣の条約刑法(共謀罪)の早期成立を目指す旨の発言のあったことをこば☆ふみさんに教えていただきました。 なるほどビデオを聴けば、「強い指導力を発揮して重責に答える」とか「治安回復」
(人気blogランキング参加中。)「山形の住人」さんから、コメント欄で教えていただきました。ありがとうございます。m(__)m今年の日米規制改革要望書(2007年10月18日付け)がアメリカ合衆国通商代表部(Office of the
昨日(2007年10月18日)の記事 :『驚愕! 防衛省からの返信 -「駆け付け警護」発言について-』http://tokidokilogos.blog109.fc2.com/blog-entry-53.htmlにてお知らせいたしました、佐藤正久氏の「駆け付け警護」発言についての
人気ブログランキング ← に参加中です! ポチっと応援募集中です♪ 【1行日記】     そろそろリベラルブロガーへの応援体制が必要な時期に来ていますよ~、読者の皆さ...
もうすぐシンデレラ!駆け込みUP必死でUP今日の最高傑作!は~い!新駅は欲しい人が自前で作って下さい!捕らぬ狸の皮算用!他人のふんどしで相撲取ろうとする・辛さ!*******「時事通信」*******http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=20071019006112007/10/19-20:39
 風邪を引いていて頭が痛いので、夕食後、寝室で布団に横になりつつ携帯電話からミク
 ご心配かけました。 三日間、通院しての検査は時間もかかりました。私は慢性疾患を持っていますが、町のかかりつけ医院しか知らず、大病院の実態は知りませんでしたが、殆どの患者さんは私のような老人ばかり、保険の医療費が増えるのはよく分かりました。 保険医療費が
左派・市民派が結集するブログシーンに於いて、ケッタイな主張が、まかり通っている。以前からそうであったが、イチローくんの民主党代表就任以来、闇雲である。護憲を標榜するブロガーが、小沢民主党をあたかも護憲勢力であるかのように見なし、積極支持を喧伝するのである
 8月はサブプライム問題で外為の異様な変動(輸出入に大きな影響)につき合わされ、昼も夜もネットから自由にならない状況が続き、9月はわが社の決算と「平和省地球会議」への支援で肉体的にも精神的にもかなり追われた状況であった。 しかし、 「平和省プロジェクトJU
しとしとと荒れ放題の玄耕庵の庭に降る雨。病み上がりの身には辛く、今日も会社を休もうと思う。どうせ出ても出なくても大勢に影響はなく、給料は安い。しかし休みの電話を入れる瞬間が毎回鬱だ。mixiの愚弟の日記に何気に感動。いいことやってんなぁ、アイツ。ちょっと羨ま
ヤメ蚊さんが「さらば毎日新聞」と題して、昨日の毎日朝刊の第1面にでかでかと載った、政治部長小松浩氏の《意見文》に腹を立てられてます。 私も第1面のど真ん中に載ったあまりに露骨な現在の米国主導、括弧付き「対テロ戦争」への
自民党が、テロ特措新法の提出に動いた。 このことについて、自民党の腰ぎんちゃく、公明党の発言として、「野党は反対する以上は対案を出すべきだ」と言わせている。他にもそのような声が聞こえる。 まず、内容ではなく、ロジックでこの論法を批判したい。 ある提案(
愚かなり愚かなりウソのウソ******「時事通信」*********http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=20071019000422007/10/19-01:50 国防総省声明は「転用を否定」=海自給油で防衛省幹部 防衛省幹部は19日未明、海上自衛隊の給油活動に関する米国防総省の声明について、
「13日の水曜日」のコメント欄で、科学系トンデモと歴史修正主義との共通点のことにチョビっと触れらていて、それに対し中途半端で無様なコメントを投稿してしまったので自分のエントリで補足。自分では自明のことだと
【この記事の一部は、転載可です】昨日(2007年10月17日)の拙ブログの記事:『防衛省に質問しました -首相の国会答弁と「駆け付け警護」発言-』http://tokidokilogos.blog109.fc2.com/blog-entry-51.htmlにおいて、私が10月1
(人気blogランキング参加中。)最近お気に入りの素敵なブログ、えあしゃさんのひねもすのたのたhttp://airsha.blog113.fc2.com/の参院選前のエントリー、「ほかによさそうな人がいないから」が目に留まって、
つ・ついに・・・・・!これでこそ参議院逆転の結実!みなさん!こういう事を期待していたんですよね!どうせ守屋なんかボロは出さない!でもしつこく呼び出す!吐くまで呼び出す!密約は「テロ法」でも在るはず!呼べ呼べ!でみんなおわかりですか?自公が潰したら今度は自
対米依存経済構造や対米追従政治構造からの脱却の重要性は共有できるテーマだが、その目標が「東アジア地域統合」となると疑義を呈せざるを得ない。「だが21世紀の今日、アメリカがダントツの経済大国だった時代は完全に終わった」という認識からまず検討したい。米国が経済
「M&A止めろ!」キャンペーンを10月16日のエントリーで宣言し、秘かにブログ・ピープルにて、トラックバック・ピープルの新たな話題として申請していましたが、やっと認可が下りました。トラックバック・ピープルの説明を以下に転記します。『貧....
その通りです!電柱使用料は取られているわけで当たり前のことですよね!でもこのことに政治家は気づいていたんでしょうか?おそらく郵政の連中も?だったのではないか!******「東奥日報」*********http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20071018093114.asp 2007年
 2ちゃんねるというのは 「何でもアリ」 の無法地帯なのですね.私も以前にやられた時には完全無視を通しましたけど.(-_-)/~~~~ピシー!ピシー! 光市事件の弁護団の一人である,橋下弁護士のブログ 「橋下徹の Lawyer's EYE」の「2ちゃんねらーの方,大変残念ですが」
民主党の方たちへ[政府の給油活動継続への対応] 報道によれば、昨日の新テロ対策特別措置法案を閣議決定と同時に政府は インド洋で給油活動をしている海上自衛隊の艦船を同法が期限切れとなる11月2日から撤収させる方針を決めた。 政府は撤収方針を決めたことを受け、
<font size="3" color="black">お粗末な警備だ。<font color="red">原発で簡単にテロが起されるのではないか?<font color="black">しっかり金を掛けて、警備してほしいものだ。テロが起こり、「想定外だった。
この感覚が分からん!!!!!!それを何とかするのが政治家でないのか?努力しないで官僚試算と答弁を疑りもやり直しさえやらんとそんまま発表!それは君たち廃棄物!ちょっと考えろ!「美しい国づくり」委員会は会合2回で5000万円支出だよ!インド洋の無料ガソリンス
昨日は植草さんが実刑判決を受けたのを知り、どっしりと重い、動かしがたい空気のようなものを感じたかと思ったら、今日はまたヤメ蚊さんのところから「転載・引用熱望」記事のTBが。 植草さんが手鏡云々で逮捕された後だ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
