2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
沖縄知事選挙・・国民新党が候補者たてるのは反対です
 せっかく共産党と社民が共闘して、がんばるといってるのに、何やってるんだ?国民新党???

国民新党 第三候補模索

 沖縄県知事選(11月28日投開票)で、儀間光男・同県浦添市長や赤嶺昇県議らのグループが、立候補を予定している仲井真弘多知事(70)、伊波洋一・宜野湾市長(58)以外の第三の候補擁立を目指して近く選考委員会を発足させることが9日分かった。

 グループは下地幹郎・国民新党幹事長に近い立場で、仲井真、伊波両氏の一騎打ちになれば、米軍普天間飛行場の移設問題など基地問題だけが争点になりかねないと懸念。経済・雇用対策の論争も高めるため、別の候補が必要と判断した。

 選考委は、10人前後で12日に発足させる予定。知事選への対応を決めていない民主党との連携も目指す。

(2010年8月10日  読売新聞)



そんな、神戸市長選挙のような行動、どこで教わったの?

仲井さんと伊波さんの一騎打ちだと今のところどちらが勝てるかわからない。ぎりぎりの勝負。そこにもう一人、基地反対派の別勢力が入れば、票は割れる、確実に。

ま、民主党と組むんなら、それはそれで、わかりやすいけど。そんなにうまく候補をたてられるかなあ。

そんなことしたら、地元の評判絶対に落とすけど、それでいいの?国民新党???

人気ブログランキングへ  ←ぽちっとお願いします~~
 
Secret
(非公開コメント受付中)

普天間基地の無条件撤去。
 これしかないでしょうね。代替地探しをして決まってからでないと普天間基地撤去はないという方法で13年も釘付けなのですから。アプローチの方法が根本的に違うわけです。

 経済問題は国の政権が決めることであって、沖縄知事選挙がどうのこうのなど関係ないですね。国の決定次第ですから。基地交付金を凍結して兵糧攻めにするか、それとも、基地交付金を産業振興費交付金として支給するか、国の決定事項ですから、沖縄県知事の問題ではありませんね。

 だいたい基地撤去した沖縄市、読谷村などの基地跡地利用で雇用も税収も数十倍になっており、経済波及効果は抜群です。こんな事実は元沖縄県知事も共産党も述べていますね。とっくの昔から。

 今はインターネットもありますので、日本共産党のホームページにアクセスすれば一発の時代になりました。


ま、これは出馬されても保守票が割れるだけということらしいし。
より深いブログ運営などもとよりできてないしなあ。


沖縄は、10%の失業率(全国平均の約2倍)の方が深刻な問題なのであって、下地さんはその点が薄れることを懸念しているのであって、お玉さんの批判は、矛先が違うと思いますよ。

「景気対策に無能でも、基地問題に声を上げる人」か「基地移転に無条件賛成しても、景気対策をしっかりしてくれる人」か、この二者択一になると、不幸なのは沖縄県民だということも知ってもらいたい。
(あと、「できることからやっていく」ということで、「妥協」もまた、選択肢に入れないといけない。いきなり「無条件撤去」で、アメリカ側が交渉のテーブルにすらつかないのでは、普天間から基地はなくならないわけで、ちっとも問題解決にはならないこともまた、基地反対派は考えておかないと、ね。)

これらの点から考えて、お玉さんが下地さんたちの動きを批判するならば、伊波さん陣営に向かって「基地問題反対はいいけど、景気対策もちゃんと掲げてくださいね」と言った上で、「下地さんには、伊波さん陣営に協力して欲しい」という主張ならば、よりベターなものになると思うよ。

すぐに飛びつくのではなく、一歩下がった上で、考えて、その上で意見を述べた方が、より深いと思うんだけどな。


兵器
兵器は、こわれるまでそれを使えるというものではない。
五年ぐらいすれば、それはもう旧式になって、使いものにならなくなる。
それでどんどん新式の兵器を買わなければならない、ということになるのだが、その点にまた、独占資本が軍需生産に魅力を感じる理由があるわけだ。
こうして日本国内でも、平和生産というものをやめて、軍需生産に税金をそそぎこんでいく。
その結果は、ふたたび破滅がくることはもうあきらかなのだ。
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/teposodo01.htm
 軍需生産は何も産まない。
そういう軍需生産に世界の経済力をそそぎこんでいくということは、経済制度としてはそれだけ「ゼロ生産」になっていくわけだ。
「自主防衛」とは、アメリカの武器を買うことだ。
 ここで、日本の国民をなんとか軍需生産のほうにひきつけておく、戦争のほうにひきつけておく必要が生まれるのだ。
軍需生産はやめろ、地方財政に、福祉にまわせと、日本人が騒ぎださないようにしておく必要がどうしても生ずるのだ。
自主防衛とか、軍備拡張とかいう考えが、もっともらしく宣伝されることになるのは、こうした理由からだ。
御用評論家が、そのお先棒をかつぐことになる。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

政局の報道はもういいです。 行われている政治を報道して下さい。 民主党代表選きょう告示 8年ぶりの本格選挙 首相vs小沢氏が激突 9月1日配信 産経新聞
23号機のデザインをアレコレと悩んだあげく結局シンプルがエエかなと。 結局ロゴだけでっけど、どんなもんでっしゃろ? っで、中身は...
迷走というても日本の責任やおまへんのやけど、今度はアメリカから日米合意から大幅な変更よう要求してきよった。 飛行ルートが変わるさかい...
 世の中はすっかりお盆休みモードであるが、この間も戦後65年に渡って米軍の脅威に曝され続ける沖縄県民の苦闘は何一つとして改善されていない!  さて、米帝のジャパンハンドラーどもに操られた売国官僚や閣内の普天間カルテットの妨害によって、鳩山前首相は今年5月28...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。