2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
強い指導者なんていらない。
強い指導者なんていらないよ。

今日の池田香代子さんのブログにも書いてあったけどさ、国民が願う強い指導者願望なんて、満たされなくていいと思う。思えば、小泉さんも安倍さんも麻生さんも強いかはともかく、カリスマ総理大臣としての役割のようなものを、一部の方々に期待されてたんじゃないかなあ。

すごく疑問なのは、小沢さんが総理になれば沖縄の基地問題は、辺野古移転がなくなって、普天間基地がなくなって、アメリカの思い通りにならずにすんだのかな?

そんなもんじゃない、ただ、そこにも希望をつなげたい沖縄県民の願いを今後、菅総理に分かってほしい。
その上で、今度の沖縄県知事選挙には「強い指導者」への願望などではなく、沖縄県民の生の声をきちんと受け止め、国に伝えることのできる伊波さんを県知事選挙に当選させたい。

今回の小沢vs菅の勝負については、醒めた目で見続けて、全然一生懸命になれないまんま、やっと終わってくれたか~~が本音で・・・とはいえ、ブログのなかでは、
日本がアブナイのmewさんのご意見
をお玉は支持してる。もう、あれやこれやと選挙のことで、疑心暗鬼なことをいいあうのはやめて、今後の民主党の行動を、小沢さんの言動を今は生暖かくでもいいからみまもっていこうよ。

選挙も終わったし、挙党一致で・・ま、がんばっておくれ、民主党。

・・・うう・・まだ知恵熱まっただ中。きょうはここまで~~~



人気ブログランキングへ  ←ぽちっとお願いします~~
 
Secret
(非公開コメント受付中)

強い指導者がないことで日本はどんどん弱体化し、沖縄も含めて内側から腐っていってるんだな…という事を今日思い知らされました

中国の覇権による平和な世界がそこまできてるようです


強い指導者とは
 安定的な国民合意を形成しながら、安定的な国民合意のある要求課題のうち、庶民増税することなく国民生活を向上させる安定雇用、労働条件、社会保障、教育などを実現していくことでしょうね。国民が望んでいることは、これに尽きると思います。


 しかし、共産主義・社会主義(特に、共産党政権での大企業の国有化や労働能力の高低を賃金格差に反映させない共産主義)は「死んでも嫌」ということが国民要求なので、期待も込めて「みんなの党」が伸びたのでしょうね。

 今、目の前にある実利が大事と国民は思いながらも、奥深い心理の底では、共産党政権の大企業国有化や労働能力の高低を賃金格差に反映させない思想上の企みには、不正だと感じ取り、共産党は伸びないのでしょう。

 

 
 
 



>沖縄県民の生の声をきちんと受け止め、国に伝えることのできる伊波さんを県知事選挙に当選させたい。

 お玉さんにお聞きしたい事がひとつ。
 なぜ、仲井真さんじゃ駄目なのでしょうか。
 仲井真さんは、
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-166905-storytopic-3.html
「順序がある。(民主党の方針が県外・国外移設から辺野古崎移設に転換したことで)県民は失望し、怒っている。転換した理由、納得できる説明、解決策を県民に伝えないと先に進めない」
「当事者の一人である沖縄県を抜きに勝手に決めていることはいかがか。一方の当事者を放ったまま話を進めても、後で知りませんよ、と言うしかない」
と、政府与党に対して、キチンと沖縄県民の声を代弁していると思います。
 その上で、仲井真さんは知事を4年勤め上げたキャリアがありますので、伊波さんと比べて、何ら劣るところが無いですし、むしろ沖縄県民が第一の懸案としている県経済への手腕においては一歩上手であるようにも思われますが、如何でしょうか?



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三回連続政談か・・・。 もう少し別の話がしたかったんだけど。 僕がもともと菅総理を支持したのは、小沢支持者のブロガーに対する違和感...
民主の代表選は、菅総理が勝利、ということになった。 下馬評では小沢氏の勝利かも・・・って声もあったみたいだけど。 僕自身は代表選は...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。