2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
日本ホメオパシー医学協会のあやしさ
 記事はちゃんと読んでコメントして欲しいんですが・・

 お玉が講習受けたのはアロマテラピーであってホメオパシーではないんですけど・・・ただ、一度も講習受ずに、批判ばかりはまずいかな?と思うので、一度必ず行ってみようと思ってます。講演会・・・
(ちなみに、911陰謀論批判についても、そういうふうに思って、上映会、講演会いきました)

 代替医療として、砂糖玉キット1万5千円が高いか安いかは別にして・・効くか効かないかも別にして・・

 お玉は、歴史伝統あるチャールズ皇太子も愛用している、イギリスのホメオパシーではなく、公式に言ってることと、講演会でお話しすることが違う、癌に効くとか、発達障害に効くとか、そういうおいしいお話ばかりしちゃう、日本ホメオパシー医学協会の怪しさについて、批判してるんですけどねえ。

 医療の現場で使ってる方も確かにいますね。
癌にではなく、癌患者さんの癒しに効果があるというのなら、お玉も認めてもいいけどね。たぶん、そういうお話だったはずが、日本ホメオパシー医学協会の中で劣化したんだろうなと思うのだけれど・・


 そうやって、記事内容と違う方向にかばえばかばうだけ、怪しさが増すと思うんだ。効く効く、そう言えば言うほど、効かなかった症例について検討しなければならない、そういう責任が医学にはあるはずなのに、それが日本ホメオパシー医学協会には、できてないんだからバッシングされてもしょうがないよ。「医学」という冠かかげる怪しさも非常に感じる。

 ちなみに、あの事件は、K2シロップを飲めば、ほぼ、100パーセント防げる事態でした。医療従事者は悪くないよ。(追記 悪くないは言い過ぎか・・医療者としては勿論失格な行為だもんね))それを伝導した(教育した)日本ホメオパシー医学協会の責任です。医療との共存をきちんといっていれば、防げた事件です。


 いつになく厳しい書き方をしつつも、ホメオパシーを信じたい、私には効いたんだよって、そう思う気持ちは、どのホメオパシー批判者よりも、お玉は知ってるつもりです。

 お玉は代替医療のあり方を何年も悩んで議論してきたからこそ、放置できないと思った、そう理解していただけるといいんですが・・



人気ブログランキングへ  ←ぽちっとお願いします~~
 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 またまた連日の記事更新となる。どうもブログを休止していた間に、私自身の中に、いろいろと溜まっていた物があるようである。 今日も駄文にお付き合い願いたい。  さて、急きょ思い立って再開したブログなので、今話題の尖閣諸島漁船衝突事件を取り上げることとなっ…
というわけで急遽作った簡単ショルダーの双子が24号機に昇格。 っで、お相手はコメント欄にあったように「お玉ねえさん」。 無事商談成立...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
