2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
当選後もぶれないのは伊波洋一さんだよね。
 (追記)
ブログをお持ちの皆様へ

小さな事かもしれないけど、
ネットで選挙の行方をきにしつつも、
投票所へ行かない若者たちが多いという話を
耳にしたことがあります。

今日、明日、明後日のブログ記事に
「沖縄知事選 投票しに行こうよ」と
おおな文字で書いてみませんか?
大津留さんが壁紙を黄色にしようと
ここで呼びかけてくださいましたよね。
あれと同じです。
いろんな思想信条があるけど、
伊波さんを応援してるんだと
胸を張ってそういえる私たちだから、
ブロガーみんなで訴えかけてみたいな。

沖縄知事選挙はデッドヒート状態で、どちらが勝っても1200~1500票の差で決まるとも言われているようです。仲井真さん優位だった前半戦を経て、ここまで伊波洋一さんが追い上げてこれたのは、本人はもちろん、周りのスタッフのものすごい応援活動があったからだと思います。
実際に活動できるのは、あと二日!!ファイトだ~~!!

最近、お玉的にめっちゃくちゃ評判悪かった朝日新聞ですが~~

今日の社会面、沖縄県人会の顧問 屋良さんのおはなしはよかった! 
ずっと、基地問題に意思表示をしてこなかった県人会、それは県人会が政治に関して声を上げることは商売に差し障る心配があったからだけれど、今回は違ったのですね。「故郷のピンチに県人会が立たずにどうする」その思いから6月に用兵庫、京都、奈良の各県人会とともに普天間移転先を名護市辺野古と決めた日米共同声明に抗議する共同アピールを採択したのです。
最後に屋良さんは(ここは大文字にしちゃう!!)


「今回の知事選挙は初めて(主要候補の)どちらが勝っても普天間の県内移設ノーの民意が示される。問題は当選後もぶれないのは誰か、その民意を本当に本土に尊重できるかだ」

と話しておられます。
こう書けばこの当選後もぶれない発言ができるのは誰か、自ずと伝わってきますよね。
伊波さん、がんばれ!!


普天間基地はあなたの隣にある。だから一緒になくしたい。 普天間基地はあなたの隣にある。だから一緒になくしたい。
(2010/10)
伊波 洋一

商品詳細を見る


お玉、しばらくは、沖縄知事選挙モードです~
なのでいつものような「軍事論」展開型のコメはどうかお控えください。よろしくです。


人気ブログランキングへ  ←ぽちっとお願いします~~
↑ただいま、沖縄県知事選挙に向けてランキング強化月間中・
毎日書いてたら、おお!!2位まで浮上中!!ランキングから遊びに来てくれる方も増えてきました~~♪

アクセスも増えてきて、検索でも「沖縄知事選挙」「伊波洋一」「暴力装置」「北朝鮮」などでご新規さんが、どんどん遊びに来てくれてます~~
みんなありがと!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

私の予想ですが、革新派の連タコは免れそうです
 お玉さまと、お玉さまのご意見に賛同する方々にあられましては、沖縄知事選前に暗澹たる気持ちにさせる事件が連発しておりましたので、ここはひとまず「希望のライム」を提供いたします。

 伊波洋一前宜野湾市長の県知事選出馬に伴う宜野湾市長選にて、伊波市政の後継者である前副市長の安里猛氏が立候補しているのは承知済みかと思われますが、私の見立てではどうやら当選しそうです(が、万が一に予想が外れたらゴメンナサイ!)。

 まずは、宜野湾市は社会民主党国会対策委員長の照屋寛徳氏のお膝元であり、教職民組合など左派の組織が集結しており、それらの組織力が他の県内の比べて格段に強いそうです。
 
 そして、友人の従兄弟だという人など、色々な人から聞いた話ですが、安里猛氏の人柄がとてもよいと評価されている事です。
 人間的にも大変明るく、人を下に見るようなところがなく、こんなに善人な人はほかに余りいないだろうとのこと。
 対して、ライバルである元自民党衆院議員・安次富修氏は、仲井真弘多知事とは違って、悪い意味での「政治家」的な性格が目に付き、ギラギラしていてあまりよい印象がないという評価を聞きました。

 まあ、そういうわけですので、革新の火は消え失せることは無いですので(余談ですが、名護市長の稲嶺氏も相当に人柄が良いと評価されているようです)、安心して28日の日曜日をお迎え下さいませ。



 なお、仲井眞氏と伊波氏についても色々聞いておりますが、せっかく高揚しているところに水を注すといけませんので、その件につきましては結果が判明したときにお伝えいたします。


よし、乗った!
 …お久しぶりです。岩手の伊東です。
 ここで書くべきことをタイトルで書いちゃったので早々に失礼します(こそこそ)。

 22:25追記。
 自分なりにアレンジ加えて書いてみました。
 ホーム画面を見てみてください。
 そして、私の馬鹿さ加減に呆れてください。
 今度こそ失礼します。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 11月最後の日曜日が明日だ。大相撲千秋楽。白鵬が優勝し、おひいき魁皇が大関トップで第2位の地位を占めれば、これは大したものだ。沖縄の知事選、高い投票率と中途半
 今晩は。伊東です。 やはり風邪は治りかけが肝心かな…。 どうしても今年中に処理したい物事があって、ついでに雪が降る前にダイヤも交換したい、じゃなかった、タイヤも交換し...
今日の天木直人さんが、同じ直人さんの菅総理に提案しておられた。   (引用) 今菅直人首相が国民の前で堂々と主張することは、北朝鮮の攻撃に対する 日本の正しい政策である。  それは何か。  ...
少し長いですが、是非御覧になって下さい。いい作品です。 Green Hearts Blog:http://ameblo.jp/greenhearts/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。