2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
橋下知事、大阪に基地移転する話は??
しばらく記事はお休みと思っていたんですけれど・・一言だけ・

夕方のニュースで・あほか??と・・

一年前、県外移設先として、検討するって、確かに言ったんだよね。橋下知事・・で、ちょうど1年後の今日、そういったはずの話が、仲井真知事がじゃあ、関西空港視察に行きたいって言ったら、「関西空港は伊丹空港と経営統合議論が進んでるからもうだめ」って・・おい!!

橋下知事さん、その場その場の思いつきで、パフォーマンスできるところは、ある意味職人芸ですけれど、、たった一年で慌てて、撤回しなければならないようなあほな発言は控えてください・・みんな真剣なのですから・・で、神戸について行くって・?違うでしょ、本気で大阪で受け入れても良いって、表明してたんだから、受け入れ先が大阪府内でほかにないか呈示すべきでしょうが!!
あなたはいつから近畿地方代表知事になったのでしょう・・・・

う~~せっかく先日の朝鮮高校の授業料無償化延期の話の時政府に向かって、批判してて、ええこと言ってると思ったんだけどねえ・・・・




人気ブログランキングへ  ←記事を書く励みななります・・
↑ぽちっとお願いします~~
 
Secret
(非公開コメント受付中)

仲井真知事である。
この男、沖縄県庁を訪れる政府関係者にことごとく普天間基地県内移設ノーを突きつけている。
そのことは自体は当然のことであるが、問題は、この男が、普天間基地県外移設にノーと言っているアメリカを自ら説得すべき立場なのに、その努力をしていないことである。
それこそ、分かってもらえるまで、何度でも何度でもホワイトハウスを訪れるべきだろう。
よしんば、門前払いを食わされても、沖縄県知事自らホワイトハウスの正門前でマスコミ相手に沖縄の立場を訴えるべきであろう。
沖縄県の責任者なのに偉そうに県庁でふんぞり返って、日本政府関係者相手にパフォーマンスを繰り返すだけで、一体何をやっているんだ。
・・・と思っている沖縄県民はいないのであろうか?


ん~

わくわくさんは地政学ってことばを簡単に使ってますが、、、
地政学的にいえば、在沖米軍なんて鼻くそみたいなものですよ。
その鼻くそを大阪にもってこようが、地政学的にはあまり影響は無いかと。

地理的要所という言葉であるなら意味は通じますが、それもアメリカにとってではなく日本にとって沖縄は重要であるとこいうこであって、もっと大切にしなければいけません。


>国民に求めるべき覚悟」を示したというような理解に、なぜ、お玉さんは至らないのかな?

はあ・・橋下さんは大阪府の知事であって、国民に覚悟を示す立場の人ではなかったように思いますが・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

橋下知事が、本気で関空移転なんて言ったと思う?
関空に海兵隊の基地なんて設置するのは、軍事的にいって無意味極まりないし、そもそも沖縄の海兵隊を日本国内のどこかに移すなんてのも、地政学的に無理な話。
つまり、関空移転なんて「ありえない話」なんであってね。それを真に受ける方がどうかしてる。

橋下知事の真意は『沖縄の負担を、本土でもきちんとわかちあおう』ということであって、確かに橋下氏は、出した例は適切ではないかもしれないけど、「国民に求めるべき覚悟」を示したというような理解に、なぜ、お玉さんは至らないのかな?

伊波候補のことでも削除されたみたいだが、今抱いている思考と感情では、残念だが、一歩も前へ進めないことを、もっと理解すべき。
交渉には、常に相手があるのです!


> 元大阪府民からの伝言さん

たしか緑地面積は東京よりも少なかったのではないでしょうか。
記憶が確かではないので、間違っていたのであればいらぬツッコミですが、橋下がアレ(ぶっちゃけ賢馬鹿)なのは森がビルを建てるようにできるとでも思っているところです。
行き過ぎた合理主義の弊害を見ているようで気分が悪いのですが、とりあえず橋下には「風の谷のナウシカ」から学習しなおせ、とでも言いたいですね。

>秋原葉月さん

どうぞ。


>キンピーさん
初めまして
事前にお断りしなくて申し訳なかったのですが弊ブログでコメントをお借り致しました。
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-598.html
ありがとうございます。
熱狂的信者にはなにをやってもあばたもえくぼなのかもしれません。こまったものですね。
お玉さん、場所お借りしました。


梅田北ヤードをわざわざ森にしなくても、大阪府には既にたくさんあるでしょうに。
なんせ三方が山に囲まれてますから。。。
つーか、橋下知事って基本的に大阪市以外にほとんど関心がないでしょ。
僅かな例外のひとつが関空かなあ、と。
これで大阪府知事はないぞと思う。
大阪市政に口出ししたかったら、結果はともあれ最初から大阪市長選に出馬するべきだった。
全ての間違いはここから始まったと思います。
政策を見てても、府下全域を例え浅くとも広くカバーするようなものができていませんし。
教育政策なんか、一部地域(以前に公立高校の地元集中受験があった地域?)でしか盛り上がってないのと違いますかね。


http://www.j-cast.com/2009/12/07055624.html

この発言は2009年11月30日にメディアに大々的に報道されましが、その二週間前から知事は既に発言していたとの事。

記事によれば最初に「個人的な意見」と断っているので、そこでかわされそうではある。両発言に矛盾を感じる人は少なくないでしょうが、ちゃんとその辺りには弁論のガードは張っているので食えないタイプですねぇ。

ちなみに元々関空案は普天間基地を県外に全部移転するとは限らないので注意が必要です。住民の負担軽減のために嘉手納の一部を関空に受け入れ>空いた嘉手納のスペースに普天間のヘリを移動させる、というもの。あくまで関空案では海兵隊の抑止力は前提条件。

さらにこの発言は明らかに橋本知事の狙いが兵庫県知事と神戸市長への牽制にあるわけで、その必要性がない場合は"知事として"この論に固執する必然性を感じないというのが本音でしょう。

+追記
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101202/lcl1012020836001-n1.htm
本人も述べていますが、実際、知事として受け入れを表明したわけではないので、この件での追求は難しいのが実情でしょうね。


基地の受入発言は、今年の5月頃だったと思うので1年も持ってませんね。
以前から場当たり的でいい加減な発言をする人だと思ってましたが、今回のこの発言はその印象を決定づけましたね。
大阪には来ないと思っていたからこその発言だったのでしょう。


昨日も大阪最後の一等地である北ヤード(スタジアム建設予定)でも、「私は反対だぁ!あそこは森にするぅ!」なんて言い出す始末。
「森はエエけども、お前も前向きな発言して反対してなかったやろ(呆…」と心の中でつぶやき。
そして今日は兵庫県・神戸市の頭越しのこの発言。
「お前はいったい誰やねん(呆…」とまた心の中でつぶやき。

協調性の無いナルシストだと思ってはいましたが、こんなに場当たり的な言動が多いと、ただのアレ(学力は高いレベルにあるのに、根本的に馬鹿)ではないかと思ってしまいますし、コレが任期満了まで知事に留まったらトンデモないことを起こすのではと不安になります。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10年12月4日 土曜日 12/04・各社社説 今日は臨時国会関連が4社。W杯招致関連が2社重複しているのみだった。 考えてみると日本の政治家の質の悪さは、年々ひどくなっているのではと思われることが多々あり、政党間では相手の非を追求することばかり。 考えると、此れ
10年12月2日 木曜日 12/02・各社社説 今日の社説は政治資金関連と名古屋市長関連が各二社あった 私が社説のブログを創りはじめて分かったのだが、言い方が悪いが、左寄り、右寄り、中間、と社の方針か三つの色をかんじる。 今日面白いと思ったのは 産経新聞の 小沢氏政...
  これは、今日2本めの記事です。 「人気ブログ・ランキング」「ぶろぐ村・政治社会問題」の 2つのランキングに参加しています。 それぞれ、どこか1箇所のバナーを1日1回クリック して頂けると幸いです。 にほんブログ村 最新の記事(10個)の...
基地も原発も自治体は一度誘致してしまえば、もうそれに頼るしかなくなります。 その自治体から離れられる人の多くは離れて行き、新しく入ってくる人はその関係者しかいなくなる。 観光や他の産業はもう発展しません。そうして、その自治体の人達は生きていく為に...
Tweet アイルランド。アイルランドの法人税がわずか12.5%であり、このことが財政悪化の原因という間違った解説も聞かれるみたいだ。 もちろん、12.5%という数字がラッファーカーブ 上で税収を最大化する税率かどうかは疑問があるだろう。 ただ、税が個人の財...
10年12月1日 水曜日 12/01・各社社説 今日の重複した社説は、朝日と毎日が年金関連。 読売と毎日がウィキリークスの「公電25万通流出」二社が取り上げていた。 考えると、ネット時代に秘密にする文書は存在しないのではないだろうか。 政治や外交でも昔のように手書
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。