2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
あけましておめでとう。
新年あけましておめでとうございます

なんだか、年末はばたばたと過ごしておりました。
ちょっとブログの更新が怠っています・・
政治じゃない、昔関わっていた部分に少し引き戻されているせいなんだけど、
菅政権について語る気になれないほど、むなしいモードがお玉の中に流れてて、
怒りすら湧いてこない・・・
普天間塩漬けにして、菅さんはそれですむと思っているんか??
小沢さんへの左翼の期待値がこれ以上アップするんだったら
ほんとに、一度小沢さんに総理やってもらってさ、
そうすれば皆さん納得でしょう?(そうか??)

それでも先が見えないときは・・・・
新左翼政党でも立ち上げて、旋風を巻き起こす・・・
↑ 誰が音頭とるんでしょ?
あ、これいいテーマになったりして~~♪
自民に政権戻しても、このまま民主党で言っても、
貧困や雇用問題が飛躍的に解決するようには
思えなくて・・・
徐々にでも良くなっているそういう兆しって、
何か見えてますか?みなさま・



さて・・・・今後のブログのことだけど・・


ちょっと今年は「政治」とは違うものも見つめる一年になるかも知れない。
とりあえずは3月に9.11についての講演会、討論会の実行委員に加えてもらったので、
こっちであれこれ、やるの。
9.11から10年・・・
「ボーイングはなかった」が変だと言い続けてかれこれ6年目・・

科学リテラシーのお勉強とかも、やってみたくてね・・
自分が関わって、大事に思ってきた「スピリチュアル」と
まがい物にされてしまった「スピリチュアル」の話も・・
昨年市民社会フォーラムで書いたけど、
この場でも明日にでも、書こうかなあ・・

あと、今「大逆罪」に関わる本の編集をさせていただいて、
この話も書きたいな。幸徳秋水さんたちが処刑されて、
今月で100年なんだってね・・・

ぼちぼち、続けていきます・・


人気ブログランキングへ  


 
Secret
(非公開コメント受付中)

死語の世界シリーズ
月賦って言わなくなったね。無くなったわけじゃないのにな…。


明けましておめでとうございます。

今年は去年にも増して、日本にも、日本のリベラル派にとっても、苦難な年となりそうです。
とはいえ、為政者や政治的活動家の人々には、「ピンチの中にチャンスあり」というポジティブ精神で、この困難を乗り切って欲しいと思います。

さて、2011年のお玉さまのライフワークは、「政治」から「社会」にシフトされると理解しましたが、いずれにせよお玉様の実り多き一年となりますように、願っております。


明けましておめでとうございます。

大きなことはすぐには変えられないのかも知れないですよ。
我々の過去には数えられないほどの犠牲が積み重なっていますけれど、それらが回避可能だったなどとはいえません。
努力しても避けられないことは山ほどある。
しかし自分のできることをして生きていくのが責任ではないでしょうか。
犠牲や不幸をできる限り少なくしていくことで、幸福の最大化ができるのかも知れませんから。

ではまた。よい一年をお過ごしください。


あけましておめでとうございます。

>普天間塩漬けにして、菅さんはそれですむと思っているんか??

私が前から言ってる通りの結果になりましたね。
無責任に反対を煽ってた「外部の」活動家は一体どうやって責任取るのかな?

>小沢さんへの左翼の期待値がこれ以上アップするんだったら
>ほんとに、一度小沢さんに総理やってもらってさ、
>そうすれば皆さん納得でしょう?(そうか??)

それで喜ぶのは独裁者を求める左翼の人だけです。
マジで勘弁してください。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菅改造内閣が発足した。 やはり話題と批判を呼んでいるのは、与謝野氏の経済財政担当大臣としての入閣だろう。 まあ、直接省庁を取り扱うわけではないが、海江田氏が経済産業省に横滑り、大畠氏が国交大臣...
いやぁ、高校ラグビーは両校優勝という結果になりましたな。 桐蔭フォワードの集散で、どれだけ東福岡の連続攻撃を防げるかがカギやと思てましたけど、両校とも自分らの特色を出したプレーの連続でエエ試合で...
あけましておめでとさん。 教祖的正月、、といっても、朝晩はキッチリ労働せんとアカンのやけど、昼間はちょいと正月気分を味わいましたでぇ。 元旦と二日は三時から夕マズメまで釣りですわ。 元旦は大時化...
Tweet 前回に引き続き。地方と都市部の格差について数字で見ていきたい。(前回記事 ) 地方と都会というと地域だけじゃなくて、人口別に市町村を比べるという方法もあると思う。 今日はそれをやってみたい。簡単に。 平成16年の全国消費実態調査から(二人
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
