2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
政治のお話はちょっとお休みしますが・
しばらく、ど~~でもいいかもしれない、でもお玉には見過ごせないお話が中心になります。
政治を冠にするのは忍びないので、ブログ名も変えました。

お玉よりも早く、
池田香代子さんが予備告知をしてくださってますが、
こういうコトを関西でやります・・これほどのメンツを集めてこんなコトやれるとは、思っても見ませんでした。
とほほさんに見せてやりたかったなあ・
今ごろあの世で悔しがってるだろうけど・・



2月6日(日) 
『映画「ZERO」(公式サイトはこちら)鑑賞会』(詳細未定)
【上映館】 テアトル梅田(こちら) 上映後、交流会の予定あり
【主催】 市民社会フォーラムcivilesocietyforum@gmail.com 

3月13日(日)
『講演会』(詳細未定)
【講演者】 磯部大吾郎(筑波大学、構造エネルギー工学専攻。論文概要はこちら
【会場】 関西学院大学梅田キャンパス(こちら
【主催】 磯部大吾郎先生講演会実行委員会・市民社会フォーラムcivilesocietyforum@gmail.com 

3月19日(土)
『(仮称)911事件を検証する公開討論会
―WTCタワー崩壊とペンタゴン攻撃を中心に―』(詳細未定)
【会場】 阿倍野市民学習センター講堂(こちら
【主催】 市民社会フォーラムcivilesocietyforum@gmail.com  
【プレゼンテーター】 きくちゆみ(ジャーナリスト、翻訳家、「ハーモニクスライフ」主宰者)、西牟田祐二(京都大学、経営史・経済史専攻、「911の真実を求める日本の科学者の会」共同設立者)、菊池誠(大阪大学、学際計算統計物理学専攻、「ニセ科学フォーラム」実行委員)
【コーディネーター】 西谷文和(ジャーナリスト)、池田香代子(翻訳家)


ただいま911関連行事盛り上げのため
ランキング強化月間に又突入・・


人気ブログランキングへ  
 
Secret
(非公開コメント受付中)

いえいえ、そうなんですよ~~~
お玉は、sv400s_dracinさんの、その普通にまともな感覚とご意見にとっても救われます~

一応、今は亡き友人とほほさんのサイト(旧サイトしか残ってなくて残念ですが)も読んでみてください。
http://blog.goo.ne.jp/tohoho_goo/e/9f3bb4de1c61852857c7aa7f48c7a3ab

お玉にとって、911陰謀論のすべてはここから始まってるんだけどね・・


それをいっちゃあ、おしまいよ…
 いまんところ、行くか、どうか、検討したくなってるところ…休みの午後を使っていくほどの価値があるのかなぁ、と日曜日に図書館で、911関連の書籍をざっくり読んで思ったわけ…ざっくり、読んだだけだけど、率直にいって、時間の無駄やった…ちぇっ、図書館で借りた幸徳秋水の「帝国主義」口語訳でも読めばよかった…秋水といえば、兆民先生だと思って、「TN君の伝記」をまた読み返したくなった…それはさておき…911関連書籍やwebを読めば読むほど、「無知に基づいた論証」としか、思えないわけ…「検証と反証の非対称」って、知ってるんだろうか…うーん、映画「ZERO」にお金を出すくらいなら、同じくテアトル梅田で上映してる「エリックを探して」を見たい と思うわけ…大好きなケン・ローチ監督に、天才エリック・カントナ出演なんて、サッカー好きなら、これを見ずして何をみるんだ!…2/6に「エリックを探して」が上映してたら、「ZERO」を見ないだろうなぁ…と…そして、これって、こんな討論会するような問題なんでしょうか?という疑念が出てきた…(進歩的?)サヨクの人たちのレベルが疑われない?


اَللهُ أَكْبَرُ
اَللهُ أَكْبَرُ と書いて「あっらー、あふくばる」と読みます。
9.11に対して、陰謀論をあれこれ言いませんが、当時の印象として"聖戦死たちが成し遂げた時代を変えた一撃" "先進国のぬるま湯で呆けている連中どもが、この「世界」がどういう場所か思い知れ" というスタンスでしたね。
心情や立場としては、米国よりもアルカイダにちかかったですし



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tweet チュニジア首都に若者の暴動拡大 死者23人に 【カイロ共同】ロイター通信によると、チュニジア中部などで発生している失業者の若者らによる暴動は11日夜、首都チュニスに初めて拡大。内務省は同日、先月中旬からのデモや暴動による死者が計2
  「伊達直人」などを名乗る匿名の寄付がついに全都道府県、全国津々浦々にまで及び、「タイガーマスク運動」という呼び名までつきました。この運動には「人情」とか「心温まる」とか「日本も捨てたもので...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
