2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
911公開討論会wiki
911事件を検証する討論会のサイトができました。
それとは別にこんなサイトも着々と作られつつあります


911



いきなり討論会ではなく、
今現在で分かっている部分を出し合って、比較しつつ、
当日ポイントを絞って、お話しできるようにいろいろ工夫しています。
書き込み編集は菊池誠さん、きくちゆみさん、そして管理人の方にしかできません。
毎日少しずつ書き加えられているようです。
討論会まではこのwikiを見守っていきたいお玉です。



人気ブログランキングへ 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

超 ながーい無駄話…
「ZERO」を一応、見に行こうかとおもっているので…いつ行くかは決めてないが、ジュンク堂に行くついでに途中の地下の金券ショップで前売り券があったら行く…なんつーテキトーな…ロドリゴ・ガルシア監督の「愛する人」も同時期にやってるんだなぁ…誘惑に勝てるのかなぁ…ついでのカマに、911 事件を検証する討論会のサイト(http://911social.net/?p=9)を一通り読んだ…1000コメントは途中で挫折した…疑問は増すばかりなんだけど…私のような科学や9.11にど素人が口を挟むことではなさそうだけど…ちょっとだけ…

 思うのは、「ある前提を「個人的に」疑問に感じたことを理由としてその前提が偽である」としてるように思えること…「無知に訴える論証」そのものだよね…そして、「911真相究明」のような疑義を公的にも私的にも発信してるのにも、関わらず、検証責任及び社会的責任を放棄してるような発言をするのはどうかと思うんだ…

社会的責任から(http://911social.net/wiki/index.php?title=%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%9A%84%E8%B2%AC%E4%BB%BB
>社会的責任のほんのわずかな一部を果たしたいので、私も出席はいたします。
>私が今を生きる大人として「責任を果たせた」、と心から言えるようになるのは、対テロ戦争が終結し、人間が戦争を卒業したときです。

私にとって社会的責任を果たすというのは(同意されることは期待しませんが)、911事件公式説の嘘に光を当て(今は闇の中)、事件の情報公開と再調査を実現すること、です。そのための世論を高めること。早くマスコミの人たちがこの仕事に取り組んでくれることを祈るばかりです。
自作自演かどうかは私もまだわかりません。テロを事前に知っていたのに防がずにやらせ、戦争の口実にしたという軽微なものから、自ら計画して、実行犯に訓練を施し、実行させたという自作自演まであります。
>その可能性があるので再調査が必要、と主張されています(私が、というよりは米国人ラジオジャーナリストなり、建築家なり、遺族たちがです)。

これらの主張って、「ある事が今のところ説明されていないか、あるいは理解や説明が十分ではない。したがって、それは真ではない(に違いない)。」といってるわけだよね…

 「反証可能性」で(私の中では有名なんで、反論不可)有名なカール・ポパーの著書『開かれた社会とその敵』では、ポパーは、「批判的合理主義」というのを提示してる…ポパーは、「批判的合理主義」を「「喜んで批判的議論を傾聴し経験から学習する態度」であり、「『私は間違っているかもしれない、そしてあなたが正しいのかもしれない。そして努力すれば、われわれはより真理に接近しえよう』ということを承認する態度」であると…それに対する、包括的合理主義及び無批判的合理主義を規定し、批判してるわけ…最近、読んだばかりで、PDF作成済なので、間違いない!きっぱり…引用のはず…私の誤読かな…いずれにせよ、「可謬主義…「知識についてのあらゆる主張は、原理的には誤りうる」という哲学上の学説…の立場に立ち、他者の批判に謙虚に耳を傾け、それに対して応答する義務を持つといった(批判的)合理主義のあり方」を説いてるわけ…反証可能性…「言明が偽であるとされる可能性」…のない言明、理論とは、どんな反証をも受け付けることのない、原理的に誤ることのないものであって、それこそ、オカルト科学や疑似科学といったものだと…ポパーは、「○×■△主義」理論を批判してるんだけど…包括的合理主義及び無批判的合理主義である「○×■△主義」には、「論証あるいは経験という手段によって弁護されえないような考えや仮定を受け入れる用意はない」ということを説いてるわけ…おっと、おもいきり脱線したな…で、おんなじことを「9.11真相究明」という名で目にしたようにおもうのは気のせいか…

長くなりそうだ…十分長いという突込み可…やめた…で、ここまで、科学なんて一言もいうてないけど…科学知識皆無のド素人の私にだって、この程度はわかる疑問だってこと…9.11の本を1冊読む時間があるなら、世の中にはもっと、いい本を出版する会社がある…たとえば、かもがわ出版とか…読書しよう…次は「致命的思いあがり」だ!…アーレントの「革命について」も読めてないのに、大丈夫かな…


人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。