2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
斉藤和義 「ずっとうそだった」
追記(20:00)
あしたこんなのがあるそうです。
絶対に見なければ・・

「斉藤和義 on USTREAM 『空に星が綺麗』
4月8日(金)20:00-の予定

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ぜひともなめぴょんに一言入れて欲しい!! 追記・・と思っていたらもうブロック!!早すぎないか???歌詞だけでも写せててラッキー・・
追追記
いまならここで見られます
本人が今朝ほどアップしたというはなし、本当でしょうか、
詳しいことご存じの人、教えてください。
拡散希望!!

http://www.youtube.com/user/yociking「ずっとうそだった」



あ・・もう削除されてるよ。

どうも、本当に斉藤和義さんが今朝アップしたらしいとの情報もあります。

でも確証はつかめてない/

ものすごいスピードでビクターの依頼で削除になってる。

「ずっとウソだった」で検索してみてね。
今ならここで聞ける

http://www.twitvid.com/ZGTKU

池田香代子さんがここも見つけてくれた。↓

http://www.veoh.com/watch/v20903929fEBfp4MB

消されてもさ、せめて歌詞だけでも拡散しましょう!!



斉藤和義・・・・本人らしい・・



「ずっとウソだった」


この国を歩けば 原発が54基
教科書もCMも言ってたよ 「安全です」
オレたちを騙して 言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっとウソだったんだぜ ほうれん草食いてぇな
ほんとウソだったんだぜ 気付いてたろこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるの
この国の政府

この街を離れて うまい水見つけたかい?
教えてよ やっぱいいや もうどこも逃げ場はない
ずっとウソだったんだぜ 東電も北電も 中電も九電も 
もう夢ばかり見てないけど
ずっとウソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとウソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち
ずっとウソだったんだぜ ほんとウソだったんだぜ 




 
Secret
(非公開コメント受付中)

ロックンロールは鳴りやまないっ
斉藤和義に続きシアターブルック佐藤タイジもupしました。
元歌はニールヤング。

http://www.youtube.com/watch?v=sxfKU7EuKy4


Thank you !!
自分がふつうに言えるはずのことを
言えないでいるって世の中が
問題なわけでしたね。

自然で抑えた感じがすごくよかった。
女のコだったら惚れちゃうくらい、
たぶん泣いてますね。

mp4で落とせました。

さて、彼の功績に甘えていないで
今度は自分の仕事だ。


どきどきしちゃったよ~~
あ、無事にやり直しは聞けたよ。
よかった~~


ウソだったんだぜぇ!
放射能は止められない!

でも止められたのは!!

なーんでじゃ!!

そしてもう一回演奏しました。
ありがとう。


すげ~~2万人軽く突破!!
むちゃんこ、かっこいいね。


はっははっはー!!
「斉藤和義 on USTREAM 『空に星が綺麗』

載せてくれて、ありがと!
ただ今、乗せてくれてます!!

幸せだね。


ずっと嘘だったんだぜ 海外サイト
http://www.veoh.com/watch/v20906307QR5cZHe6


呼ばれました
斉藤和義さんは今までちゃんと聴いたことがなかったのですが、池田さんが伝えてくれたURLで観ることができました。

はめられて消されたくはない
好きな歌をうたって
いろんな所に行って
見てきたものをうたうだけさ

I shall be released / RCサクセション

23年前にあの人が歌っていたロックンロールのバトンはしっかりと受け継がれています。
23年前のあの人の、あきらめと徒労感と怒りとのごちゃまぜの混乱の中でのシャウトをおれらは受け止めました。宝島やロッキンオンやぷがじゃを小脇に抱えた20歳そこそこのガキどもは、みんな反原発だった。
だけど止めることはできなかった。いや、いつか忘れ去っていたのです。

今感じる無力感を斉藤和義のブルースで揺らしながら、意思表示だけは続けていかねばならないと思います。

4月3日、じじいの自粛指導に逆らって町山智浩が呼びかけた「都庁前RC歌って花見!」のネット中継を見ながらツィートしたことをもう一度ここで言います。

”ロックンロールは生を肯定するんだよっ!!”

そしてその生とはすべての者に等価なのだから、ナニかの都合で奪われたくはない。

ロックンロールは、殺さない。
ロックンロールは、殺させない。


原発に賛成の人、反対の人、中立の人、どうでもいい人、カネ次第の人、色々な立場の人の意見が聞きたいな。
特に、ズラと赤メガネの激突討論をぜひ見てみたい!
赤メガネが突っ込んでもズラはとぼけまくりで討論にならんか。
ちなみに、ズラは別名メガネザルとも言われているようだ。
なお、某国営放送には、上だけスーツ(別名下だけチノパン)てのもいるらしい。


ありがとう。
ツイッターでこれ見つけて、
仕事で立て込んで見られない2時間のうちに
ユウチューブも見れなくなりました。

残念な報道規制ですが、
歌詞を文字おこししてくださって
ありがとう。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 頑張ろう、東日本!&ニッポン!o(^-^)o 「人気ブログ・ランキング」「ぶろぐ村・政治社会問題」の 2つのランキングに参加しています。 それぞれ、どこか1箇所のバナーを1日1回クリック して頂けると幸いです。m(__)m 最新の記事(10個)のコー
斉藤和義。 ネットで話題になってるようやが斉藤和義といえば俺様はこの三曲が好きかな。 http://www.youtube.com/watch?v=SUI4Y7ySnDY&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=c7i8OKyqF9Q&fea...
激しい雨      原発賛成音頭     LOVE ME TENDER  
お玉おばさんちに呼ばれたのでコメント書いてきました。 まずはコレをご覧ください。 斉藤和義が自作の詞を変えて歌った、「ずっとうそだった」。 ようつべではビクターが片っ端から削除依頼かけて回ってるらしい。 どこかで見た光景だと思わない? でもね、ロ...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
