2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
忌野清志郎 替え歌
忌野清志郎様・・・ではなく、ゼリーさんにも^^歌ってもらいましょう!!
明日はサマータイム・ブルースにしよう・・



何言ってんだー、ふざけんじゃねー
核などいらねー
何言ってんだー、よせよ
だませやしねぇ
何言ってんだー、やめときな
いくら理屈をこねても
ほんの少し考えりゃ俺にもわかるさ

放射能はいらねえ、牛乳を飲みてぇ
何やってんだー、税金(かね)かえせ
目を覚ましな
たくみな言葉で一般庶民を
だまそうとしても
ほんの少しバレてる、その黒い腹

何やってんだー、偉そうに
世界の真ん中で
Oh my darling, I love you
長生きしてえな

Love me tender, love me true
Never let me go
Oh my darling, I love you
だまされちゃいけねぇ

何やってんだー、偉そうに
世界のど真ん中で
Oh my darling, I love you
長生きしてえな



 
Secret
(非公開コメント受付中)

生きていたら
 どれほど、怒り心頭に発したろう。
 きっと、彼なら、多くのシンガーをまとめてなにかをしただろう。ただ援助するだけじゃなくて。

 二度と、事故が起これば、誰の手にも負えない無責任な状態を作るなと言っただろう。

 放射能は人間の手に負えないということがよくわかったと思う。直下型の大地震が原発下で起こったらどうなるか。今回の事故の比ではない大災害になるだろう。

 全力をあげて、今回の事故をなかったかのようにしようとしている人たちがいて、繰り返し同じことが起こるのかな?


まず最初に訂正ですw
この動画に映ってる人は、キヨシローではなく「ゼリーと呼ばれる人」なんであって、この人が亡くなったという事実はまだ確認されていません。

で、以下は23年前におれが気づけなかったことの反省です。

この曲でおれらが聴きとるべきだったのは、歌いだしの静かな演奏に乗ったゼリーと呼ばれる人の、声高なアジなどではない、疲労感、徒労感だったのです。
今回の事故でも、「鬼の首取ったように言ってんじゃないよサヨが」っていう声が光速で出てきてました。
そんな反応を、ゼリーと呼ばれる人は(ああもうめんどくさい)、重々承知してました。
だけど、そんな反応など当たり前の前提として、意思表示はなされねばならなかった。

おれらはそこまで気づけてなかった。ただただ「こんなに盛り上がってるんだもん」と、楽観してた。だから今こういうことになったんです。

もうひとつ聴きとらなきゃならんのは、ドラムがビートを連れてきた後の、明らかにトーンが変わった歌唱。
ここで怒らなきゃどうすんだ正味の話がメガネメガネ!(別の人格が混線しましたすんません)

だから、まずは、日曜日にどうするかです。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   斉藤和義さんの歌「ずっと好きだったんだぜ」を本人が替え歌にして反原発ソングに仕立ててユーチューブに載せたところ、CD会社であるビクターが削除しているという話が秋原葉月さんの「Afterno...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。