2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スーパーの野菜の放射線量を計測している件
アレ書こう、これ書こうと思っているうちにどんどん日がたっていく・・

さて・・スーパーに出回ってる規制されていない場所での野菜の放射線量を計測して基準値越えているかどうかいちいち検査している件について・・みんなはどう解釈する?

基準値をどのくらい超えていたのかなあ・・
何倍かなのか、何十倍なのか、何千倍なのか・・
越えてるっていわれただけで、かなり動揺するね・・

これで本当に福島県産の野菜はネット販売も
難しくなったね。

ごめんなさい・今の時期に本当にやるべきことかどうか・・
私にはいらんお節介な気がしてしまう・・
地域住民、被災者の食べるものがなくなってしまうよ。
それとも、その場合は無能な政府の代わりに
グリーンピースが総ての地域住民のために
食料調達をしてくれるのかな・・・


危機感が足りない?そうかもね・・

食べるものが無くて栄養が偏って健康被害が出る確率と

将来癌になる確率、どっちが大きいか誰か教えて。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ななみさん

私の意見は御用学者の意見を100%受け入れたのですが。
あなた確か、危険性を煽る人を醜悪だと書いていませんでしたか?


放射能汚染された食べ物を食べるくらいなら、何も食べずに死にたい人が多いんでしょう。

そうやって子供を餓死させてニュースになる家庭が出ればいいのにというくらいに、自暴自棄な気持ちになります。


うーん、確かに、生産者の事を考えれば、あまり神経質になるのもなんだし・・
でも、消費者としてはなあ・・
うーん、悩んでしまう・・


ずっと思ってた本音
>みんなはどう解釈する?

ほんまに病的な清潔好き安全好きはこの機会に改めた方が良いように思いますね。
測定したい人は気のすむようにすればいいでしょうが、たとえ少々汚染されてても、「正規の値段で買って食え」と思いますね。
特に首都圏では明確に原発反対を言う人の方が少ないのですから、その人数分だけの責任が生まれますし、その責任において生産者の窮地を救えるぐらいの消費はできるでしょう。
つーか出荷規制された物も、全部首都圏の都と県で買い上げて、そこで食えるか食えないか判断しろよと。
石原さんは原発被害を横目に見ながら「原発推進」を口にするなら、そのぐらいのリスクは率先して取りましょうよと(全然足りませんけど)。
「メリットは欲しい。リスクは嫌だ」なんて言うのであれば、それこそ我欲丸出しの姿勢です。

生産者の立場としてはそう思いますね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:お玉おばさん
お玉なブログを展開する、とんでも博愛主義者。愛は海より広くそして深くありたい!と願っていたが、叶わないときは暴れる傾向にあり。昨年某国営放送局のやくざな討論番組に出たせいで、年恰好がバレちゃって・・・・・・ま、お玉に会ってみたいと思ってくださる読者の方は、お玉がいろいろな形でかかわるイベント、コンサートの会場へGO!

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
お玉にメール
フリーエリア
最新記事
お玉のtwitter
期間限定にて公開中・
お玉が思う迷惑コメント

基本的に愛が感じられないコメントはダメ、 (臨時追記)人が知恵熱だといってるのにばんばん記事違いなコメントをこれでもかと送ってくる愛のないものは、完璧にお玉基準的アウト。お玉基準がわからない人は、文句があればよそで愚痴いってOK !基準に対しての文句は受け付けません~~~ここはお玉のテリトリーだもん。なのでよろしく。/p>

  記事違いなコメント

馬鹿な文章のコメント

長文(1000字以上)コメント

連投コメント は表に出ません。

でも、お玉が愛を感じたら記事違い、長文、連投、暴言でも表に出すことはある・・ようは、愛です・・愛!また、TBも同じような基準で判断させて頂きます

マガジン9条読んでね~♪
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。